どうも、どうも。
相変わらず、やけになっているような・・・・。
未だに相棒のXR400Rの車検が通りませんよ。
そんなにおんぼろではないと思うのですが・・・・・。
どうか、お役人様車検を通過させてくださいましぃー。
などと願うばかりですが。
なので、今日も引きこもっておりますよ。
世間ではこれを「冬眠」と言っております。
なので、またまたやりますよ。
模型談義
さてさて、次は何を作ろうかな。。。。。。(笑)
例によって倉庫を物色・・・あ!物置ですが(笑)
何か出てきましたよ。
前に作ったやつのRenaultつながりで、これはどうでしょうか?

Renault5 TURBOっす。
この車、パワーがあったようですよ。
単車とは比較になりませんが、無理やり言うと・・・・・(≧◇≦)
曲がらない!止まらない!!的な(怖)
KAWASAKI マッハ3のような車だったんでしょうか?
(笑)2スト空冷3気筒500cc(個人的には好きでした)
この加速も凄かったですが、Renault5(サンク)も凄かったらしいですよ。
通称ルノー5(サンク)ですよ、それもTURBOでしょう。ww
ワールド・ラリー・チャンピオンシップ(WRC)制覇を目標として開発されたスペシャルマシンの市販タイプらしいのですが。
ラリー用スペシャルマシンを開発して、ボディースタイルこそRenault5と基本的に同じにしたんだそうな。
エンジンは、Renault5の高性能版である5アルピーヌの物と同じらしいです。
直列4気筒OHV1397cc、これにギャレットT3ターボとボッシュのKジェトロニックの燃料噴射装置を備えてチューニングアップしたらしい。
なんでも最高出力は160馬力だそうです。
日産のマーチぐらいの車体に160馬力ですよ。(^^♪
この心臓部を本来リヤシートのある所へ無理やり押し込んじゃったんですねぇ~。
凄い発想ですね、入らなければ入れてしまえって的な・・・・・。
まぁ、ミッドシップマウントのレーシングカーが出来上がっちゃたんですね。
ボディーは軽量化のためグラスファイバーやアルミが使われていそうな。
最高速は200km/hに近く、0~400m加速は15秒前後。
<TAMIYA説明書抜粋>
カッ跳びマシンですね。
今度、これをやりましょう。www
Posted at 2015/12/08 13:19:14 | |
トラックバック(0) |
模型 | 趣味