どうもどうも(^^ゞ
今日も寒いですねぇ、冷えている。
ニュースでは交通情報が・・・・・渋滞を伝えているのである。
今日から年末年始のへの休日へ突入した方もいるのかな?
さて、さて
ヒーターグローブのインプレですわ。(*^^)v
まず、課題あり。
「ズボラなおじさん」はこう見えてもサラリーマンなのだ。
なので、時間には厳しい。<`ヘ´>
(あ!自分が厳しいのではない、お客様が厳しいので時間は無駄にできない)
なので、腕時計をはめる習慣がある。
単車に乗るの時もはめてしまう。
スマホやガラケイがあるので時間の把握には問題が無いのだが。
腕時計を腕にはめないと落ち着かないこともある。(^^ゞ
で!
こんな感じで、ヒーターグローブにバッテリーを装着して、腕にはめると、時計が邪魔になる。
さらに、アウターグローブをはめるとさらに邪魔だし、時計を見ることが出来ないのである。
これが課題1である。 ← (なんだ!そんな事かって言わないで)
結構、ショックであった。(#^.^#)
また、気が付いたことがある。 ← (課題と言うこと訳ではないのだが・・・・)
ヒーターグローブのスイッチを長押しすると、LEDの赤が点灯して?
ではなく、最初のモードはLED 赤の点滅なのであることにこの時気が付いた。
点滅してるのである。 ← (点いたり消えたり)
解りにくいので動画でどうぞ!
どうですか?お分かりですか?
それで、点滅中にさらにスイッチを押すと

LEDの赤モード(60℃~65℃)設定に確定するらしいのである。
点滅をそのままにしておくと、自動でLED 白のモード(50℃~55℃)になるのである。
賢くないですか?
急激に最高モードになるのではなく、徐々に温まるようにか?
バッテリーに負荷をかけないためなのか?
非常に「おもてなし」「思いやり」のある制御をしているのである。
使う側は、満足である(*^^)v ← (「ズボラなおじさん」的には面倒くさい点が次の課題である)
で、さらに次の課題は、単車に乗った時である。
次回へ ← (引っ張るな!って言わないで)
こっちの方が重要だったりして・・・・・・・。
Posted at 2014/12/27 08:08:26 | |
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