どうもどうも皆さんお元気ですかぁ~。
梅雨時期のジメジメした天気ですけど。。。
「ズボラなおじさん」は元気ですわ。
今日は驚きましたね。。。
大阪で震度6弱の地震があったんですよね。
朝のラッシュ時間帯を激震が襲いましたね。
大阪へは地味な業務で行くことがあるんですけど・・・怖いですねぇ。
かなりの被害があったようですけど。
どえりゃ~ことになってます。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
さて、「ズボラなおじさん」なんですけど。
梅雨の中休みの曇り空の中、XR400Rの輸血・・・あ!いやいやOIL交換したんですよ。
最近、クランクケースから異音が出初めましてね。
クランクベアリング逝っちゃったか?なんて思ったりもして。
取りあえず、OILでも交換しようかと。
OILレベルゲージでOILレベルを確認してみましょう。
どれどれ?多分汚れてるよね。
じゃぁ~~ん
きたねぇ~。
かなり汚れてんのよ。
OILレベルもLOWですよ。
エンジンを掛けみるかなぁ~。
OILかなり減ってますね。
ヤバイかも・・・。
急いでOIL交換します。
まず、フレームのOILから抜きましょう。
ここね。
あれれ!OIL少なくねぇか?フレームの中には700ccぐらい入っているはずなんだが。
どう見ても100ccぐらいだぜ。
おまけに、OILは汚れてるし。
?OILの消費が半端ないねぇ~・・・。
エンジン大丈夫かなぁ(--〆)
取りあえず、フレームのOILは抜けたので・・・。
クランクケースのOILを抜くんだけど・・・。
OIL入っていなかったらヤバイよねぇ~。
どう見ても少なすぎるわなァ。
まぁ・・・今までエンジン動いていたから大丈夫でしょう・・・。 ← 自分勝手な言い訳
OILレベルゲージにも届いていたからね。
不安でもあるが、次の作業へ行きましょう。
この続きは、次回へ。
どえりゃ~ことになってるよ。。。
ではでは。
Posted at 2018/06/18 21:04:35 | |
トラックバック(0) |
整備手帳 | 趣味