
毎度ありぃ~。
あっつい、もう危険な暑さです。
熱中症警戒アラートが出されました。
今度は、熱中症にも気を付けたいと思います。
こちらも不要不急の外出を控えろとのこと。。。
何ですかねぇ~(--〆)
新型コロナウイルスでも熱中症警戒アラートでも。
外出自粛ですか・・・何だかお外で遊びたい気分ですね。
例年だったら、山や海・・・川遊びにキャンプと・・・アウトドアできたのに。
今年は、自然災害や疫病(新型コロナウイルスね)などなど。。。
特別な年になりそうです。
休日にもかかわらず昨日の東京都の感染者数が・・・197人。
あと3人で200人になる勢いですね(--〆)
どうすると感染するんでしょうか?感染経路不明者が多いからね(--〆)
新たな感染者の方の過ごし方は?自宅待機やホテルで隔離ですかね・・・。
どちらにしても、自由度は無くなるし。
やはり感染するのが怖いです。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
今日も、熱中症に注意しながら自宅待機です。
人との接触も避けたいですね・・・今のところ体調の異変はないが。
高齢者の感染も増えてるし、クラスター感染も各地で確認されているので。
外出は控え、自宅で大人しくしたいと思います。
こうなるとですね・・・暇で暇で( ^^) _U~~
毎日、模型を作って遊んでます。 ← ゲームはしない
機体本体内の塗装やコックピットを組立てておりました。
木製や鋼管フレームで構成されているそうですが・・・。
外装も布張りのようです。
イギリスのホーカーハリケーン見たいですね。
コックピット内の計器類やスロットルなどを色分けしました。
ここは、十分手を抜きます(笑)
組立てたら見えないし(/ω\)
操縦桿やシートを取り付け、組立てました。
方向陀は左右の足で操り。
昇降陀や旋回は操縦桿で操るんでしょうね。。。
計器盤にも沢山のメーターがあるんですよね。
「ズボラなおじさん」の単車は、数個のインジケーターランプと・・・。
スピードメータしかない(笑)
飛行機を操縦するのは大変そうだな・・・などと妄想をしながら組立てた。
機体胴体へコックピットをサンドイッチして接着。
とってもシンプルな構造です。
このプラモデルは、部品点数も少なくサクサク組み立てられる。
接着が乾くまで、クリップや輪ゴムで固定してやった。
何だか何かに似てるね・・・(#^.^#)
カツ節みたいで面白い。
モナカ状態な構造なので、接着が乾燥したら合わせ目を奇麗に削り。
合わせ目が目立たないようにする。
はい、これで、胴体部分の組立は終了です。
全体の塗装工程までこの状態のまま。
塗装が終了したら、キャノピーや細かな部品を取り付けて行きます。
今度は、主翼の組立tです。
まず、下の翼から組み立てました。
更に上の翼を貼り合わせて組み立てますが。
上の翼と下の翼で幅の長さが違うんですね。
複葉機の上下の翼ってどんな効果があるんでしょうね?
3枚翼の機体も確かあったよねぇ~。
そんなことを考えながら組み立てておりました。
今回は、ここまで。
この後、胴体へ尾翼や垂直尾翼などを取り付けて行きます。
その顛末はまた次回に。
星型9気筒のディティールアップと機体の塗装が出来るかな・・・。
ではでは。
<おまけ>
昨日は、危険な暑さでした。
ムシムシする夕方、久しぶりに家の外へ出て、深呼吸。
ふと空を見上げた。
雲一つない青空。
本当だったら・・・ね。
どこかの地でテントを張りながら見上げていたかもしれない。
暫く、空を眺めていたら・・・。
徐々に空が黄昏てきましたね・・・ミンミンゼミが合唱しています。
夏ですねぇ・・・。 ← ヒグラシの歌声も聞こえてきました。
西の空が段々、黄金色へ。
夏の夕焼け・・・明日も快晴になる予感。
野鳥がねぐらへ急いで帰っていきます。
今日も1日終わりました。
焚火をしたいところだが・・・家の前じゃぁねぇ。
お盆の迎え火ではないしね(#^.^#)
明日も暑くなりそうな予感です。 ← 蚊に刺されたので家の中へ
Posted at 2020/08/11 07:22:56 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味