<タイトル画像はマーブルを数えた>
皆さん、どうもどうも、寒いっす。
お変わりございませんか?
「ズボラなおじさん」は普通(*^^)v
かなり更新が遅延しているブログ・・・。
今回は、10月21日の内容になります。
寒くなると動作が鈍くなりますねぇ。
朝、布団からなかなか出られません。
相変わらずマイペースですから。。。
皆さん、お元気してますか?
毎々、ご訪問ありがとうございます。 ← 誤字脱字はご容赦願います(^^ゞ
内容は過去の内容になります。 ← かなり遅れてしまった
それでは、6輪マシンTyrrellP34のプラモキットの製作の続きです。
スリックタイヤのロゴの墨入れと細かな部品の取付を経て・・・。
何とか生地完成することが出来ましたね。
今回はデカール貼りをして完成させたいと思います。
以前の作ったキットとのツーショットもなかなかいい。
ツーシーズンに終わった短命な6輪マシンですけどね。
この2台を比べても細かなところの違いが良く分かりますね。
このTyrrell P34も再販版がまだあります。 ← 少々、お値段が張る
それでは、デカールを貼っていきますね。
まず、上面のリヤウィングへのデカールを貼る。
割と大きなデカールなので貼りやすい。
次にフロントカバーのデカール貼り。
カー#はP・デパイユの#4車にしました。
j・シェクター時代の#3車は以前のキットで作ったので・・・。
コックピットカウリングには、メインスポンサーである・・・。
「ファーストナショナルシティ」銀行のロゴとマークを貼ります。
銀行がスポンサーになるって珍しいですねぇ。
同じカウリングのサイドにも・・・同じくスポンサー名が入るね。
その下段には「TRAVELERS CHECKS」・・・?
なんの意味? ← 「ズボラなおじさん」英語が分からん(#^.^#)
サイドカバーには、#4と[elf」のロゴが入ります。
タイヤメーカーのロゴとプラグメーカーのロゴ。
何となくシンプルなスポンサー数ですけど。 ← 派手さがないね
組み立て説明書を参考にしながら貼り付けていきました。
ここで・・・あることに気が付きました(*^^)v
#3車と#4車とでデカールの貼りつけ数に違いがあるようです。
#3車のフロントカバーには「グッドイヤー」のロゴが貼ってあります。
ウイングマークも貼られてましたね。
#3車と#4車とでは、スポンサーの出費額に違いがあるんでしょうかねぇ?
以前作った#3車では、その辺りが再現されていたんですね。
比べてみないと分からんかった(*^^)v
その他にも細かな変更点がありましたねぇ。
フロントカバーを横に走る「バー?」何かの補強材ですかねぇ?
そんな変更点も比較できて面白いですね(*^^)v
以上で、今回の模型談義は終了です。

派手さは無いけど・・・唯一無二の6輪マシンです。

確かに、変わったマシンです。 ← 個人的な感想
F1マシンは4輪と言う定説を破ったマシンですね。

リヤビューもなかなか迫力があります。 ← 自画自賛
迫力サウンドが聞こえてきそうです(*^^)v
どうお付き合い
長々、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
さて?
次の模型談義のお題は?
日さびさに、単車のプラモデルにするか?
それともSF物のプラモデルか?
また、「ズボラなおじさん」の蔵(ただの物置ですが)に物色してきましょう。
お楽しみに(^^ゞ
では、また。
失礼します。
Posted at 2025/12/04 07:44:03 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味