
どうもぉー!
皆さん毎日寒いですねぇ~。
季節ガラしょうがないんでしょうけど・・・。
寒いの嫌いです。
先日の東京の雪で単車カバーも白くなった。
驚きのニュースが流れました。
あの競技水泳の選手が・・・白血病を公表しましたね。
素晴らしいアスリートも病気になっちゃうんですね(--〆)
骨髄バンクへの登録を呼びかけています。
「ズボラなおじさん」も今更ですが・・・。
登録しようとしたんですけど・・・年齢制限でダメでした。
病を克服して、競技水泳の世界へカンバックしてきてほしいと切に祈ります。
必ず復帰してきていただきたいです。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
先日、単車XR400Rのメカノイズが気になってきました。
スターターの無いキックスターターオンリーの単車です。
最近、エンジンの始動も悪くなってきているんだなぁ。
まぁ、エンジンオイルの粘度とか外気温の影響もあると思うのだが・・・。
エンジンがかからなく、キックキックでこの寒さでも汗かいちゃうのよ(笑)
なので、タペット調整をしようっと。
って、思ってから1週間以上経っちまった・・・。
そんな時、別なことも気になっちゃったんですよ。
EXパイプのところなんですけどね。
ごっつう錆びてますねん(/ω\)
早速、パーツリストとにらめっこ。
たぶん、このあたりのパーツが必要だと・・・。
ガスケットは必ず必要だしね。
でも、パーツリストの部品リストを見てみるとですね。
パーツナンバー#1&#13ですよね。
なので・・・。
このパーツでしょう。
それからこれ。
でも?
XR250Rの時を思い出したんですけど。
このPIPE JOINTS なるパーツは?
別パーツ構成になっていたんですけどね。
XR400Rは?どうなのよ。
こいつもかなり錆びてますねん。
ひょっとして?
EXパイプ COMPか!
単品で無いのかも。
まぁ、悩んでも仕方ない。
手に入るかもわからないので、例の良心的な単車屋さんへ行ってきます。
この顛末は、タペット調節と併せてまた後程にでも。
ではでは。
Posted at 2019/02/16 08:43:07 | |
トラックバック(0) | その他