• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツナ。のブログ一覧

2014年07月05日 イイね!

物欲の連鎖(汗)

物欲の連鎖(汗)車高落としたら猛烈にフロント(リップ)スポイラーが欲しくなってきました(^_^;)

付けたらカッコイイだろうな~

萌えるだろうな~

でも、今月はもうお金を使えない。

いや使ってはいけない。





あと、逆にリアスポは要らないんだよな~(-_-;)






ちなみにこれは、以前乗ってたEF7


やっぱレスの方が渋いです。






あっ、ただの独り言ですので、

お願いですから煽らないで下さい<(_ _)>

Posted at 2014/07/05 12:36:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | CR-X | 日記
2014年07月05日 イイね!

車高調投入

車高調投入昨日ですが、CR-Xに念願の車高調を入れました。

投入前のビル&アイバッハがあまりにも硬くて車高もほとんど落ちていないっていうのが交換理由でしたが、結論から言うと換えて大満足です♪

車高も合法内(たぶん(^_^;))ギリギリまで落とせたし、なにより車高が下がったのに乗り心地が全然イイ!


実際、交換前はボディを上から押してもほとんどクルマが沈み込まなかったけど、交換後は普通に(笑)沈み込んでくれます。

もちろん純正のごとくフワフワではないので、めったなことで底突きすることも無さそうです。

16段の減衰力調整が出来るのですが、とりあえず前後とも中間位置(8段戻し)にしてあります。

今後微調整をしていきたいと思います。




ところで、昨日砕け散ったブレーキペダルのストッパーパッドですが、無事交換しました。



これがブツです


当時物は黒っぽいですが、現在は白ですね。





取り付けたところ


穴に挿入するだけの簡単なお仕事です(笑)





で、肝心の車高調交換風景(ショップにて)


私が仕事で留守してる間に、すでに交換作業は終わってました(汗)





リアから






テインのグリーンがチラッ^^






アライメント測定中






取り外した、ビルシュタイン&アイバッハ


短いお付き合いでしたが、ご苦労様でした^^






そして、完成画像

ビフォー


元々CR-Xは背が低いのでこんなもんでもイイのですが。。。





アフター


イイですね~ 惚れ惚れします(*^_^*)

フロントは全下げ(笑)、リアは全下げプラス1cmです。

私はこれで十分ですが、やっぱりテインは落ちないな~(-_-;)

まあネジ式だからしょうがないか。

車高に関しても、馴染んできてからボチボチ調整していきたいと思います。




ちなみに3年前まで乗っていたEF7


似たようなもんですかね。





四十半ばのオッサンが言うのもなんですが、


やっぱりクルマは車高短に限りますな(*^^)v



しかし、老体には一層乗り降りがし難くなりました(汗)
Posted at 2014/07/05 10:26:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | CR-X | 日記

プロフィール

「遠くなりにけり http://cvw.jp/b/2035169/47728080/
何シテル?   05/18 19:39
2男1女の父&みんカラ3度目の出戻りモノ(汗)ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 2 3 4 5
6 7 8 9 1011 12
13 14 15 16 1718 19
20 21 222324 2526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

車高調取付完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 21:37:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
スイスポでは仕事用の荷物が載り切らず不便になってきたので、個人的に好きなステーションワゴ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
H25.12.1 13年間を共にしたオデッセイから乗り換えました。オデ同様出来る限りDI ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
私も五十を過ぎ車を運転可能な先が見えてきたので、仕事でも使う事や家族の反応(笑)は度外視 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイ(DA64V)に13年間乗った後、スペーシアギアとアルトワークスに浮気してしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation