• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

琢麻呂のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

渋滞

めっきり寒くなってきまして、帰りガラスが曇ってると、一瞬凍ってるんじゃ?と思ったりする今日この頃です(^^;。

適当な時間?で仕事を切り上げて、帰りスタンドによって給油しようかなぁ・・と思ったのですが、どこのスタンドも妙に混んでるので、思わすそのまま帰って来ました。

何でこんなに混んでるんだろう?と思ったのですが、そう言えばガソリンが値上がりするとか聞いたなぁ・・と後で思い出しました。
最近走行距離は減って来ましたが、その分ガソリンが値上がりしたら、結局出費は変わりませんね(^^;。

給料もこれ位の勢いで上がってくれればなぁと思う訳ですが(笑)。←間違っても無い
Posted at 2007/10/31 22:29:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月28日 イイね!

良い天気でした

まさに台風一過の・・言う感じで、今日は良い天気でしたね。

今日(いつも?)は午前中はボーっとして、午後は買い物がてら米の精米をしに行ってきました。
母が知人から米を買ったのですが、玄米で貰ったので精米する必要があった為です。
こちらでは、所々にセルフ?の精米所がありまして、見かける事はあったのですが、実際行くのは初めてでした。
壁に書いてある説明を読んで、その通りに進めるだけではあるのですが、初めて触る機械って何か緊張しますね(^^;。
無事終わって白い米が出てきたので一安心・・。

とりあえず、好みの状態になって来たな~と思っている我が愛車ですが、ああいうオフ会なんかで他の方の車を見ると、色々やりたい虫が騒いでしまいますね(笑)。
これからも、必要に応じて地道にやって行こうかな~と思います。
Posted at 2007/10/28 19:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月27日 イイね!

利府加瀬沼オフ会

利府加瀬沼オフ会今日は、宮城県で行われたSCTオフ会に参加して来ました。

朝慌しく準備し、とりあえず重ね着用の上着を持って出発。
途中で給油して高速に乗りました。
雨と言う事でちょっと走り辛かったですが、途中パーキングに寄ったりコンビニで買った朝食を食べたりしつつ、ようやく宮城に入ったと思ったら携帯に着信が。

こんな朝から誰?と思ったら・・ディスプレイには会社の上司の名前が(^^;。
出たくない走行中なので「何の件だ?、あれか?それともあれか?。よりによって何で今日ですか?」と色々考えつつ、次のパーキングに急ぎ、留守電の伝言通り会社へ折り返しの電話を・・。
何を聞かれても分かる範囲でしか答えられないし、どんなトラブルだろうと戻れないっすよ~と思ったら「申し訳無い、解決したからOKだ。すまん」という返事が(^^;。
ホッとしてまた目的地へ・・。

事前にネットで検索したルートを参考に大和インターで降りて、印刷したマップと東北地図を頼りに走っていると、加瀬沼公園への案内看板が見えたので安心しました(^^;。
無事到着し、自己紹介、移動して昼食および雑談、その後は駅前班?と試乗班に分かれて行動し、私は試乗班に同行しまして、タイヤ館で休憩した所で帰宅しました。

会長さん、参加したみなさん、お疲れ様でした♪。

もうちょっと詳しい状況は、フォトギャラリーの方で。
Posted at 2007/10/27 22:15:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月26日 イイね!

どうにか

とても無事とは言い難かったですが、何とか一日が終了・・。
月曜が怖いですが、まぁ土日休めるので良いかなぁ・・と思ってます。

と、良い事もありまして、先日応募した某半田関連メーカーの新製品モニターに当選したと連絡がありまして、今日その製品が到着しました。
会社で使う設備に運を使ってどうするんだろうと思ったりもしますが(^^;、私が責任を持って公私に渡ってモニターさせて頂きます(笑)。
月曜にメーカーの営業が挨拶がてら来社するとの事ですので、最近の情勢やら聞いてみようかと思っています。

いよいよ、初のSCTオフ参加です。
方向音痴なので無事着けるか不安ですが、優秀な紙のナビ(地図とも言う)を頼りにトコトコ行こうと思います。
参加する皆さん、宜しくお願いします。
Posted at 2007/10/26 21:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月26日 イイね!

しまった

最近、会社でもパソコンに向かいっぱなしの琢磨呂です(^^;。
調べ事って地味なんですが、それを元に会社が動くので、とても重要ではあるのですけどね。

今のところ、何とか週末は休みが取れそうなので、SCTのオフに初参加してみようと思っています。
そう思って、掲示板に参加の書き込みをしようと思ったら、ちゃんと操作方法を把握せずに書いてしまったので、変なところに書いてしまいました(^^;。
みなさんすみません。

とりあえず、明日トラブルが発生しない事を祈りましょう。←他力本願
Posted at 2007/10/26 00:09:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑くなる前に、ヘッドライト周りのDIYを。」
何シテル?   06/29 08:52
手先は器用(自称)、しかし生き方は不器用。 ひとたび車をバラせば何故かネジが余る。 ズレた感性を才能と信じて止まない田舎のオジさんです。 アラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 23456
7 8 9101112 13
14151617181920
2122232425 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

いつの間にか10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 15:05:09

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAのハイルーフで、5速マニュアルミッションです。 前車がハイテク満載のハイブリッドだっ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
アラフィフにして普通二輪免許を取得し、初めて購入したバイクです。 中古のFI仕様で、納車 ...
トヨタ プリウス プリプリ (トヨタ プリウス)
「Sツーリングセレクション」という、16インチタイヤやHIDが付いたグレードにあたるよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
この車両はいわゆる3型にあたるようで、ボンネット一体のフロントグリル、レバー式の4WD切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation