
プラグを交換します。そろそろ花粉の季節が来ているようで、目頭がグチュグチュしているので、チャッチャと作業を済ませます。((+_+))
XR系と言うか「HONDA」のこの手のエンジンのプラグ交換には専用(特殊)のプラグBOXレンチが必要です。この工具がないとプラグ交換ができません。(恐ろしい)
外したプラグは?まぁいいキツネ色で良さそうですが、若干黒ずんでいるので、やはり熱価を下げてみます。なのでNGKの「DPR8Z」です。

新品との比較です。やはり新しいものは良いですね。(*^^)v見た目は何が違うのかわかりません。ズボラなオジサンはルーペで確認しました。今まで使っていた「DPR9Z」の電極の部分ショルダーのエッジがダレています。
新品はこのエッジは、シャープです。この違いがどう言うことなのか、まったくわかりません。(#^.^#)
でも、エンジンの始動がよくなりました。(^_-)-☆ しばらくこのまま使用します。気が向いたら覗いてみることにしますね。(何時になるかはわかりません)
Posted at 2014/02/02 07:45:39 | |
トラックバック(0) | 日記