久しぶりのツーリングです。
朝、7時30分集合(昔に比べると2時間は遅い)道志街道を使って山中湖を目指します。
山中湖はGWの初日ですが、家族連れやら若いカップル達が大勢いました。
長期連休とは関係ないと思いますが、中・高かな?部活の合宿中の学生もが多かった。(*^^)v

定番の河口湖・西湖・精進湖を横目に本栖湖を目指します。
途中のコンビニで昼食を調達(810円なり)
本栖湖手前の鳴沢村のガソリンスタンドで給油(5.11L/894円)ハイオク179円/L高くなりました。XR400R君の燃費は(23km/L)頑張った。
1年ぶりぐらいの本栖湖です。

今日はちょっと富士山は、観光客が多いので恥ずかしがっているようです。(#^.^#)
相棒はYAMAHAのWR250R君です。

ここはどこでしょうか?本栖湖から「R300」で下ってきました。正確には把握していませんが、おそらく栗倉あたりだと思います。(小休止)
東京の季節は初夏ですが、ここら辺は山桜がまだ満開でした。
橋の手前にきれいな八重桜(だと思います)が迎えてくれました。(*^^)v
先を急ぎます。
つづく。
Posted at 2014/04/28 06:31:19 | |
トラックバック(0) | 日記