
こんにちは。
皆さんお元気ですかー?
今日も自宅待機は続けております。
外出自粛は・・・臨機応変に対応しております。
外へ出かける時、他人様の視線が・・・。
肩身が狭いです。
昨日の東京都の感染者数は、36人だったそうです。
内、家庭内感染が9人居られたそうです。
感染経路不明者は19人、以前何処で感染したか分からない方も居られますね。
これで、7日連続で100人を下回りましたが。
韓国では、緊急事態宣言を解除した途端、クラブでクラスター感染が出ました。
やはり時期早々だったのでしょうかね・・・。
新型コロナウイルス恐るべし。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
昨日に続いて、自宅で模型を作っておりました。
1/12スケールのビックサイズですが、個々の部品はやはり・・・。
老眼’sには厳しいですね。
サスペンションを作ってます。
このままでも良いのですが・・・。
デティールUPを狙って、コイルスプリング部分を入れ替えます。
まず下ごしらえします。
モールドされているコイルスプリングを削除しました。
削除方法は?・・・企業秘密です(^^)v
コツさえつかめば、誰でも出来そうですよ。
これを前後4本作ります。
ちまちまやるんですけど・・・。
時間はたっぷりあるので、集中して一気にやる気持ちで・・・。
取り組みましたが、「ズビラなおじさん」も少し手こずり。
取りあえずフロント側のみ出来ました。
コイルスプリングを巻き巻きして、取り付けてみました。
本当は黒の針金が欲しかったんですが。
生憎ありませんでしたので(--〆)
こんな感じでいかがでしょうか?
シャープな感じが出てサスペンションらしくなりましたね。
自己満足の域を脱しておりませんけどね。
この次の工程は。
ロッド部分を金属へ入れ替えましょうか?
この部分を金属に入れ替えて。
上下に切り離したロッド部分とショックアブソーバーを連結します。
ただ、丁度いいロッドに変る金属が手元にない。
「ズボラなおじさん」のジャンク箱の中には大したものが無かった。
こんな物しかなく・・・。
なので、一旦ここで作業を中断します。
今日も、不要不急の外出をしてしまいそうです。
来た来たぁ~。
何がって?先月いやいや3月の下旬に密林さんでポチった「マスク」ですよ。
予定では、4/中旬に届くはずでしたが。
配達が遅延していると言う事でしたね。
国際郵便?DHLとかの?・・・eーPaketって言うんですね。
縦30cm、横20cmぐらいのこんな袋で届きました。
国際郵便とは?船便なのでしょうかね。。。
新聞を取りにポストを見に行ったら、届いておりました。
中身が凄まじいのです。
こんな感じね。
流石、中華圏クオリティですよね。 ← 信じられない
マスク50枚とそれを入れる箱・・・それもたたまれていた(笑)
箱は?自分で組み立てるの?(--〆)
仕方がないので、組み立てましたけど・・・。
中華牽制なんですね・・・。 ← 大丈夫かね?
新型コロナウイルスの発祥地(武漢)がある国で生産されたんですよね。。。
まぁ、製造された場所は違うんでしょうけど・・・。
一応、使用期限があるようです。
これで、暫くは「マスク」に不自由はないかな。 ← 使って大丈夫かね
箱の中へしまっておきました。
どうも、今回はここまで。
次回は、サスペンションの組立と、シャーシーへの組み込みですかね。
最期まで、「ズボラなおじさん」の模型談義にお付き合いありがとうございました。
ではまた。
<おまけ>
確か、昨年の今頃は・・・。
こんなことしてたなぁ~。
3密とかソーシャルディスタンスなんて言葉は交わされてなかったけど・・・。
懐かしいですね。
早く、この騒動が収まって欲しいですね。
最近は、Web飲み会なるバーチャルな飲み会があるようですが。
「ズボラなおじさん」的には、フェイス to フェイスでやりたいですね。
Posted at 2020/05/10 05:57:13 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味