2024年03月05日

3/5-7 東京出張+小田原,房総半島 覚書き①

3/5-7 東京出張+小田原,房総半島 覚書き① 1カ月遅れ。行程記載の個人的な忘備録です。コロナのおかげで出張が少なくなった。今回久しぶりに東京出張でチャンス。ついでにイロイロと回る。

3/5 大阪駅から夜行バス、東京特急ニュースター号に乗る(トップ写真)
妻が夜食にと、おにぎり包んでくれた嬉しい。(°∀°)

3/6 東京駅。早朝はさすがに静か。出陣アプリの楠公さん銅像。

新宿小田急駅前で箱根本陣そば。開店同時に行ったが結構な人。

小田急に乗って小田原まで行く途中で城巡りアプりを行う。
反対の新宿行きの電車、凄い混みよう(驚)。

小田原駅から、バスで板東33か所の勝福寺へ。

二宮金次郎初発願の像がある。このあたりの出身だったんですね。

マンホールカードをいくつか貰い、小田原城へ。

海鮮丼食べたいなと思ったがまだ時間が早かった。茅ヶ崎駅に移動し
マンホールカード貰い、狙っていた海鮮丼屋さんに行ったら満席。
近くにあった、三崎丸の海鮮丼を頂く美味しい、

恵比寿の会合に出てしっかり仕事(ホントに)。ネット会議では距離感があってもどかしいけど、やっぱり顔付き合わた方が良いと思う。
夕方から、松戸、我孫子、北千住、赤羽でマンホールカード貰う。赤羽で味噌ラーメン屋さんを目指したが臨時休業。池袋でマンホールカード貰い、味噌ラーメン 花田で食事。

池袋には、ちいかわレストランもあるみたい。

この日は日暮里に泊まる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/31 23:01:03

MFゴーストのマンホールカード入手 ...
とも造さん

10/21 マンホールサミット岡崎 ...
ランブラ831さん

小田原観光とデザインマンホール巡り
zrx164さん

10/27-29 福岡-佐賀-長崎 ...
ランブラ831さん

城巡りとかマン収に行ってきた 三十壱
のむげんさん

マンホールカード収集とか城とかに行 ...

2024年4月1日 10:54
ランブラさん、こんにちは( ^ω^ )
東京にいらしてたんですね〜😆
お仕事大変お疲れ様でした。
そうそう、小田急線とか京王線の登り電車のラッシュは肋骨折れるとか言われてますからww
我が家は小田原はロマンスカーでゆったり行って、駅ビルの中の魚國さんで海鮮丼を頂いて、街中ぶらぶらして干物や蒲鉾買って帰るのが定番でした♪そろそろ復活しようかなww

愛妻のおにぎり🍙💕お幸せですね〜✨(*´艸`*)
では池袋PARCOのちいかわカフェ、是非奥様お連れにならないと🤗

又のお越しをお待ちしておりますww

2024年4月1日 19:20
べりばあさん。コメントありがとうございます。東京は魅力ある所なんで何度もいきたい場所ですね。
小田原には初めて立ち寄り。蒲鉾が有名だったんですね。今回初めて知りましたが食べずに帰ってしまいました。次回には。

家出る前に、突然ハイこれとおにぎり手渡されました。頼んでもなかったんで驚き。美味しく頂きました。

妻と東京へは、妻が好きな元ジャニーズ系ライブが当たるとか、お芝居が当たるとかならないとムズいですね~。何せ腰が重い(笑)。

「@べりばあ さん。激かわです。小判を持っていないの面白いですね。」
ランブラ831です。 旅が好きです。 乗り物全般好きですが、 ドラテク、ライテク、メカテクなどはありません。 オリックス・バファローズのファンです。 ...

クルマのCMでよく使われる絶景ロード【生月島サンセットウェイ】大バエ灯台・長崎県
2024/02/02 12:43:33
兵庫県 山陰湯村温泉 橋本屋旅館へ(帰還編)
2023/05/16 12:32:38
秋田帰省の旅 銀牙伝説の里へ
2022/12/28 17:38:46

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダ ベリーサに乗っています。 最初は、何気に買うた中古やったんですが、 がっしりして ...
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
スズキ ジェベル250XC 2000年式に乗ってます。
その他 GT AGGRESSOR その他 GT AGGRESSOR
自転車です
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
2019/9/8 バルブ系のトラブルの為走行終了 することにしました。 23年間頑張って ...