
こんにちは。
あっついですねー。
猛暑、激暑ですから熱中症に気を付けないと。
新型コロナウイルス対策のマスクと・・・。
熱中症対策の水分補給・・・この暑さだとマスクがうざい(*'▽')
今度は、熱中症警戒アラート?暑さ指数?
新型コロナウイルス感染防止に絡め・・・不要不急の外出は控えてとな・・・。
確かに、この暑さではむやみに外に出るとヤバいかも(#^.^#)
熱中症でも重症になると、死んじゃうんでしょう・・・。
昨日の東京都のPCR検査で感染が確認された人数が360人。
切りのいい数字ですけど・・・感染拡大が止まりません。
そろそろ7月の4連休の影響が出始めてくる時期ですかね?
「ズボラなおじさん」は暑いのが嫌いだし、感染も怖いので。。。
本日も自宅待機することにします。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
現在の都心の気温は、29.5度・・・予想では36度まで達するとか。
人の体温と同じ温度まで上昇するのですか(''Д'')
熱中症の方がヤバそうです。
インフルエンザは、季節性がありますが・・・。
新型コロナウイルスには、関係がなさそうですね(--〆)
熱中症予防指針なる物があるそうですが。
気温が28~31度で「厳重警戒」
気温が31度以上になると「危険」 ← 危険って?
今日は、これ以上になると言う事なの( ゚Д゚) ← 死んじゃう
こっちも「命の危険」だそうです。 ← 両方なたっら大変だ
「ズボラなおじさん」はどちらも嫌なので、クーラーの利いた部屋にこもる。
昨日に引き続き。
スカイホーク トレーナー機を製作中です。
大きなデカールは、ほぼ貼り終えたのですが・・・。
細かなコーションマークがかなりの数あるんですよ。。。
老眼’sには辛い作業が続いています。
フロントギアの格納カーバーに。
これは、まだ大きい方です。
ジェットエンジンのインテーク部分には。
a~dまで4種類のデカールで構成されています。
3次元曲線で出来ているインテーク部分に2次元で出来ているデーカールを貼る?
難しいです。
この部分だけでも30分は暇つぶしが出来ました(笑)
両側にあるので、かなり楽しめますよ(^^♪
少し、眼が疲れたので・・・。
キャノピーの塗装をすることにしました。
窓枠?って言うのか分かりませんけど。
ガラス部分との境目をマスキングします。
前方の視認性を確保するため、ガラス部分はかなり大きいので。
マスキング作業は・・・まぁ簡単です。
ただ、トレーナー機のため、タンデムコックピットになってるので・・・。
メインのキャノピーが大きい。
マスキングテープで窓枠との境目をマスキンして。
透明ガラス部分は、マスキングゾルと言うマスキン剤を塗りました。
メインキャノピーは、面積が大きいので。
スプレーガンで塗装しました。
湿気が多いので、乾燥には1晩寝かせます(^^♪
かなり細かなデカールが沢山あります。
細かなデカールが貼り付けられていくと。。。
あら不思議。
JET機らしくなってくるから面白い。
そうそう。
この機体のモデルは。
第126戦闘飛行隊 "ファイティング シーホークス”
アメリカ建国200年記念塗装機です。
それが、このマークでした。
ミラマー基地 カリフォルニア1976年とのことでした。
片側だけでも30~40カ所にデカール貼るんですよ(--〆)
かなり厳しいね。
まぁ、じっくり貼り付けることにします。
なので、今回はここまで。。。
かなりのショートブレイクでしたが、最後までお付き合いありがとうございます。
なんだか、ブログ更新も日課になってしまいました。
ではまたの、ご訪問をお願いいたします。
Posted at 2020/08/07 08:50:50 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味