どうもそうも、皆さんお元気ですか?
お天気悪いですねぇ~、台風は熱帯低気圧へ、秋雨前線は相変わらず居座り。
今日も分厚い雲が空を覆っています(;一_一)
もう、気分はブルーです。
悪天候の時のニュースリポート・・・・・あれ怖いですよね。
危険手当出てるのかなぁー。
「ズボラなおじさん」の地味な業務では、どんなに悪天候でもそんなものはありません。
なので、危険なところへは近づかないようにしています。
さて、以前「My ヒストリー」でご紹介したその後ですが・・・・・・。
その後はですねー、かなり長い間ブランクがあるんですよ。
1989年頃から競技から段々遠ざかり。
ツーリングの回数も徐々に減り。
長い~~~~長い冬眠時代を送りました。
そのちょっと前の時期のお話を少しだけ。
とは言ってもまれにツーへも行っていたんですが・・・・・。
これは富士山の3合目あたりですかね。
月2回から3ケ月に1回・・・・・・さらに半年に1回とツーの回数が減っていきました。
XLR250Rの時代です。
フロントはディスクになっていますが、リヤはまだドラムブレーキのままです。
この単車はエンジンに手を加えていました。
レースなどの車検ではひやひやもんでしたね。
もう時効だとおもいますが(笑)
XR250Rのカムでしょう。
同じくEXパイプとマフラーもXR250Rのものに改装しておりました。
ボアアップも少しだけ。
高速も結構トルクに乗った走りが出来ました。
大月ICから河口湖線に入ったところの図ですかね?
ヘルメットはアライで、オリジナルの塗装をしております。
なにか、競技にも限界を感じ、ツーリングも何か今ひとつ時代でしたね。
半年に1回ぐらいのツーリングにも飽きてきてましたねー。
今では、こんな貴重な林道さえ無くなっていると言うのに・・・・贅沢な。
これは?丹沢湖周辺の林道ですかね?
ヘルメットにはトレードマークのウッドストックが。
山へ行っては、汚してきて。
帰宅しては洗車して。
周りの方からは、「いつも洗車してますね」と言われ。
公道を泥だらけに・・・・肩身の狭い思いもしてました。
そんな時にですね、単車屋から1本の電話が。
今はスマホや携帯にと言うところですが、この時代にはそんなものは無い。
確か、田無方面にある単車屋でしたね。
気分も落ち込みかけていたんで、即効で単車屋へ向かいました。
気分が落ち込んでいる時など、外部からの刺激が必要なのかもしれません。
kawasaki KDX200R のお勧めでした。
即決で購入。
慣らしそこそこに富士山へ。
ここは?須走のアタックですか?
それは楽しくて、こんなことをしてみたり。
ここは何処でしょうね?
記憶にはないです。
富士林道の3合目あたりでしょうか?
かなりガレガレのところでも、軽量でパンチのある2ST。
面白かったですよ。
単車は軽量の方が扱いやすいですね。
4STでちょっとここはと言うようなところへもアタックできました。
落ち込みかけた気分にパワーが蘇りました。
時間を忘れるほど遊びまわってましたね。
気が付くとですね。
誰が?
一体何のために?
怖いですねぇ~。
ここは、自殺の名所青木ヶ原の樹海の中の林道です。
無言で帰宅しました。
この後、何故か長い長い冬眠時代に入るのですが。。。。。。
そんな時、別な単車屋から電話がありましてね。
ツーも競技活動もせず、通勤にしか使っていない時期へ突入していた時。
OFF車通勤には便利です(笑)
てるてる某坊主の首つり事件から3ケ月ぐらい経ったある日のことです。
それは、またの機会にご紹介しましょう。
人は何か刺激が無いと立ち直れないのかもしれませんね。
どうもな長々とお付き合いありがとうございました。
では。
Posted at 2016/09/21 08:08:31 | |
トラックバック(0) |
ブレイク | 趣味