どうもー。
今日も地味に「明るく!元気に!!」地味な業務をこなして来ました。
今日は週の中日ですねぇ~。
後半戦も地味に業務遂行します。
最近、朝方の気温が大分低くなりましたね。
観測史上もっとも遅い、富士山の初冠雪だそうですよ。
寒いわけだ。
さて、アーシングの顛末ですけどね。
アーシングケーブルを適当な材料で自作した訳ですよ。
こんな感じで作りました。
まぁ、形にはなりましたけど・・・・・・。
こんなんで大丈夫だろうか?
一抹の不安が残ります(;一_一)
まぁ、男らしくやっちゃいますけど。
何処に取り付けるか「ズボラなおじさん」的に考えた訳ですよ。
コイルのアースはクランクケースへボルトで接続されています。
この場所に近い所から、プラグやイグニッションコイルのアースを取りたい。
なので、まずこの場所を接続することにした。
プラグのアースはシリンダーヘッドから取ることから・・・・・。
クランクケースのボルトとシリンダーヘッド周りへ接続することにした。
普通の(ブログで見る)結束場所とは異なる。
なるべく最短で接続したかった。
こんな感じで第1弾は終了。
この後、イグニッションコイルのアースと接続を考えた。
だが、しかし、丸形端子が無くなった。
なので、ここで一旦作業中断。
エンジンを掛けてみる。
クソ重たいキックを踏み下ろす。
あ!
(^^♪
お~~~~
(^^)v
すげぇ~~~~
<(`^´)>
冷え切ったエンジンが1発キックで始動した。
まぁ・・・・・まぐれだろうと思いつつも。
エンジを暖気・・・・・ケーブルに不具合が無いか確認。
5分ぐらい暖気。
町内を回ることにした。
う!
(^O^)/
何か違う?
もともとトルクがあるXR400Rであるが・・・・・・。
?何か違う。
まぁ、気持ち的なものかと思いつつ。
本日の作業を終える。
丸形端子を手に入れたい。
やはり、本格的なアーシングケーブルを用意したい。
今日は、ここまで。。。。。
この続きは(笑)また、後程。
Posted at 2016/10/26 21:24:01 | |
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