
(/ω\)毎度ぉ。
暑い!
((+_+))あじぃ~。
他に表現のしようがない。
39度超え・・・尋常ではない。
これを「危険な暑さ」といふ。
皆さん生きてますか?
「ズボラなおじさん」は生きていますけど。
バテ気味です。
三連休の最終日ですけど・・・。
野良仕事も午前5時~7時の2時間が限度です。
それでも1日で発散する汗を噴き出してしまいます。
こまめな水分補給と梅干を食べながらの作業でした。
なんでもダブル高気圧の仕業だしいけど。
世界最高温度55度アメリカカルフォルニア州の「死の谷」
デスバレーでも最高を更新しましたね。
ヨーロッパ南部でも熱波で山火事が発生。
世界中が高熱に見舞われてますね。
南極や北極の氷も解けるスピードが加速するんでしょうね。
海水面の上昇もうなずけます。
なんでも地球上の海水は徐々に海底に浸透していて。
約6億年後には地球上の海水が枯渇する計算結果が出されたそうです。
まぁ・・・「ズボラなおじさん」は心配するには至りませんけど。
地球温高に歯止めがかかりませんね。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
暑いので、今日も古民家でクーラーフル稼働で過ごしております。
もちろん、サキューレーターを兼ねた扇風機も(*^^)v
毎々の模型談義でブログ更新でございます。
胴体の合わせ目の補修作業の続きです。
主翼と胴体の合わせ目の補修作業に明け暮れております。
珍しいほど・・・部品の合わせが悪いねぇ。
「ズボラなおじさん」の組み立て方も悪いと思いますけど。
基本素組なのであまり深く考えて、組み立てはしていませんけど。
それにしてもひどいねぇ( 一一)
でもこの作業は手抜き禁止です。 ← 上から目線
まぁ・・・これもプラモデルの醍醐味かもしれませんが。
プラモデル作りも人それぞれですからね(*^^)v
接着しただけでは補修が出来なかったので。
各部をパテ盛りで補修しました。
粗目の#400の耐水ペーパーでガリガリ削ってやった。
この後、#600~#800ぐらいまでペーパ掛けしてやります。
エンジンカウル下面と主翼の付け根。
次に、胴体の上部、パイロットのフロント側ですね。
ここは、遮光塗装がされる部分なのかな?
胴体上面の合わせ目も多少の段差が気に入らなくなり。
整形してやったぜ。
これだけ補修作業すると愛着も沸くってことです。
最後にトップのエンジンカウルを取り付け見たけど。
思った通りエンジンはほとんど見えなくなった。
このチラ見せが良いんですよね(笑)
ドキってしませんか?
上の吸気口はキャブレターへ。
下側にある吸気口は、OILクーラー用ですかねぇ?
この部分も耐水ペーパーを掛けていきますね。
この武骨さがカッコええ!(*^^)v
カウルフラップの取り付け部分も心配ですけど・・・。
この暑さの中、もう少し合わせ目の補修と格闘になりそうです。
この補修作業が終われば。。。
尾翼を取り付けて、全体を「ブラックサフ」しますかねぇ。
なので今回はここまでです。
どうも最後までお付き合いありがとうございます。
<おまけ>
暑い・・・(*´з`)
熱中症対策で水分補給は欠かせないけど・・・。
塩分補給も必要ですよね。
熱いラーメンを作って、塩分を補給してやった。
普段は、高血圧対策で塩分控えめで汁は残すが・・・。
汁も全て飲み干してやった。 ← 体が欲している感じだった
今度は、何で塩分を補給しようかなぁ・・・(#^.^#)
では。
皆さんも熱中症対策をして今日も頑張りましょう。
失礼します。
Posted at 2023/07/18 06:54:59 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味