いやね、気が付いてはいたんですよ、ええ。
でもどうせ、直してもすぐダメになるんだろうって、見なかったことにしたワケ。
ところが、取り付けた後になって、なーんか気になるワケですよ。
ええ、前回トリッカーに取り付けたアレですよ、アレ。
いや、正確にいうと、アレを取り付けたキャリアのほうですけどね。
今さらジロー 錆だとジロー 言わないでよね~♪

てな訳で、ヲッサンにしかわからない歌を口ずさみながら、せっかく取り付けたベースを取り外したうえで、今さらキャリアの錆の補修を行いました。(←バカ)
トップケースを目の前にして、さっさと取り付けたい心のほうが勝って、錆も経年の味だろ?とか自分に言い訳してたんですが、後々悪化してから直そうと思うとさらに面倒ですしね(^^;。
といってもテケトーな私のやることですんで、ガッチリ完全に錆を落としてはおらず、以前ロードスターのサブフレーム塗装に使った、錆止めスプレーでのやっつけ補修です(笑)。

しかも足付けはミッチャクロン頼みという、いやそれ錆止めスプレーの効果あるのか?という手抜きぶりですが。(←おい)
いや、それならいっそ塗膜の強力なウレタンスプレーで塗っても良かったかなあ?なんて思ったり思わなかったり・・と、私の辞書に計画性の文字はありません、ハイ。
と、そんなこんなで一回目の塗装を行ない、重ね塗りは4時間程度置いてから・・ということで、乾燥のため放置しまして、この後はバイクでお出かけを。

先日は急きょファンヒーターを稼働させたりしましたが、打って変わって今日は夏日で最高気温が30℃に届こうかというほどで、バイクの姿もたくさん見かけました。
今日はプロテクター入りパーカーで出かけてきましたが、部屋にいると暑いと思うそれも、ある程度風通しがあるため、走っているとちょうど良いくらいなんですよね。
むしろ夕方近くになってから日陰に入ると、涼しいというか寒いような気も(^^;。
いずれ30℃越えの時期も来ますが、例えば平地の昼間はちょうど良くても、高原地帯や夕方気温が下がったりなど、走るコースに応じて服装も考えなくてはならなそうですね。
暑いのは走ってさえいればある程度我慢できても、寒いのはたぶん無理っぽい気が。
ジャケットも、メッシュタイプやオールシーズンタイプとか色々あるようですが、実際着てみないとわからない部分もありますので、試しに何か買ってみますかねえ。
Posted at 2020/05/31 00:23:34 | |
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