
なかなかプラモデルの組み立てが進まない。
どこぞで素行を見られているような感じ。
プラモデルを作ろうとすると・・・。
例の秘密基地からのラブコール( 一一)
厳しい残暑が続く毎日、頑張ってる店長です。
相変わらず忙しかったんですよ。
なので模型談義義のブログ更新が遅れてます。
遡る事、先週の出来事です。
またまた、その時のお話ですけど。。。
よろしければご覧ください。
新しく作り始めた、TAMIYAさんのPORSCHE 959のプラモデル。
組み立て説明書を開き、細かな説明書きのない図を見ながら組み立ててます。
エンジンの組立てです。
水平対向6気筒、排気量2,848cc・・・のエンジンです。
スリーK(kkk)のターボジャージャーを両脇にかかけてます。
実に450馬力のハイパワーを発揮するらしい。
エンジンブロックの着色と組み立てをしてます。
DOHCのエンジンですね。
この959は、リヤエンジンでありながらフルタイム4WDを採用してる。
エンジンブロックの前面ですね。
中央には冷却ファン用のユニットが収められる構造です。
空冷である冷却方法からなのでしょうか?・・・それとも油冷(液冷)のためか。
ここまでは作っていたんですけどねぇ・・・。
例の秘密基地での出来事に場面は変わります。。。( 一一)
まぁ・・・次から次へとクリニックじゃぁないんだから・・・。
患者さんが入構されます。
年代物のTOYOTA車でしょう。
これも日本特有の2年間ごとに行われる定期点検(車検)の患者様です。
普段はゴルフに行く時ぐらいにしか乗らないそうです(#^.^#)
OIL交換とブレーキやステアリング周辺の点検を済ませ無事に退院です。
次の患者さんです。
久しぶりのアメ車でございます。
物量の豊富さを背景にして、とても頑丈な身体をしとります(*^^)v
特に異常は見受けられないのですが・・・。
日本にいる以上、2年ごとの定期点検(車検)は受ける必要がありますね。
足回りの骨にも異常はございません。
無事に退院することが出来ました。
結構・・・入れ替わり入れ替わり患者さんがいらっしゃいますねぇ( 一一)
本日も無事に業務終了でございます。
では。
どうも最後までお付き合いありがとうございました。
失礼します。
Posted at 2024/09/23 08:08:16 | |
トラックバック(0) |
気まぐれ | その他