
<画像はWebより拝借>
皆さん、おはようございます。
お変わりございませんか?
「ズボラなおじさん」は花粉症と格闘中です。
鼻づまりが酷く・・・夜中に無呼吸症候群に。
息苦しく夜中に目が覚めます。
お蔭で、寝不足です。
最近気が付いたんですが、就寝中は花呼吸しているんだと(笑)
今頃気が付いたの?(^^♪
(^^♪わぁ~~い。
延期された1都3県の「緊急事態宣言」の解除が検討されているようです。
専門家の意見を聞いて、菅さんが解除をする方向で調整しているとのこと。
これでやっと(^^♪解放されますかね?
しかし、昨日の東京都の新たな感染者数は409人・・・。
久し振りに400人を超えました。
こんな状態で大丈夫なのでしょうか?
解除した途端、再び医療機関のひっ迫が起きてしまうのではないでしょうか?
解除するに当たり、感染防止の対策はしっかりやりたいと言うけれど。。。
東京都知事は「ここ来て無症状の感染者も増えてきている」とな・・・。
前から言ってるでしょう・・・無症状の感染者の抑制した方が良いと。
都の担当者から「既に、第4波が来ている」と・・・。
新型コロナワクチンの接種も遅れてますし、本当に大丈夫か不安です。
40度の高熱が10日間も続くのは嫌だし。
肺炎で苦しみたくはない、もうしばらく「ズボラなおじさん」の。。。
ルーティーンは、続けた方がいいような気もします。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
「緊急事態宣言」の解除で大きく生活環境が変わるとは思えませんが。
今より悪くならないことを望んでいます。
なので、解除されたとしても暫くは、様子を見たい気もします。
引き続き、巣ごもりは続くかもしれませんね。
プラモデルの製作も続くような気がしています。
今、BMW635csiツーリングカーを作ってますけど。。。
ダッシュボードの取り付けが仮止め状態でしたので。
本止めします。 ← 接着するだけですけど。
キッチリ、接着剤が乾燥するまで、「ズボラなおじさん」の秘儀を使い。
ただの輪ゴムで固定するだけですけど。
輪ゴムは結構重宝します(^^♪
ここで、コックピットに何か物足りなさを感じます。
・・・(''Д'')そうそう、シートベルトが無いですねぇ。
あとで、追加工しておきたいと思います。
レーシングカーには必需品ですからね!!
次に。
ボディーの塗装をしておきたいので。
付属部品を仮止めします。
まず、ボンネットを仮止めしてみました。
なかなかカッコいいねぇ。
1985年のデザインですが・・・今でも通用するフォルムですよ。
ジンベイザメみたいな感じが・・・好きです。
トランクルームの方は、クイックチャージユニットが装備されているので。
少々加工が必要ですね。
2か所穴を開けます。 ← 位置決めが難しい。
こんな感じになるよう位置を調節しながら組み立てました。
後は、全体の塗装に入りたいと思います。
塗装の指定は「ホワイト」ですが・・・塗装が難しいのです。
下塗りが必要かもしれませんね。
塗装の準備に入り前に・・・次の工程でタイヤを装着するので。
スリックタイヤにひと手間かけましょう。
タイヤのゴムの成型時に出来てしまうパーティングラインを消します。
その方が、スリックタイヤらしくなるでしょう?
紙やすりでゲズるだけですが・・・無我夢中、無心になって削ります。
4輪とも、こんな感じに仕上げて行きますね。
ただ・・・削りかすが出るので大変です。
家族にばれないように素早く片づけたいと思います(^^♪
なので、今回はここまでです。
次回は、ボディの塗装が終わるかな?
どうも最後まで、模型談義にお付き合いありがとうございました。
<おまけ>
プラモデルをひたすら作ってますが。
結構疲れますねぇ~(@_@;)
老眼の目を酷使します。
なので、たまに大空を見ることにしてます。
お!
青い澄み切った空に、一筋の白い雲・・・。
飛行機雲ですね。 ← 「風立ちぬ」を連想してしまった
何処へ向かっているんでしょうか?
新型コロナウイルスで航空業界も大変です。
人の移動が緩和されてきたら、飛行機乗って旅に出たいと思います。
そんな日が来ることを願いいています。
「緊急事態宣言」が解除されるでしょう。
皆さんも引き続き感染に注意してお過ごしください。
ではまた。
Posted at 2021/03/18 08:00:42 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味