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2020年09月30日 イイね!

マングローブの根っこか RA273

マングローブの根っこか RA273どうもぉ~。

今日も元気に行きましょう。

皆さん、お変わりございませんか?

「ズボラなおじさん」は普通です。

今日で9月も終わりですね・・・。

明日から下半期の始まりですな(^^♪


出は出は・・・って、東京都の新たな感染者の数ですよ(/ω\)

新型コロナウイルスの感染から発症まで2週間じゃぁなかったの?

東京都で9/29の感染が確認された人数が212人ですと( ゚Д゚)

またまた200人を超えてるではありませんか。。。

シルバーウィークの4連休からの感染者が含まれてるとな?

まだ、1週間しかたってないけど?感染が早めに分かったって事ですか?

まぁ、濃厚接触者でPCR検査受けることもあるからね・・・。

この200人越えの多くは2週間前の行動の結果では無いのか?

って思うこの頃です。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



なので、「ズボラなおじさん」の2週間前の行動は?

9/28の結果として9/14都内へ外出したけど無症状。

9/30の結果として9/16都内へ外出したけど無症状ですが・・・。

体温も36.5度前後でしたので・・・今のところ感染の兆候はないのです。

1週間前のシルバーウィークの4連休も自宅待機していたので・・・。

(^^♪感染の兆候は出ていない・・・ちょっと一安心してる。



外出自粛って言う訳で・・・本日も模型談義でのブログ更新です(#^.^#)

悪しからず・・・(^-^;

実は、昨日(9/29)また都内へ外出してしまったのよ(/ω\)

1~2週間後の自分はどうなってるかな?

さて、HONDA F1 RA273の模型談義に戻りましょう。



エンジンのEXパイプを作成中でしたね。

V12気筒なので、3 in 1の集合管が4本ありますね。

結論から申し上げますと・・・昨日外出したのでブログネタは薄いです(笑)



エンジン上面からニョロニョロと這い出してきているEXパイプです。

3本のEXパイプは全て形状が異なっているので・・・。

組み合わせを間違えるととんでもないことになります。



組み立て説明書の指示に従い。

プラモデルのランナーに刻印されているナンバーと照らし合わせ。

間違いのない様に組み立てます。



ねぇ、複雑な形状をしたEXパイプですよね(^-^;

この1ユニットの構成部品は4種類あります。

毎回、申し上げていますが。。。模型の部品の成型時の金型の痕跡を・・・。

パーティングラインってやつですな。



4種類の部品のパーティングラインを全て整形しなくてはなりません。

「ズボラなおじさん」の性格ですが根気よく整形しました(笑)

気が付けば・・・足元、作業台は削りかすで真っ白になってました。

家族に見つからないうちにお掃除しておきます(@_@;)



各部品の位置決めは・・・適当です。

「ずぼらなおじさん」は現物合わせて1ユニットごと確認しながら組み立てた。

模型でさえこんなに大変なのに・・・。

実車はもっと大変だったでしょうねぇ。 ← 余計な妄想の始まりです。



位置合わせをしながら組み立ていたら・・・。

ふと、南の島にある・・・マングローブの林が思い浮かんできました。

暫く眺めてしった・・・(笑) ← 妄想しすぎですね



4セット組立たところです。

並べてたところ・・・(@_@;) ← 変な妄想をしております。

そうです、このHONDA F1 RA273が完成後どうしましょう?

この4本を眺めて居たらですねぇ・・・(^^♪

ふと、フラット12が浮かんできてしまったのです。。。



単純ですが・・・。

「ズボラなおじさん」の蔵(いやただの物置ですが)・・・。

これがあったのを思いだしてしまった。

次期、製作物件が決まったところで、続きを・・・(^^♪



そうそう。

前回のブログでコメントを戴いたところを修正してみました。



これこれ。



ACジェネレーターカバーなのだそうです。

プラスチック製のカバーで色が「ブラック」と言う事なので。。。

塗装しました。

締まりますね(^^)v・・・バッチリです。

ニヤニヤしながらこれを眺めていたら・・・。



こんな部品がつい取った!( ゚Д゚)

これが、OILクーラーなのでしょうかね・・・。

・・・。



さて、この4本のEXパイプのディティールアップを狙って。



各構成部品の接合部の修正です。

削ってもいいのですが・・・削りすぎると。

細くなるので、パテで修正することにしました。

試しに1本やってみます。

はい、今回はここまでです。

パテ盛りして、乾燥後整形してうまくいくようでしたら・・・。

あと、3本やり・・・ます・・・かねぇ(--〆)

では、外出してまいります。


どうも、今回の模型談義の備忘録にお付き合いありがとうございました。

また、遊ぶに来て頂きますようにお願いします。



<おまけ>
最近、スクスク育ってきています。



何がって・・・アボガドさんです。

根元から出てきた芽から葉っぱを広げてきました。

どんな結末になるか観察を続けたいと思います。

では、失礼します。






 

Posted at 2020/09/30 07:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年09月29日 イイね!

謎が解けました 気分スッキリでRA273をやっつける

謎が解けました 気分スッキリでRA273をやっつけるどうも皆さん。

毎々ご訪問ありがとうございます。

とても励みになります(^^♪

「ズボラなおじさん」今日も引きこもりですが。

頑張って、模型談義を始めたいと思います。



いよいよ始まりますね、GO to イートが・・・。

東京都のGO to トラベルの開始が微妙な香りがしているさなかに・・・。

いいお話だと思います。

東京都の新たな感染者数は・・・78人でした。 ← 100人を下回る

でも・・・まだ感染者が居られるんですねぇ(--〆)

それに、全国的にも数は少ないながら感染が確認されているしね・・・。

シルバーウィークの4連休のその後が気になります。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



コロナ禍の状態が続き、そろそろ精神的に病んできそうな今日この頃です。

模型談義もそろそろ飽きてきたでしょうか?

でも、感染が怖いので今日も自宅待機をしています(#^.^#)



前回、訳の分からない部品のお話をしたところですね(#^.^#)

みんカラブログを始めたころからのブロ友さんから情報を戴きました。

良法ですよ(^^♪ありがたいことです。



これは、アルミ板溶接製(銀色)のドライサンプエンジンオイルコレクター。

なんだそうですよ。

フロントラジエター裏のオイルタンクと配管で繋がっているとのことです。



これです。

組み立て説明書にはウォータータンクとあったので・・・。

リザーバータンクかと勘違いしてました。



で、こっちはスターターモーターで正解でした。

ありがたい情報提供に感謝です



さらに。



ミッション最後端の丸いフタ状のものはACジェネレーターとのこと。

材質は、樹脂製カバーなので黒色をしているそうです。

情報をいただいたので、早速タッチペイントをしておきますね。



気分もスッキリした所で。



燃料パイプのとり回しが、だらしなかったので。

修正してみました。

まぁ、なんとなく収まった感じになったので・・・。

EXパイプの製作に入ります。



V12気筒なので、3気筒を1本に束ねて排気しているようですね。

点火時期を考慮しての配管なのかもしれませんね。

排気管の長さもエンジンの出力に影響があるのかもしれませんね。



しかし、非常に複雑なパイプ形状ですね。

同じ長さのパイプを集合できるような曲げ方になるんでしょうか?

良く作りますね(^^♪感心します。



もう1本のEXパイプです。

左右対称で造られているようですね。

これも、ワンメイクオーダーの手作り芸術品ですねぇ。



レイアウトが珍しい。

エンジンブロックの真上から排気管が出てるんですね。。。

これが、あと2本取り付くようになりますね。



3 in 1のEXパイプが4本取り付きますね。

パイプはミッションの上、2か所で固定されます。

わざわざ途中で曲げているのもなにか理由があるんでしょうね。



エンジンはカッコいいですね。

なんか、一人でニヤニヤしとりますが・・・。

ただ、3in 1の部分と集合部分の手直しが必要かもしれません。

実車は溶接か何かで接合されていると思うのですが。。。

模型では接続箇所の段差だったり。

モールドのヒケ(凸凹)があったりするので。

ちょっと、手を加えたいと思います。。。

なので、今回はここまでです。


今日は、ちょっと都内へお出かけなので・・・。

作業が中断する気配です。

では、またのご訪問をお待ちしております。


Posted at 2020/09/29 06:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年09月28日 イイね!

RA273 何でしょう?この部品は(?_?)

RA273 何でしょう?この部品は(?_?)どうも皆さんお元気でしょうか?

相変らず東京都の感染者数が多い。

GO to トラベルや・・・。

GO to イートなどなど取り組まれる中。。。

新たな感染者数が確認されていますね。

まだまだ感染が拡散してるって事でしょう?

旅行や食事にも出かけたいが・・・不安でもあります。



最近、芸能界で「自殺」する方が多く居られますけど・・・。

ファンんにとっては残念なことですよね(/ω\)

ただでさえ、一般の方とは環境が違いますからねぇ~。

コロナ禍で環境が大きく変わったと言え多すぎます。

どんな悩みがあったかなんて知る由もないですが・・・。

まだまだこれからご活躍していくであろう時に・・・。

ご冥福をお祈りいたします。




こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



さて、感染が怖いので自宅待機をしている訳ですが。

時間を持て余しているので・・・時間つぶしの模型を作っています。

もともと趣味で造ってはいましたが・・・。

3月下旬から始まった自宅待機で、その製作のスピードが上がってきています。

スカイラインGT-R(1/12スケール)

作りかけのYAMAHA Tenere660(1/9スケール)

これも作りかけのスカイホーク(1/32スケール)

在庫品のHONDA CB750(1/6スケール)

同じく在庫品の練習機の赤とんぼ(1/48スケール)

更に在庫のHONDA RS1000(1/12スケール)

同じく在庫のkawasaki KR1000F(1/12スケール)

そして、今作り途中の。



これも在庫品のHONDA RA273(1/12スケール)です。

自分でも物凄いペースで作ってると思う訳です(#^.^#)

造るのは良いですが、完成品の保管に困ってきました。

コロナ禍で、行きつけの模型屋さんへ納品も出来ず。

「ズボラなおじさん」のシャンク(ただの作業部屋ですが)に置かれてます。



模型を作るのは苦にはならないのですが・・・。

模型の部品が何の機能をしているのか・・・とか。

どんな部品の部分なのか?ある程度理解しながら作っています。

でもね・・・。

何の部品なのか?どんな機能があるのか分からなくなると気持ち悪いのです。

昔の組立説明書には、何の部品なのか記載があったんですけど。

最近のプラモデルの組立説明書は・・・大雑把なんですよ。



今エンジンを組立ているのですが。

ここまでは、大体の部品が何なのか理解してきたのですけど・・・。

ここへきて不思議な部品に行き付いてしまいました。



これなんですよ・・・!

何でしょうかねぇ。

シロッコファンの導風板みたいな・・・巻貝のような形状をした。



不思議な部品に出会いました。



なんですかねぇ~。

気になると、思考回路が停止します・・・作業の手が止まってしまいます。

トランジスタか何かの冷却用の部品ですかねぇ(@_@;)



気になって、気になって・・・困りました。

半日眺めていましたが・・・解は得られませんでした。


これ以上時間の無駄使いはできないので。。。

作業を再開しましたけど・・・。



これは、スターターユニットだと思いますが・・・。

何か、面白い形状をしていますね。



先ほどの訳の分からないパーツの近くに取り付けました。



ここで、また例のパーツがなんなのか?気になっちゃうのでした。


更に数時間眺めてました。

分からない物・・・何時までも考えていてはいけないと・・・諦めて。

次の工程へ進みます。



プラグコードと燃料パイプの取り付けです。

まず、プラグコードから。



組み立て説明書に従い所定の長さに切断していきます。

おそらくカムシャフト直結のデストリビューターとコラボすると思うのですが。

切断してから取り付けようとしたら。

75mm、70mm、65mm、55mm、45mmを格2本。

組み立てようとしたら・・・また訳の分からん文章に目が留まった。

分かりますか?



切断した長さと違う事が書いてあるんですよ。

もう気持ち悪いったらありゃしない・・・(@_@;)

訳が分からないのですよ。

またここで、数時間手が止まってしまいました。。。


取りあえず。

切断したコードを取り付けました。



長さが違うので適当に配線しましたけど。。。ね。

「ズボラなおじさん」ですから(笑)



何んとか形になりましたかね?



組みあがってしまえば。。。

先ほどの悩みは何処へやら。 ← 単細胞ですから



次に、燃料パイプなんですけど。

180mmを6本切断します。

そのうち4本は、90mm、90mmになるように組み立てて。

のこり2本は、110mmと70mmの長さで組み立てるらしいけど。

どの部分のコードをこの寸法にするのかとか?

どの順番で組み立てるのか?・・・まったく理解が出来ない。



燃料ポンプに植毛してやった。



順番が分からないまま適当に配線してやった。

かなり長さに余裕があるので、少々だぶついてはいるが・・・。

この後、微調整をしよう。。。と思う。

で・・・。



反対側は、異常なほどだぶついている?

適当に切断して、体裁を整えろってこと?

もう疲れちゃいますよ。

なので、今回はここまで。。。

どうも訳の分からないまま、最後までお付き合いありがとうございました。


今日は、お天気も回復し、いいお天気なので。。。

洗濯物を外に干しますね。

では、また。


Posted at 2020/09/28 07:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年09月26日 イイね!

RA273のエンジンをコツコツと

RA273のエンジンをコツコツとどうもぉ~。

皆さんいかがお過ごしですか?

「ズボラなおじさん」は相変らずです。

本日も模型談義でのブログ更新でございます。

暫くお付き合いをお願いいたしますね。

お天気も今一なので、自宅でコツコツやってますよ。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



しかし、よくも飽きないでプラモデルを作ってるよね。 ← ( ゚Д゚)

自分で感心してどうするんだ?

それでは、早速。



RA273のエンジンを組み立てますね。

RA270、RA271、RA272と。

1.5リッターエンジンでのF1の時代が終り。

排気量3,000cc、車重500kg以上の新たなレギュレーションになり。

始めて開発したRA273のエンジンですね。



まず、エンジンブロックを塗装しましょう。



しかし、外観から見ても複雑な形状をしているなと・・・改めて思うね。

クランクシャフトやカムシャフトを連動させる機構などが・・・。

この中に入っているんですよね。



冷却経路とかOILの経路など・・・。

綿密の考えられて設計されてるんでしょうねぇ。

まさに、芸術品の域です。 ← 素晴らしいです



塗装が終わったエンジンブロックへカムシャフトカバーや。

キャブレターユニットを取り付けていきますよー。

まず、それらのパーツを組み立ててるんですが。。。



最初にEX側のカムシャフカバー部分です。

力強い印象の「フラットブラック」の塗装で仕上げます。

3,000ccもの肺活量を排出させる重要な部分のパーツですね。



排気バルブのバルブクリアランスを調整するメカニックの苦労が想像できます。

あ!余計な妄想をしてしまいました・・・(#^.^#)

「ズボオラなおじさん」の単気筒のエンジンのバルブ調整の比ではないな。

そんなことをつい・・・考えてしまったものですから。



キャブレター群です。



V12気筒だから当然、片側6基並びますね。

自然吸気なので、ガソリンは垂れ流し状態だろうしなぁ。

あ!またまた余計な妄想をしてしまった(--〆)

インジェクションでシリンダーへ流し込んでるんですかね?



キャブレターは?自社製ですかね。

HONDAさんは、人のまねをするのが嫌いだからね(#^.^#)

そうそう、HONDA JETもそんなコンセプトから開発されましたね。

あ!いかんいかん・・・余計な妄想ですから

それにしても12本ものエアファンネルが並ぶと圧巻ですな。

吸い込まれそうです。



次に、そのガソリンをシリンダーへ送り込むバルブを駆動させる部分。

インレット側のカムシャフトカバーを作ります。



こちら側のバルブ調整も大変だったでしょうね。

なってたって、10,000回転以上も回すんですからね・・・。

その仕事ぶりは想像しただけで鳥肌が立ちますね(^^♪

だって、吸入→圧縮→爆発→膨張→排気を繰り返すのですから。

あ!完全に妄想しとるね。



さて、それぞれのパーツが組みあがったので。。。

先に組み立てておいたエンジンブロックへ取り付けていきましょう。



まず、EX側のバルブを駆動させるカムの部分です。

このエンジンは、面白い構造をしてるんですね・・・。

EXパイプがこの排気側のカムシャフトの中央から出てるんですね。

どんな設計コンセプトがあったのか気になります(@_@;)

排気を押し上げながら排出するんでしょう?効率が悪い気がするが・・・。

ほらほら、また余計な妄想をしてる。



さらに、キャブレター部分を取り付けて行きますね。

単純に3,000cc分の飯を食わせるためにだけの機関ですね。



V12気筒ですから、1基のキャブレターは250cc分のお仕事です。

そのどれかが調子悪くなってしまうと、いいお仕事はできませんね。

ちゃんと仕事してるのかね?12基もあるとサボるやつがいるのでは?

またまた、妄想してる・・・いい加減にしなさい。

連携作業が重要ですからね。



12本のエアファンネルが並ぶとカッコええ!

吸気音のハーモニーが素晴らしいんだろうなぁ~(#^.^#)

実際に聞いてみたいもんです。 ← 確かに

まぁ、排気音でかき消されてしまうんでしょうけど・・・。



いいねぇ~。

としか言いようがないフォルムです(^^♪



そのキャブレターのお仕事を手助けするインレット側のカムカバーを付ける。



EX側とは違う形状なんですね。

IN側のカムシャフトやカム、バルブの形状が違うのでしょうか?

そんな妄想が湧いてきます(^-^;



これで、エンジン本体のパーツが取り付きました。

かなり大きな心臓部ですね。

エンジン単体の重量も相当なもんだったんでしょうね・・・。



エンジンから生み出されたパワーを伝達するミッションを組み立てます。

って言っても外側だけですけどね(#^.^#)

前進5速、後進1速のミッションだそうです。

400hp+αのパワーを確実に後輪へ伝えなければならない重要な部分です。



それにしてもコンパクトですね・・・。

フライホイルやクラッチがこの中に収まってるんだろうか?

小さいよねぇ・・・(^-^; っと思う。 ← 余計な妄想中



エンジン本体の大きさに対して、ギアケースが思ったよりちっちゃ・・・。

どのような構造になってるか気になるのです。

余計な妄想をしだすと手が止まります。 ← 作業が進みません



これで、ほぼエンジン本体が完成しました。

この後、プラグコードや燃料パイプが這いまわることになります。

やはり小さいなァ・・・。



回転数でパワーを絞り出す仕様なのかねぇ?

慣性力を必要としないので、フライホイルも軽量化のため小さいのかも。

クランクシャフトがフライオイルの変わりになってるのかもしれませんね。

などなど、勝手な妄想してしまいました。



車体本体へ嵌めてみましょうか?



うん~。

F1マシンですね。


・・・はい、今回はここまでです。

普段、殆ど思考回路を稼働させない「ズボラなおじさん」なので。

色々と妄想をしすぎて疲れました。

また、次回もご訪問をお願いいたします。



<おまけ>
少し疲れたので、気分転換になると思いお外へいってみた。

ムフフ、いつものファーストフードのドライブスルーですけど(#^.^#)



毎回、おなじみのマックのセットですね。

今回も・・・月見バーガーセットでした。

妄想しすぎてエネルギーを消耗してしまったオツムにエネルギーを補充。



フライドポテトでしょう。

出来立てが美味しいけど、タイミングが重要です。

ドライブスルーでは、なかなか思い通りにはいかないけど。。。



おなじみの、中身の良く分からないコーラですな。

何故か?脂っこいマックの食材に合うんだな(笑)

炭酸が濃いのかもしれないですね。 ← 個人的な感想です



天気が悪いので、雲が覆っているため。

お月様は見えませんが。

「月を見る 心が上を向く」気分になりたいけど・・・。

「ズボラなおじさん」はこの月見バーガーで心が上を向きます。



美味しくいただきました。

では、失礼いたします。






Posted at 2020/09/26 09:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年09月25日 イイね!

RA273 車体が出来たので・・・エンジンへ

RA273 車体が出来たので・・・エンジンへ毎度、馬鹿バカしいお話です。

今日も模型談義の始まりです。

暫くのお付き合いをお願いいたします。

組み立て始めたHONDA F1・・・。

本体がほぼ完成しました(^^♪



皆さんはいかがお過ごしですか?

「ズボラなおじさん」は引き続き自宅待機です。

だって・・・東京都のPCR検査で新たに感染が確認された人数がですね。

100人を下回り、9/23に至っては・・・60人を下回ったのに。

昨日、またまた200人に迫る195人の感染が確認されました(/ω\)

最近の傾向では、職場内感染やクラスターが発生しているとな。

感染経路も分からない感染者が半数以上も居られる現状ではね。

お外へ出かけるのが不安でもあります。


こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



そんなこんだで、自宅待機中です。

やっぱ、飲酒運転はダメですよね<`ヘ´>怪我をされた方居られなかったのが。

幸いですけど・・・元TOKIOのメンバーが釈放されましたね。

証拠不十分だったの?在宅で証拠調査がされるそうですけど・・・。

芸能人や俳優、歌手がPCR検査で感染が確認されると何で公表するんだ?

と思うし、元〇△□・・・の〇〇さんが飲酒運転で逮捕とか。

一般の方がこのような状況になったとしても氏名が公表されないのにね・・・。

事務所とか企業の説明責任っちゅうやつですかね? ← 不思議です。


さて、話を元に戻そう(*´з`)ひゅ~ぅ!時を戻せば何とかなる・・・だろう。



今月から製作を始めたHONDA F1 RA273ですけど。

軽合金性で造られたモノコック構造のボディーがほぼ完成しました。

実車の構造を真似て出来ているであろうプラモデル。

RA273の車体構造が良く分かるんですよね(^^♪



ウォータタンクの形状であったり。

サスペンション機構の形状であったり・・・。

実車を見たことがない「ズボラなおじさん」にはお勉強になるんですよね。



かなり大きなウォータータンクですね。

何リッター入っているんでしょうか?

想像するに20Lぐらい入りそうですけどね(@_@;)


ステアリングホイールです。

今のF1マシンに比べ・・・妙にシンプルですね。



車体をコントロールするだけのものですね。

きっとパワステなんかの機構は無いだろうし。

ドライバーの腕力に物を言わせてマシンをコントロールするんでしょうね。



コックピットにステアリングホイールが収まりました。

ラック&ピニオンでステアリングを回すとタイヤも連動するらしいが・・・。

しかし、組み立て方が悪く動作しない。 ← やり直しかな?



ラジエターをウォータータンクの前に取り付ければ。

車体が出来上がりました。



さて、いよいよエンジンを組み立てますね。


<画像はWikiより拝借>

かなり複雑なパイピングやEXパイプが密集しておりますね。

プラモデルの方は?どれぐらい再現されてますかねぇ?

期待しながら組み立てますね(^^)v



エンジンブロックですな。

90度V型12気筒 DOHCエンジンですよ。

1966年代によくのようなエンジを作ったもんですね。

RA272の勝利を最後に、1.5リッターF1の時代が終り。

レギュレーション変更で3リッターF1になった年に手掛けたエンジンです。


組み立てます。

まず、オイルパンで気になったところがあったのよ。



分かります?ドレンボルトのほかに何やら余計な物がついてるうですよ。

モールドのインジェクション成型機の金型から製品をエジェクトる時に。

製品を金型から離す時に出来るエジェクトピンの跡です。



これです。

実車にはないはずなので。。。修正しておきましょう。

ピラニアソウで冷却フィンに沿って切り込みを入れました。



余り上手く出来ませんでしたね(#^.^#)

まぁ、「ズボラなおじさん」の技量でこれが限界です(笑)

修正ができたので、エンジンブロックに接着してエンジンの原型が出来ました。

この後。



DOHCのカムカバーやキャブレター部分などのパーツを組み立てて行きます。

各パーツを塗装しながら組み立てるので。

お時間をください。

なので、今回はここまでです。

最期まで、模型談義にお付き合いありがとうございました。


ではまた。






Posted at 2020/09/25 07:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味

プロフィール

「DATSUN フェアレディ 280Z http://cvw.jp/b/2076100/48482941/
何シテル?   06/13 06:45
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
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