
どうもどうも。
皆さん体調はいかがですか?
お変わりございませんか・・・?
「ズボラなおじさん」はここのところの暑さで。。。
少々夏バテ気味でございます(ーー;)
いやいやアッついですねぇ~。
他に出てくる言葉が他にございません。
前回、DIYで網戸の補修用の網と網を固定するゴムを購入したよ。
って話をしたのですが・・・。
購入した網と交換用のゴムです。
網の種類も色々あるようですが、サイズ的には1.5m×2.5mを。
使う事にしました。

<一応張り替えた網戸です>
早速、網戸の張替えをしたんですが・・・。
破けてしまった網戸を外し、破けたり穴の開いた網を撤去して。。。
3枚の網戸を張り替えました・・・(^-^;
もう5分もしないうちに額から汗がにじみ出し。
ポタポタと汗が網戸へ垂れてしまいました。
頑張って、3枚の網戸を張り替え終えたころには、頭がクラクラと。
熱中症寸前でした。
外でのお仕事は大変だと改めて思いました。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
いや~今日もいいお天気です・・・って。
もうっちょっとお手柔らかになりませんかねぇ~。
すでにモクモクと入道雲が現れております。
(^^♪ぎぃ~らぁ♪ (^^♪ぎぃ~らぁ♪
♪太陽ぉ~がぁ~♬ ♪燃えるぅ~ ♫よおなぁ~~(^^♪
(^^♪はぁ~げぇえしぃ~く♪ ♫火を噴いてぇ~♫
(^-^;・・・もう朝から気温が上がる気配です。
そんな日は、クーラーのガンガン効いた部屋で模型談義です。
フロントホイールの組立が終わったので。
フロントフォークとアンダーブラケットとアッパーブラケットを取り付け。
フロント部分の組立を行いました。
でも・・・ちょっと仕様が違うんですよね・・・。
箱の中に入っていたRS1000のディスクキャリパーは。。。
フロントフォークのアウターチューブの前側にあるんですよね・・・。
フロントフォークのアウターチューブの前側に・・・。
確かにあるよねぇ・・・。
フルカウリングではないので、鈴鹿8耐のマシンだと思うのですが。
ねぇ・・・、模型の方はフロントフォークのアウターチューブのぉ・・・。
後方にあるでしょう?
ヨーロッパでのレースに出場した時の仕様なのでしょうか?
まぁ・・・プラモデルだからどうにでもなるのですけど・・・。
あまり気にしないようにします。
フレームへ装着。
やっと単車らしくなってきました。
これで、ほぼ本体は完成ですね。
次に燃料タンクやリヤカウリング&スーとの組立に入ります。
燃料タンクです。
モナカのように張り合わせます。
接着剤が乾燥したら整形して、張り合わせ部分の痕跡を修正します。
リヤカウリングですね。
これも同じように接着剤が乾いたら整形します。
組立てたらこんな感じになるんでしょうね・・・。
更に、フルカウリングを組立ます。
パーツは3分割されているので・・・。
まず、すべてを接着します。
アンダーカウリングをまず接着します。
その後、フロントカウリングを接着して。
こんな感じになりました。
一応、鈴鹿8耐仕様車にしようと思っているので。
アンダーカウルは、接着が乾燥したら切断する予定です。
模型は、1980年の世界耐久選手権のチャンピオンマシンです。
その翌年1981年は、残念ながらkawasakiにその座を奪われました。
その年の鈴鹿8耐出走車の設定です。
・・・?
このマシンが完成したら。。。
既に「ズボラなおじさん」の頭の中には次の模型談義の題材が・・・。
はい、今回はここまでです。
燃料タンクやリヤカウルなどの接着が乾燥したら塗装していきますので・・・。
ではまたのご訪問をお待ちしております。
Posted at 2020/08/31 07:15:47 | |
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