• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月29日

春霞の関空


今日は天気も良く、どこか遠出したかったのだが、運悪く寝坊してしまったw



で、せめて近場でもどこかいいとこ無いかなと考え、思いついたのが関空展望ホール。
高速乗って一時間走れば行けるので、カメラ担いで行ってきました。



持って行ったレンズは70-200。これではちょっと物足りなさそうなので、テレコン2倍をつなぎ実質182-520のなんちゃって大砲で挑戦。

いつもは鉄道ばかりの撮影で、ヒコーキは撮り慣れていないので、どれがいい構図なのかさっぱりわかりません。

テレコン使用で画質も粗くなってます、申し訳ありません…

まずは展望台から全景。駐車場に何か写ってますなw



ちょうど着いたころ中華航空のジャンボ機が離陸するところでした。


次に来たのがエバー航空


中国国際航空


エアプサン


全日空


UPS貨物機
カラーリングも素敵で個人的にはかなりお気に入り♪


香港エクスプレス


どこぞのプライベートジェットでしょうかね???


海上保安庁のプロペラ機


春秋航空


中国南方航空


日本航空


スターフライヤー


インド航空






いかんせんド素人ですので、だらだらと来るもの拒まず色々と撮影。
間違った書き込みならごめんなさい。


それでも小一時間の間に国際線のいろんな機体が取れて満足。
バラエティ豊かなカラーリングは見ていて飽きません。

機体の大きな飛行機が離陸すると野太いエンジン音が響き渡るのがかっこいいです。

アジアのハブ空港を目指しているらしい関空、特にアジア圏のLCCが目立ちます。

個人的にはインド航空とUPSの貨物機のカラーリングはかっこよかったですね。
海上保安庁のプロペラ機も撮影できてラッキー??

また暇見つけて撮りに来てみたいと思います。
ブログ一覧 | ビークロス | 日記
Posted at 2016/03/29 20:22:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年3月30日 1:12
関空は伊丹と違ってバリエーション豊かですね!

さすがLCC全盛期、見慣れないカラーばっかりです。

ジャンボ見たいので行きたくなりました(^^)
コメントへの返答
2016年3月30日 7:59
ジャンボの機体はズバ抜けて大きいので、存在感がありますね!

peachのヒコーキは滑走路の真ん中あたりから飛び立つのが多かったので、遠すぎて撮影出来ませんでした…(*_*)
2016年3月30日 20:44
駐車場は貸切!
コメントへの返答
2016年3月30日 21:04
フォレストワイドさん、画面下から切れた部分には結構な台数が駐車されていました。

ヒコーキと絡めて撮りたかったので、わざと離れた場所に停めた次第ですー(笑)

プロフィール

「今宵も懲りずに夜間撮影 http://cvw.jp/b/1992537/42512053/
何シテル?   02/15 05:37
なにわの街をデミオで走り回っている、ででごいです。 仕事が翌日休みの日はちょこちょこナイトドライブをしています。 2017年6月末にビークロスから乗り換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DJ系 デミオ用ノイズガード取り付け説明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 10:26:16
A2M ノイズガード DJデミオ フルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 10:17:30
古いシャイン(社員)クロス(苦労)してます新しいのくんシャイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 16:35:45

愛車一覧

マツダ デミオ ひこぼし (マツダ デミオ)
家庭の事情により、4年7ヶ月振りにまたデミオに乗り換える事になりました。
いすゞ ビークロス 公道の戦車(爆) (いすゞ ビークロス)
2012年の年の瀬、近所で売ってたビークロスを偶然発見。 何を血迷ったか3日で購入を決め ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation