
毎度、どうもぉ~。
本日も元気にブログ更新作業しています。
皆さん、お変わりございませんか?
「ズボラなおじさん」も毎日検温しながら健康管理のレベルを上げて。
自己管理しています。
やたらと凄いことになってますね(''Д'')
マスコミの報道に流されます・・・。
アルコール消毒液の不足が解消したかと思えば。。。
今度は、ポビドンヨード含有の「うがい薬」が薬局から消えました。
不確実な情報にワカメのように流されていませんか?
NETでは速、転売合戦が始まりました・・・。
何処かでリークしてんじゃねぇのww
このレスポンスに追従できない自分が居ることに笑っちゃいます。
医学的な知識人からももう少しデータを取る必要があるとの提言があるし。
予防には効果がありそうですが、治療薬ではないしね・・・。
「ズボラなおじさん」動向を慎重に見守りたいと思います。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
しかし、東京都のインフルエンザ遺伝子検査での新たな感染者の人数ですが。
またまた、300人を超えてしまいました。
家庭内感染が増えているそうですね。
もっと早くからPCR検査を受けていれば隔離できたと思うけど。。。
2週間前の行動が現れていますね・・・来週あたりの感染者数が恐ろしい。
重篤者は減ってきているものの、重症者も増えてきています。
軽症者は、自宅待機やホテルでの生活が待っているからね・・・。
感染したくない。
なので、「ズボラなおじさん」は自宅待機していますけど・・・。
することが無いので(#^.^#)
毎日、プラモデルを作って遊んでいます。
3年越しのYAMAHA tenere660も出来ちゃったし。。。
今度は?
名に作りましょうかね。。。
CB750繋がりで考えると。
HONDA系の車かレーサーか(^-^;

<画像はWebより拝借>
車だったら、やっぱF1でしょうか?
HONDAスプリットや時代背景などのヒストリーが魅力的です。
妄想をしながら組立てるのが癖になりそうです(^^♪
または、単車かなァ?
CB750初代からの、DOHCCB750Fですかね?
でも、模型談義仲間が今まさにやってるからなァ~。
それとも。
CB1100Rか?
これもCB祭りで既に出展の予定だし・・・。
リッターバイクですよ。
軽自動車より排気量があるね(^^♪
体重は1/3ぐらいだからねぇ~、そんなに排気量はいらないと思うけど。
やはりレーサーかなぁ?
それも耐久レーサーが良いかもね。
CB900Fをベースに999ccまで拡大させた。
RS1000も魅力的だ。
ワンオフの部品で構成されているのもいいねぇ。
はたまた。
YAMAHA tenere660繋がりで。。。
1985年代のパリだが優勝車。
BMW R80 GSなどはいかがでしょうか?
BMW伝統の水平対向2気筒エンジン。
排気量980cc 70馬力以上の力持ちマシンです。
1984年、85年の2年連続単車部門の優勝車ですね。
ガストン・ライエのライディングでBMWに4度目の栄光をもたらしましたね。
このような話を耳にすると、妄想が膨らみます。
それとも。
1986年にHONDAが必勝を期して送り込んだ。
NXR750でしょうか?
このマシンもほとんどの部品が手作りのスペシャルマシンですよ。
V型2気筒SOHC 779cc 70馬力とハイパワーですが。
トルクがフラットで扱いやすいエンジン特性だったようです。
C・ヌブー&G・ラライのライディングで1、2フィニッシュで。
デビューウインを取ったマシンですね。
こちらも妄想が広がっちゃう(/ω\)
だが、しかぁ~し。
こいつが造り途中だったんですね。
こいつを先にやっつけますか。
チャッチャとやっちゃいましょう。
まぁ、暇な時間は沢山あるしねぇ(#^.^#)
どうせ、家族からも隔離状態だからね。 ← 決して感染しているからではない
仲間外れと言った方が正確かもしれません。
なので・・・スカイホークの模型談義に入ります。
暫くの間、またお付き合いをよろしくお願いいたします。
今回は、模型談義の予告編と言うことで・・・。
暑い日がしばらく続きます。
コロナウイルスの予防マスクと熱中症対策をして。
気を付けてお過ごしください。
ではまた、遊びに来てください。
Posted at 2020/08/05 07:34:03 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味