• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo太のブログ一覧

2016年09月21日 イイね!

My ヒストリー(その後)

どうもそうも、皆さんお元気ですか?

お天気悪いですねぇ~、台風は熱帯低気圧へ、秋雨前線は相変わらず居座り。

今日も分厚い雲が空を覆っています(;一_一)

もう、気分はブルーです。



悪天候の時のニュースリポート・・・・・あれ怖いですよね。

危険手当出てるのかなぁー。

「ズボラなおじさん」の地味な業務では、どんなに悪天候でもそんなものはありません。

なので、危険なところへは近づかないようにしています。



さて、以前「My ヒストリー」でご紹介したその後ですが・・・・・・。

その後はですねー、かなり長い間ブランクがあるんですよ。

1989年頃から競技から段々遠ざかり。

ツーリングの回数も徐々に減り。

長い~~~~長い冬眠時代を送りました。

そのちょっと前の時期のお話を少しだけ。





とは言ってもまれにツーへも行っていたんですが・・・・・。

これは富士山の3合目あたりですかね。

月2回から3ケ月に1回・・・・・・さらに半年に1回とツーの回数が減っていきました。

XLR250Rの時代です。

フロントはディスクになっていますが、リヤはまだドラムブレーキのままです。



この単車はエンジンに手を加えていました。

レースなどの車検ではひやひやもんでしたね。

もう時効だとおもいますが(笑)

XR250Rのカムでしょう。

同じくEXパイプとマフラーもXR250Rのものに改装しておりました。

ボアアップも少しだけ。

高速も結構トルクに乗った走りが出来ました。



大月ICから河口湖線に入ったところの図ですかね?

ヘルメットはアライで、オリジナルの塗装をしております。


なにか、競技にも限界を感じ、ツーリングも何か今ひとつ時代でしたね。



半年に1回ぐらいのツーリングにも飽きてきてましたねー。

今では、こんな貴重な林道さえ無くなっていると言うのに・・・・贅沢な。

これは?丹沢湖周辺の林道ですかね?

ヘルメットにはトレードマークのウッドストックが。

山へ行っては、汚してきて。



帰宅しては洗車して。

周りの方からは、「いつも洗車してますね」と言われ。

公道を泥だらけに・・・・肩身の狭い思いもしてました。



そんな時にですね、単車屋から1本の電話が。

今はスマホや携帯にと言うところですが、この時代にはそんなものは無い。

確か、田無方面にある単車屋でしたね。

気分も落ち込みかけていたんで、即効で単車屋へ向かいました。


気分が落ち込んでいる時など、外部からの刺激が必要なのかもしれません。



kawasaki KDX200R のお勧めでした。

即決で購入。

慣らしそこそこに富士山へ。

ここは?須走のアタックですか?



それは楽しくて、こんなことをしてみたり。

ここは何処でしょうね?

記憶にはないです。



富士林道の3合目あたりでしょうか?

かなりガレガレのところでも、軽量でパンチのある2ST。

面白かったですよ。



単車は軽量の方が扱いやすいですね。

4STでちょっとここはと言うようなところへもアタックできました。

落ち込みかけた気分にパワーが蘇りました。

時間を忘れるほど遊びまわってましたね。

気が付くとですね。



誰が?

一体何のために?

怖いですねぇ~。

ここは、自殺の名所青木ヶ原の樹海の中の林道です。









無言で帰宅しました。

この後、何故か長い長い冬眠時代に入るのですが。。。。。。



そんな時、別な単車屋から電話がありましてね。

ツーも競技活動もせず、通勤にしか使っていない時期へ突入していた時。

OFF車通勤には便利です(笑)

てるてる某坊主の首つり事件から3ケ月ぐらい経ったある日のことです。



それは、またの機会にご紹介しましょう。

人は何か刺激が無いと立ち直れないのかもしれませんね。



どうもな長々とお付き合いありがとうございました。


では。




Posted at 2016/09/21 08:08:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレイク | 趣味

プロフィール

「DATSUN フェアレディ 280Z http://cvw.jp/b/2076100/48482941/
何シテル?   06/13 06:45
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
456789 10
11 1213141516 17
18 19 20 212223 24
252627282930 

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation