どうも。
今日は朝焼けでしたね、いいお天気になりそうです。
やはり青空の方が、気分が良いですよね。
今日は、秘密基地へ行ってきます。
何でも子供たち向けの「ワークショップ」をやるとか・・・・。
そのお手伝いです。
さて、「ズボラなおじさん」のMy ヒストリーの続きですよ。
昔話にお付き合いください。
1980年~1981年までを振り返りましたね。
今回は1982年から見てみましょう。
やはり、1982年も正月、元旦から山へ芝刈り・・・・いや林道アタックやっていたようです。
完全にデザートジャンキーですね。

この時は、八王子奥の陣場街道(馬か?)の和田峠を始め、鶴峠や松姫峠へ行ったようです。
和田峠へ向かう林道は、まだダートでしたね。
かなり舗装化は進んでいましたけど・・・・・。
和田峠から高尾山まで、登山道が続いていますね。
休日は結構、家族連れが多かったのを思い出します。

途中かなり省略しますけど・・・・・和田峠を下ったところですね。
ジモティーのおじさんと途中で知り合ったライダーさんとのショットです。
途中から一緒にツーしました。
彼の単車は、Kawasakiのライムグリーンバージョンですね(写真左)。
XLに手をかけているのがジモティー(農家)のおじさんです。
とても人懐っこいおじさんでした。
人間が珍しいと思うほど、人気のないところでした。

鶴峠、松姫峠へ向かいました。
これは、松姫峠のショットですね。
あら?「ズボラなおじさん」のKLですが、シリンダーが赤いです。
エンジンいじった記憶は無いんですが・・・・・ボアアップしたか?
オーバーホールでもしたのでしょうかね。
この後は20号で帰路に就いたと記録が残されていました。
その後、かなり天狗になりましてね、武者修行しておりましたよ。
鈴木輪業さんがプロデュースしたツーへ参加しましたね。

無修正ですが・・・・まぁいいか。
白銀林道を初めて走りましたね。
景色はほとんど覚えていません。
目がテン状態で、路面の状況しか覚えていませんでした。
総台数30台。
かなりの団体行動でした。 ← (昼間の暴走族?山岳暴走族状態)
この後、あまりこのような団体行動は慎みましたけど(#^.^#)
この時、主催者の単車がIT-175でしたね。
その時の印象が、この後の散財へと向かうのです。
林道や山へ入れないときはこんな場所で特訓してましてね。
今はもうないのかな?
町田あたり、桜美林の近くだったと思います。

こんな、ちょっとした場所がありましてね。
多分、野球場だと思うのですが。。。。轍を刻んでいました。
整備するのが大変だったと思います。

ここも関東特有の土質、ホコリが物凄いのです。
1回走るとエアクリーナーがダメになります。
エンジンには最悪な状況でしたね。
ここで、コーナーのバンクの使い方などを練習しました。 ← あくまで自己流です。
じゃぁ~ん
突然ですが。

ついに逆車のオーナーになりました。
府中の今で言うレッドバロンのようなお店で購入。
「中性脂肪600」さんともう一人の悪友と3台まとめお買い上げでしたね。
この後、しばらくはこの単車で遊びましたね。
混合ガスを作るのが面倒でしたが・・・・・・楽しかった。

慣らしで、笹子峠へ向かいました。
まだ、ダートだったんですね。
当時、2stの特性がよくわ分からず、崖下へ落ちそうになってました。
トルクバンドからパワーバンドに入る瞬間、次元が変わるのですよ。
下りはエンジンブレーキ利かないし。 ← 4stに比べ
この特性に熟れるのにしばらくかかりましたね。

かなりおいしそうなダートでしょう?
今思えば、こんな林道で遊べたことが、「ズボラなおじさん」の財産ですよ。
山岳暴走族始まりです。 ← 皆さんは違うと思いますが。
かなり山塊崩壊のお手伝いをしてしまいましたね。

慣らしもそこそこに、林道を走り回ったりしました。
軽くて取り回しは楽でしたね。
KL-250との比較ですけど。。。。パワーもITの方がありました。
かなり調子来いて来たころ、そのしっぺ返しがあるんですけど。。。。
それは、またのお楽しみと言うことで。
こんなことして遊んでいると1年が早かったですね。 ← 今はそれ以上に早く感じてる
冬の富士山で、とんでもない集団に合うのです。
この出会いが、その後の走りに影響にあるとは思いもしませんでしたけど。

その時に試乗したXR-250です。
当時、カルチャーショックを受けた単車でしたね。
それからと言うもの、XRの虜になりました。
魂を売った状態が・・・・・現在も続くとは。
はい、今回はここまでです。
今回も長々と昔話にお付き合いありがとうございました。
次回は、山岳暴走族の顛末をご紹介したいと思います。
ではまた。
ブログ一覧 |
デザートジャンキー | 趣味
Posted at
2016/07/24 07:50:04