
どうもどうも。
今日もあぢぃ~。
台風10号の挙動が気になります。
現在台風10号さんの進路が気になります。
まさか?日本列島縦断なんてことは無いでしょうね。
最近、街の中を歩いていて突然刺されちゃうんですね。。。
それも見ず知らずの人に。
怖いですよねぇ~、行き交う人を疑いの目で見てしまいます。
すれ違っても安心が出来ませんね。
精神が病んでるんでしょうか?複雑ですね。
今日から3連休の方も居られると思います。
長い夏休みへ突入した方も居るのでしょうね。
「ズボラなおじさん」も夏休みに入りました。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
さて、
久し振りに模型製作に着手しました。
1年振りの再開ですよ。

<画像はWebより拝借>
メッサーシュミットKR200ですよ。
中断していた組立作業を開始します。
ボディーへシャーシーをはめ込むんですけど。。。
エンジンルームにエンジンが入りません(;一_一)
エンジンが少しオーバーサイズですかね。
今更どうしようもないので、無理やり押し込みましょう。
エンジンルームとの隔壁も造らないといけませんね。
かなり実車とのイメージが違う感じですが・・・。
模型だからね。 ← 「ズボラなおじさん」の妥協です
現物合わせで、エンジンを取り付けるステーなんかもいい加減に現物合わせ。
エンジンルームの内側やエンジン本体を加工。
何んとかエンジンルームに収めることが出来そうです。
エンジンが収まることを確認して。
エンジンルームとの隔壁を再生します。
リヤシートを切り離す時にブチ開けた隔壁を再生してみました。
ここで、前から気になっていたモールド成型時のヒケ。
取りあえず・・・パテで修正しますかね。
左右両方ともこの部分にヒケが出ています。
実車には無い凹みなので・・・修正しましょう。
TAMIYAさんのスタンダートなパテです。
光硬化型パテやポリパテもあるんですけど。
フィギアを作る訳でもないし、こちらの方が加工しやすいので。
ただ難点は・・・硬化する時間がかかるんです。
なので、一旦硬化するのを待ちます。
その間に、エンジンルーム内のディティールアップしましょう。
ディティールアップといっても、エンジンから出るダイナモの配線やら。
プラグコードとキャブレターのワーヤーやチョークのワーヤーぐらいですけど。
プラグコードです。
電解コンデンサーは何処にあるのか分からないので造りません。
エンジンのダイナモなどの配線は、こんな感じ。
これで、エンジンルームに入るか確認しておきます。
入りますね。
パテが乾くまで、作業を中断します。
Posted at 2019/08/10 07:36:18 | |
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