
(*^^)vどうもどうも。
皆さん、お変わりございませんか?
季節らしい気温、関東地方は乾燥状態。
古民家の部屋の中もカラカラです。
「ズボラなおじさん」も干からびてます。
のどか乾いて眼が覚めます。
じょれもただの老化現象なんでしょうかな。
何時も同じような時間に目が覚めた。
夜空には綺麗なお月様が顔を出してます。
この季節のお月様はお月見も厳しいのです。


<画像はWebより拝借です>
同じ満月なのに・・・こういう話はないなぁ・・・。
姫は元気にしているだろうか。。。
さて、お外は寒いので、本日も古民家の部屋からブログで更新でございます
次のプラモデルの断捨離、今回はFERRARI 330P4でございます。
このキット、昔のキットにしてはエッチングパーツが付いてる。
レアなキットの部類なのでしょうか?
では、組み立て説明書の組立順を参考に作業していきましょう。
まずは・・・フロントタイヤの組立ですね。
日本のプラモデル業界のトップメーカーも色々あります。
それぞれ個性的な工法を用いて、努力しながら実車を再現していますね。
特にホイール回りなどの可動部分の構造が面白いです。
ホイールもモールドで色付けしていたり。
今回のキットのように塗装されているもが有ったり。。。色々ですね。
さてタイヤ&ホイールに使う部品を集めます。
デスクブレーキASSYにプラキャップ、ホイールピン。
それから・・・センターロックって言うの?正式な名称が分からんが。
忍者が使う手裏剣のような、スリーポイントナット。
これどうやって閉めたり、緩めたりするのかねぇ。
ディスクブレーキユニットを塗装しまして。
それぞれの部品を組み合わせます。
R/Lで使用する部品が違うので、間違えないようにしにとね。
毎度のことですけど・・・( 一一)
ディスクブレーキユニットは、たいがい組み立てると見えなくなります。
なので・・・手抜きの対象部品ですね(#^.^#)
スリーポイントロックナットを取り付けて組み立ては完了です。
次の工程は?
いきなりコックピットの組み立て工程になるようです。
コックピット内の塗装が面倒ですねぇ。
なので、今回はここまでです。
どうも最後までお使いありがとうございました。
では、また。
インフルエンザなどの感染症が流行し始めましたね。
皆さんも気お付けてお過ごしください。
失礼します。
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Posted at
2024/12/17 17:26:03