• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

4/6 安土-彦根-四日市 覚書き

4/6 安土-彦根-四日市 覚書き 個人的な忘備録。書くの忘れていた1カ月以上前の4/6。
18切符と近鉄株主優待券が余っていたので、乗り鉄旅。

自宅から安土までJR乗って、レンタちゃりで安土城前。


信長の飛び出し坊やもあったが写真撮り忘れ。
「彦根」の語源?の活津彦根神社で参拝。


彦根駅に移動して、玄宮圜。

彦根城前。桜満開

ひこにゃんにライバルが出来ていた。わるにゃんこ将軍。

松下幸之助の言葉、ひこにゃんショップ前の街灯で見かけた。何故ここに。


大垣に移動して、養老鉄道に揖斐行きに乗車。車両が元東急車両。
首都圏の私鉄でまだ東急には乗っていないが、とりあえずこれでプレ乗り。

大垣に戻ってきて、桑名行きに乗る。これも元東急。

四日市に移動。こんどは四日市あすなろう鉄道に乗る。


線路幅が狭いナロー電車。可愛い感じ。

車内もそんなに広くはない。

四日市 マスコットのこにゅうどうくん。シースルー車両だよん、らしいが良く分からなかった。

内部駅で折り返し。

南日永駅で下車して、支線の駅、西日野駅まで歩く、いや走る。
四日市行きに何とか間に合って、四日市あすなろう鉄道を完乗。

四日市の名物、トンテキを食べてお腹いっぱい。

近鉄に乗って帰宅。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/16 23:14:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

栄に KOKOホテル
-NEO-さん

旅行1日目
kakatoさん

昭和40年代初めの東横線中目黒駅、 ...
nonchan1967さん

3月15日の夕方、久々の電車移動 ...
どんみみさん

キハ85 特急南紀に乗りに行く旅
けろさんさん

クレカで鉄道乗り放題!!!!(まて
waiqueureさん

この記事へのコメント

2024年5月17日 17:32
ランブラさん、こんにちは( ^ω^ )
先日はお返事有難うございました<(_ _)>♪
元東急車両ww 乗れて良かったですね🤣
婆婆はお絵描き教室に通う事にしたので、月一で東横線に乗る事になりました♪見慣れたこのお写真の車両が、現在はちょっと新しい顔の車両になっていましたね🤗
松下幸之助翁の言葉も為になりますね(≧∀≦)g-☆
あともう少し、踏ん張る!←それが一番エライ事なんでしょうね😆 婆婆もあともう少し色々と頑張りたいと思いますww
コメントへの返答
2024年5月18日 22:30
べりばあ さん。コメントありがとうございます。

元東急と言っても30年以上前の車両らしいです。現行車両にも乗りたいですよ。べりばあ画伯の絵画。頑張ってください(^^♪

ゆるきゃらのお店の前にあった、松下幸之助翁の言葉。「万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。その時はじめて新たなる風は必ず吹く。」ゆるきゃらとは違い厳しいことば。
ここまで追い込まれたことはないですが、窮すれば通ず。下手にあきらめたらダメなんですね。

プロフィール

「@べりばあ さん。激かわです。小判を持っていないの面白いですね。」
何シテル?   05/18 22:37
ランブラ831です。 旅が好きです。 乗り物全般好きですが、 ドラテク、ライテク、メカテクなどはありません。 オリックス・バファローズのファンです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クルマのCMでよく使われる絶景ロード【生月島サンセットウェイ】大バエ灯台・長崎県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 12:43:33
兵庫県 山陰湯村温泉 橋本屋旅館へ(帰還編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 12:32:38
秋田帰省の旅 銀牙伝説の里へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 17:38:46

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
マツダ ベリーサに乗っています。 最初は、何気に買うた中古やったんですが、 がっしりして ...
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
スズキ ジェベル250XC 2000年式に乗ってます。
その他 GT AGGRESSOR その他 GT AGGRESSOR
自転車です
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
2019/9/8 バルブ系のトラブルの為走行終了 することにしました。 23年間頑張って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation