いやいや、どうもどうも。(*^^)v
ネタが無いので苦労します。(笑)
OIL交換の続きである。
日が経つにつれ不思議に思うのであるが。
今回の収穫・・・・・って汚れたOILなのことである。
それがこれ。

PETボトルに入っている。
このボトルは2Lのはず。
でも、どう見ても2Lは入っていない・・・・・・当然である(#^.^#)
「SHOP MANUAL」(サービスマニュアルです)によると。
1)at draining(OILを抜いた時) oil capasity 1.7Lである。
2)at filter change (OILを抜いてフィルターも交換時) oil capasity 1.8Lである。
3)at disassembiy(分解時) oil capasity 2.2Lとある。
※ ネタが無いので頑張っている。
なので、分解はしていないので、当然 2.2Lも出てくるわけがない。
しかし、OILを抜いてフィルターも交換したのにぃ~。
このボトルには、1.8Lも入っているようには見えないのである。
残りは何処へ行った。(チーズは何処へ行ったではないが)←知っている人はツー(笑)
フィルターカバーを外した時に、こぼれた量か?(そんなにこぼれた感じはしないが)
解らない。
まぁ、考えても仕方がないので、1.8Lを入れたのである。
恐々、エンジンをかけ、しばらく暖機した。
ゲージを見ると・・・・・・少ない?
かなり少ない。
しばらく様子を見ることにする。
続く(まだ、引っ張るか!!)
ブログ一覧 |
整備手帳 | 日記
Posted at
2014/09/09 19:58:11