どうも。
皆さんお元気ですか?「ズボラなおじさん」は何とか元気です。
今日も地味な業務を無事完了することが出来ました。
少し、疲れましたぁーが、なんとか乗り切りたいと自分に言い聞かせ頑張ります(^^♪
山菜取り、タケノコ取も最近は命がけですね。
今年は、クマのベビーブームとか?子ずれの母親熊が危ないですよ。
クマ出没!人事事故発生現場。。。。。死亡事故も発生していらしいですね。
自然の恵みを頂きたいのは、人間だけではないようです。
某国の強硬なふるまいにも困ったもんです。
ムスコでしたっけ?ムス○ンかぁ・・・・・発射は失敗したと報じています。
自国領内で落下すればいいですが・・・・こっちの上空で落下されたらたまったもんではないです。
何を考えてるんでしょうかね?
さて、内職の話に移りましょう。
さて、いよいよ最終工程です。
各パーツにデカールを貼り付けていきます。

しかし、経年劣化のため、デカールが硬化しています。
曲面では、ポリポリ折れます。
特にフロントフェンダーは慎重に貼り付け作業を進めていきます。
燃料タンクはシンプルですね。

kawasakiのデカールのみです。
でも、カッコいいですね。
妙に重量感が出ています。
流石、川崎重工業(笑)

フォロントフェンダーと燃料タンクをフレームへ取り付けます。
段々形になってくるといいですね。
メカニックになった気分になります。←個人的な妄想中です。
次にリヤカウリングをフレームに装着します。

やはり、リヤカウリングを装着してしまうとね。
せっかく作ったチャンバーが見えなくなります(――;)
まぁ、しょうがないか・・・・・。
リヤカウリングに貼り付けるデカールは最後に貼ります。
お次は、メインのカウリングです。
かなり広範囲をカバーする一体化したデカールです。
ここも曲面があるので、慎重に貼り付けていきます。
さぁ、出来ました。
でも、エンジンやチャンバーが見えなくなってしまうので。

カウリングは脱着したままにします。
さて、デカールの貼り付けも大詰めです。
リヤカウルのデカールを張って完了です。
ディスプレー台に乗せてみました。

重量感がありますが、レーサーなので軽量だと思います。
これを120馬力以上で走らせるんですから怪物ですね。

かなりでかい燃料タンクです。
なので、膝が隠れるようにタンクが大きくへこんでるんですな。

おまけです(笑)
どうも長々とお付き合いありがとうございました。
プップ!
次回、SUZUKIのグランプリレーサーRGB500をやっつけます。

引き続き製作に取り掛かろうと思いますが、ちょっと休憩しましょうね。
では、また模型談義と内職のご報告でお会いしましょう。
Posted at 2016/05/31 19:56:31 | |
トラックバック(0) |
模型 | 趣味