
最近の家族も17歳・・・(^^♪
こいつも暑さが苦手のようです。
どぉもぉ~(*^^)vこんちわぁ~
本日も、ご訪問ありがとうございます。
皆さん、あっつい(あちぃーちぃ)ですねぇ。
他に発する言葉もなくスライムみたいな気分。
毎日、体温と変わらない外気温です。
太陽が昇り始めると一気に気温が上昇する。
水分・塩分摂取で熱中症対策ですね(*^^)v
部屋の中で熱中症にならないようにしよう。
暑すぎるので、今日も室内で冷房ガンガンにしてブログ更新でございます。
地球沸騰化現象の影響をもろに食らっている地球の生態系にも影響がでてる?
鰻の稚魚が豊漁だそうですねぇ(^^♪うな重が安くなるかねぇ?
備蓄米も巷に流通し始めてきたしねぇ・・・夏バテ対策でお安く食したい。
皆さんも熱中症対策をして気を付けてお過ごしください・・・ね。
さて、今回はプラモデルの仕上げです。
デカールを貼っていきましょうね(^^♪
長い間、蔵(ただの物置ですけど)の肥やしにしてしまったキットなので。
デカールが心配なんですけどね・・・( 一一)
まず、テールライトの取付を忘れとったので・・・嵌めた。
赤いテールライト・・・日本の車検では通らないらしい・・・。
輸入したアメリカンブランドの車の中にもこのような車種があるらしいけど。
日本では取り換えるらしいねぇ。
米国の大統領さんが「買え」と言って輸入関税をとやかく言ってるけど。
難しい問題でもありそうですね。
ではプラモデルの方のお話です・・・(#^.^#)
最初に貼りやすいであろうリヤウィングの「DATSUN」のロゴから。。。
何とか無事に貼れましたね。 ← だが・・・これが大誤算
なんでもこのデカール「DAT」と「SUN」がセパレートになってた。
あまり深く考えないで・・・リヤウィングに貼っちまったけど。。。
次にチンスポイラーに貼るデカールの時に間違いに気が付く( ゚Д゚)ガーン
どうやら・・・リヤウィングに貼った[DAT」[SUN」が・・・。
このチンスポイラーに貼るデカールだったみたい(#^.^#)
チンスポイラーが中央で屈折しているのでセパレート状になってたのね。。。
まぁ・・・こちの方が大きくて存在感がありそうなのでこのままにする。
タイヤメーカーの「ピレリ」のデカールをボンネット貼り付ける。
この部分はデカールが少々切れてしまった。
貼り付けながらごまかしてやった。 ← いい加減でしょ(#^.^#)
同じタイヤメーカーのロゴも大小大きさが違う種類があったけど・・・。
今度は間違えないように注意したので・・・貼れました(*^^)v
OILメーカーの「バルボリン」やその他のデカールも貼る。
昔、YAMAHAのIT-175の混合OILに使ってたなぁ(^^ゞ
<以下Wikiより引用>
概要
物理学者のジョン・エリス(Dr. John Ellis )の手によって初めて石油から作った純鉱物油の開発に成功。
当時、過酷な蒸気機関のバルブ周りでは焼付きや固着物付着、その他の原因により確実な動作が妨げられる問題が生じていた。
しかしバルボリンが開発したシリンダ油ではそれらの不具合の確率が著しく低下した。
そうしてバルブの動作を保証する高い信頼性を得、Valvoline(バルボリン)と名づけられた。1873年には商標登録され、これはアメリカの石油業界では最も古いものとしている。
<ここまで>
へぇ・・・歴史あるOILなんですねぇ。
IT-175の時、スロットル全開にすると油膜切れをおこす時があったな。
焼き付きを起こす寸前だった・・・。
後にカストロールのレーシングオイルに変えたが・・・懐かしい・・・。
あ!プラモデルの話に戻そう。
ボディサイドの小さなデカールも何とか無事に貼れましたね。
次に、一番面積の大きいボンネットのデカールを貼る。
無事に貼れたように見えるでしょう(*^^)v
だが、しかし・・・左右のラインは途中で切れちまった。
なんとかごおまかして貼ってやったよ<`~´>
このデザインどこかで見たような感じだが・・・・。
前に作ったスカイラインGT-Rのデザインにも類似しとるね(#^.^#)
当時のトレドデザインだったんでしょうかねぇ?
最後に、サイドの大きなデカールを貼りました。
これで完成かな・・・(*^^)v
何とか無事にデカールも晴れたし(*^^)v
はい!これで完成です。
どうも長い間、お付き合いありがとうございました。
これで完成っちゅうことに。。。しましょう。
さて。。。次何やっつけますか?
では、また。
失礼します。
Posted at 2025/06/25 07:39:12 | |
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