• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo太のブログ一覧

2023年02月15日 イイね!

セリカ LBターボ 再開です PC通勤快速です。

セリカ LBターボ 再開です PC通勤快速です。どうもぉ~。

久しぶりに模型談義再開です。

皆さんお元気にしてますか?

ここのところ寒い日が続いていますけど。

体調など崩さないようにしてください。

「ズボラなおじさん」は花粉症が始まりました( 一一)

今週行きつけのクリニックへ行ってお薬を処方していただきます。

過去1~2年はあまり症状が重くなかったのですけど・・・。

今年はアレルギー反応が激しくなりそうなので。。。


('◇')ゞ畳と〇△□さんは、新しいほうがいいとは聞いてましたけど。

PCも新しいほうが良いですな(^^♪



今までのPCは、起動してから稼働できるまで10分ほど要していましたけど。

10秒も必要ないんですよね(*^^)v ← いいねぇ~

今までのストレスがなくなりました。

ただねぇ・・・キーボード配列はかわらないものの・・・。

キータッチなどの感覚が違うので慣れるまで時間がかかりそうです。

若いころは、そんなこと感じなかったんですけどねぇ( 一一)



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



さてさて、PCのクラッシュ騒動で中断を余儀なくされた模型談義の再開です。



プラモデルのボディーを研ぎまして。

パーティングラインやヒケの整形作業がやっと終わりました。

削りかすなどを落とすためにプラモデルをシャワーしました。

(#^.^#)ミラブルシャワーノブだったらピッカぴっかになるのかしら?



とりあえず、研磨かすを洗い流しまして。。。

耐水ペーパー#1000を当てた状態なのでもう少し磨きましょう。

これからコンパウンドで磨いていきます。



TAMIYAさんのコンパウンド3段階。

左赤いキャップから「粗目」、中間青キャップは「細目」です。
          ^^           ^^
右側の白井キャップが「仕上げ目」なんだそうです。
           ^^^^
('◇')ゞ「仕上げ目」って言う表示が、TAMIYAさんらしい。
    ^^^^


粗さの段階を変えて磨いていきます。

まぁ「ズボラなおじさん」的には、赤キャップの「粗目」だけでも良いのだが。
                       ^^
まぁ、お暇な時間が多いので・・・白キャップの「仕上げ目」まで使った。
                       ^^^^


結構ピカピカになるねぇ(^^♪

「別格のピカピカ」になるまでみがいていきましょう。

なんだか・・・磨いただけでも行けそうな気分になってきた。

これでもいいかぁ~? ← 時短だねぇ

なので、これから塗装するか?デカール貼っちゃうか考えてます。

今回は、模型談義再開立ち上がりのためここまでです。 ← 何時もと変わらん

最後まで、お付き合いありがとうございます。

では。


<おまけ>
2月14日は「バレンタインデー」だったようです。

「ズボラなおじさ」には無用なイベントですけど。。。

任天堂の「あつ森」で島の住民からチョコのプレゼントをもらった。

なぜが・・・PCクラッシュで落ち込んでいた「ズボラなおじさん」だけど。

うれしい気分になった(*^^)v



古民家の別宅にこのようなものが置いてあった。

「ズボラなおじさん」へのご褒美だそうです(*^^)v

これもうれしいのだけれど・・・このお返しは?高くつきそうです。

では。

寒い日が続きますので、皆さん体調を崩さないようにしてください。

失礼します。

Posted at 2023/02/15 07:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味

プロフィール

「DATSUN フェアレディ 280Z シャーシ編 http://cvw.jp/b/2076100/48493706/
何シテル?   06/19 07:08
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567 8910 11
12 1314 1516 17 18
19 2021 2223 2425
2627 28    

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation