• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo太のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

My ヒストリー(冬眠編)

どうも皆さん!やっと雨がやみましたね(^^♪

ですが・・・・青空は見えませんよ(;一_一)日照不足です。

「ズボラなおじさん」も光合成をしないと・・・・・。

早く日光に当たりたいです。


さて、My ヒストリーのお話ですけど。

ある時期から突然にですね、競技やツーリングから遠のきました。

理由ははっきりしません。

皆さんの中にも、こんな時期を経験されている方もいるのでは?



この時期あたりからなんですが・・・・・。

長く付き合っていたXLR君とお別れすることになりました・・・・・。

通勤に草レースに、もちろんツーリングのお供としていつも一緒だったんだですが。

怖い出来事を経験した後、3ケ月間不動状態で置きっぱなしだったので。。。。

奇麗に洗車しました。

某単車屋さんから新しい物のご紹介がありましてね。





<Webより拝借>

憧れの逆車を手にしたのでした。

HONDA車には、85年頃からお世話になっていました。

1台目の赤エンジンXLRから始まり、2台目の前出XLR・・・・・。

HONDA車3台目めにしてやっと我が家へ来ていただきました。



XR1代目の’90のXR250Rです。

長い間憧れていましたが・・・・・流通経路が分からず。

中々手にすることが出来なかったんですが。

草レースで顔見知りも増え、空前のOFFブーム時代。 ← 勝手に思っています。

某単車屋さんから入手しました。



前後ディスクブレーキです。

サスペンションやエンジンの味付けが、やはり市販車とは違うフィーリングです。

マフラーやEXパイプは、スチール製でしたけど。 ← 多分

車高が高かったです。

この時から、バレリーナになりました(笑)



結構、スレンダーでしたよ。

今風の薄いシートでは無く、お尻に優しい分厚いシート。

ロングツーリングも大丈夫そうでしたね。

早速、慣らしに入りました。

慣らしの方法は・・・・・通勤です。

片道10km、往復20kmですけど。。。。。雨の日も風の日も。

もちろん雪の日も(笑)・・・・土日以外は毎日。 ← ツーは?行かないの!!

1週間で100km目安ですね(笑)

慣らしが終わるまで、1ケ月約400kmですかね。

2.5ケ月かかりました(笑)



そんなこんだで・・・・・。

自白しますけど・・・・・オンリー通勤でした。

この時期から競技へもツーへもでかけなくなりました。

カッコ良く言うと・・・・「仕事が忙しく」・・・・が言い訳になる所ですが。。。。。。

なんとなく林病熱が、無くなっていたんだと思います。

・・・・・|д゚)

・・・・・・・・・・|ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)zzz ← 休眠に入りました。




その後、長い間こんな生活が続きます。

もうこうなるよ、休眠から冬眠に入ります。

2~3年経った頃は、XR2代目の’93のXR250Rへ乗り継ぎましたけど。。。。。

冬眠から目覚めることもなく。

相変わらずオンリー通勤仕様(使用)でした。

この時期、ちょっと別な趣味へ入りかけていました。 ← これはまた別の機会に



さらに、2年後には。


<Webより拝借>

XR3代目の’95のXR250Rへと乗り継ぎます。

競技もツーへも出かけませんでしたら、この時の画像は一切ありません。

この時も、冬眠から目覚めることはありませんでした。

あれから、5年の月日が経過していますね、永い眠りです。

冬眠から意識不明状態になりました。



さらに、3年後の98年には。


<Webから拝借>

そうなんです。

XR4代目の’98のXR250Rへ乗り継ぎます。

もこの時期の画像は1枚もありません。

もう冬眠から意識不明状態を通り越し、仮死状態になってましたね。

相変わらず、通勤使用(仕様)のみです。



さらに、3年が経過します。

時は2000年時代へ。

2001年頃のある日、’98のXR250Rも手放すことになります。

丁度、この頃例の秘密基地の社長から。

これ、「何とかならない」・・・・・と。

指さす先には。



画像は、つい最近ですけど。。。。。

そうなんです。

こいつとは、そんな昔からのお付き合いになります。

250から400へXR5代目にしてボアアップしました(^^)/

電流が体を走りましたね(^^♪

仮死状態から一気に意識不明を通り越し冬眠状態へ戻りました。

小股から「ドッカーン」っと、前に出るようなトルク<(`^´)>

250のアクセルワークでは、怖かったですね(#^^#)


まぁ、そんなわけで・・・・・・。

つまり通勤使用(仕様)で、今度は体を慣らさなくてはなりませんでした。

こいつに慣れるまでさらに年月を要しましたけど。


そんなある日、突然に務めていた会社が工場閉鎖。

ついに、通勤にも乗れなくなりました。

人生のターニングポイントです。

リクルート活動開始です。


なので、また意識不明に入り仮死状態から・・・・・危篤状態へ入ったある日のこと。



2005?6年の6月だったかな?ある日。

突然、友人から連絡が入りました。

「久しぶりー」

・・・・・・

・・・・・・・・

昔話に盛り上がり・・・・・・。

「ツー行こうぜ!」のお誘いを受けたわけです。

長い意識不明それも危篤状態から目覚めることが出来た一瞬でしたね\(-o-)/



お相手は、DR400でした。

本当に久しぶりのツーです。

緊張した林道・・・・・。



リヤ滑りまくります。

250の比ではありません。

やはりパワーが違うのですよ。

ブランクがかなりあるため、なかなかうまく走れませんでしたが・・・・・・。

昔の感が少しずつ蘇ってきたのを覚えています。



トルクをうまく使うとスムーズに走れます。

パワーかけると暴れます。

しかし、この感覚が「デザートジャンキー」にスイッチが入ったようです。



久しぶりの感覚!永い眠りから目覚めました。

やはり、ダートは面白いですね。

今でもその時のことは忘れていません。



右手が脊髄反応をするようになりました。

もうこうなると「♪もう、どぅにも~🎶とまらない~~~」((((((^_^))))))

この振動が魂に火を点けましたぁー。



「ズボオラなおじさん」の長い冬眠から目を覚ましてくれた奴とのツーショット。

感謝していますよ。


中性脂肪600さん


ありがとう!

これがきっかけで、月1ぐらいのペースでツーへ。

やはり、お山は良いですよね。



あー!外が明るくなってきました。

本日、お出かけ日和ですね。

お出かけの場合は、久しぶりの方も多いと思います。

どうか、お気をつけてお出かけください。


って?「ズボラなおじさん」は地味な副業があるので・・・・・・。



どうも長々とお付き合いありがとうございました。

引き続きMy ヒストリー シリーズは続けたいと思います。

冬眠する前にね(笑)


では。























Posted at 2016/09/25 08:28:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | デザートジャンキー | 趣味

プロフィール

「DATSUN フェアレディ 280Z http://cvw.jp/b/2076100/48482941/
何シテル?   06/13 06:45
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
456789 10
11 1213141516 17
18 19 20 212223 24
252627282930 

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation