
毎々、ご訪問ありがとうございます。
欠品だらけのプラモデルを作ってます。
(^^♪これはこれで楽しいのだが・・・。
作業が遅々として進みません。
台車を探さないといけないかも・・・(笑)
いやいや困りましたねぇ~コロナウイルスファミリーのPCR検査ですよ。
東京都の新たな感染者数がまた、200人超え!!
(''Д'')なんと248人ですよ~。
検査数が増えているから高止まりで推移しているだけとな?
ってもう隠れ感染者を早く特定してくださいませんかなぇ~。
不安でGO to トラベルも利用したくなくなりますよ。。。(/ω\)
何時感染したか分からない方も多くいられるようですから。
感染が怖い、高齢者の「ズボラなおじさん」は不安でたまりません。
またまた、芸能界から感染者がでましたねぇ~。
インフルエンザに比べて感染者数が少ないって言うけど・・・。
それって、感染していても症状が出てないだけじゃぁ~ないの?
ウイルスも生き延びるため知恵を使ってるんでしょうね~。。。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
外出はリスクを伴うのでできるだけしないようにしています。
それに、台風14号も接近してきていますからね。
雨なら雨だけ、風なら風だけにしてくれませんかねぇ~。
台風もコロナウイルスも嫌いですよ。
「感染しない させない」で今日も元気にプラモデルで遊びます。

<画像はWikiより拝借>
今は、FERRARI 250GTOを作ってるんですけど・・・。
かなり昔に入手していて、それも作りかけのプラモデルです。
おまけにパーツが欠品だらけなんですね(?_?)
GUNZE SANGYOさんの初版物です。
かなりレアものの様で・・・。
オークションでは、100,000円前後の高値で取引されているようです。
貧乏人の「ズボラなおじさん」には手が出ません。
ハセガワさんやFUJIMIさんからもリリースされているようです。
1/24(ニーヨン)スケールで販売していますね。
価格は5,000前後のようです。
これなら、手に入ることが出来るかも知れまん(^^♪
まぁ、作れるものはスクラッチして作るとして・・・。
出来ない物もありそうです。
さらに現品を確認していたらですね。
シャーシの次の工程で、EXパイプを取り付けるんですけど。
V12気筒の半分のパーツしか残ってないんです(--〆)
これぐらいだったら、何とか作れそうなので。。。
残ったパーツを参考にスクラッチしていきます。
どうせ車体の裏側だからね、あらが出ても大丈夫かな(笑)
マフラー部分を真似て作ってみました。
EXパイプは、園芸用の針金を使って手曲げ加工したら何とかなりそうです。
でも、強者のモデラー達は、必ずと言っていい程・・・。
裏面を覗くね(笑)

<画像はWikiより拝借>
カッコいいよなァ~。
どうしましょうかね?
ヤフオフでは高額だし・・・悪魔の微笑みさんで買っちゃう?
買えばぁ~。 ← 悪魔の囁きが
この顛末は、また後で。
今回の模型談義は、難儀しそうです(笑)
ではまた。
皆さんも感染しないように気を付けてお過ごしください。
Posted at 2020/10/09 07:07:05 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味