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2020年12月26日 イイね!

Fiat X1/9塗装してみました

Fiat X1/9塗装してみました皆さん、こんにちは。

現在時刻はAM5:24です。

老人は朝が早いのです(笑)

そのかいあって寝るのも早いのですが(^-^;

皆さん、お変わりございませんか?

新型コロナウイルの変異種が見つかりましたね。

イギリスからの帰国者5人で陽性が確認されたそうです。

お互いに感染しないように注意しましょう。


東京都でも884人と過去2番目の記録となってしまいましたね。

隣接する神奈川県でも466人、遂に500人に迫る勢いです。

感染の拡大が各地で起きている中、北海道だけはその軌跡が違いますねぇ。

かなり早くから人の移動制限をした結果なのかもしれませんね。

無症状の感染者対策を早く判断してもらいたいですね。

時短要請に協力してくれた飲食店に補助を出すのなら、その費用を全員のPCR検査へ回した方が良いと思うのですが・・・。

医療機関への負担も軽減されると思うんですよね。。。無症状だから。

自宅とか収容施設で大人しくしていれば完治します。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



なるべく人との接触を避ける意味で、不要不急の外出は控えています。

しかし、ウイルス君も生き延びるのに一生懸命なんですね。

ウイルス自体は移動できない訳で、人の体を媒体にして次から次へと移動しています。

その過程で、子孫へのコピーミスが発生し遺伝子変異してしまうのですね。

どうか、「ズボラなおじさん」の体には入らないようにお願いします。

これからも自主的に自宅待機したいと思います。



プラモデルの成型時の不具合で、ヒケてしまった部分の修正が終わりました。

なので、「ズボラなおじさん」のシャンク(ただの作業部屋ですが)で塗装をしたいと思います。

若干不安なことは。



先に左右のドアとボンネットやリヤトランクの部分を塗装してしまっているので。

これから塗装するボディーとのコントラストか変わってしまうかもしれないことが。

多少変色があっても・・・「ズボラなおじさん」は気にしないのですが。



原料の塗料の粘度をうすめ液(シンナー)で希釈します。

普通は塗料1に対してうすめ液(シンナー)2がベースです 。← 諸説あり

しかし、外気温や湿度によりその黄金比が狂ってきます。

なので、「スボラなおじさん」は自分の爪にネイルではないですが。

希釈した塗料を塗って、その濃さで判断しています。



アナログな方法で希釈した塗料を吹き付けながら。

垂れが起きないように注意しながら1回。

乾いてから2回、更に乾燥させ3回吹き付けを重ねて行きます。

ここで、先に塗装しておいたボンネットを嵌めて、濃淡を確認しました。

4回目を吹き付けてほぼ・・・勘弁してやりました。



照りも出てきたところ塗装は止めました。

自動車のプラモデルにしては、塗装面積が少なかったですね。

ルーフは別パーツになっていからかもしれませんが。

Fiat X1/9自体が小さい車なのかもしれませんね。



塗装の乾きを待って、垂れがないか?全体を確認していきます。

まぁ、垂れがあっても研げばいいのですけど(#^.^#)

幸い、垂れは無いようです。



照りも出てますが、最終的にはコンパウンドで磨き上げるので。

コンパウンドで磨きすぎると、塗装が剥げます(笑)

この手加減が「ズボラなおじさん」の正確にあってます。

適当に磨くだけなので(^-^;



ボンネットとのコントラストも問題ないですね。

ボンネットは単独でコンパウンドを掛けておいたので、若干艶が違いますが。

ボディーも磨けば大丈夫だと思います。



      

ドアの方も問題なさそうです。

多少色の濃さが違った場合は、この状態で上塗りすれば行けるでしょう。

最後にクリアを吹き付ければ、概ね粗は目立たなくなります。

ドアのヒンジ部分を接着します。



接着が乾くまで、マスキングテープで固定しておきます。

      

接着剤が乾いたところで、ドアの改変を確認しておきたいと思います。

なので、今回はここまでです。

無事に塗装がおわって一安心です。

では、次回にまた。

最後まで、お付き合いお願い足します。



<おまけ>
「ズボラなおじさん」の庭園(ただの空き地です)の紅葉も。

今が一番の見頃です。



日が当たると、更に赤みが増します。

もうしばらくすると、葉が落ちてしまうのですが。

それまで目の保養をさせていただきましょう。



例年は、もう少し真っ赤なんですけどね(#^.^#)



紅葉法は?

今年は今ひとつでした。

キット異常なまでの暖冬の日が多かったからでしょうね。

巷の紅葉も見に行きたいですが。。。

じっと我慢しましょう、

皆さんもコロナ感染に注意してお過ごしください。


ではまた。






Posted at 2020/12/26 06:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年12月25日 イイね!

Fiat X1/9ボディ整いました

Fiat X1/9ボディ整いましたおはようございます。

毎度、ご訪問ありがとうございます。

皆さん、お元気してます?

記録更新って聞くと普通は嬉しいのですが。

いけませんね。

東京都の新型コロナウイルの感染者数。

1日で888人の感染が確認されました。



そんな日に、「ズボラなおじさん」は都内へ外出してしまいました。

12月・・・師走と言う感じで人の多さに驚きました。

それに、キャリーバック(コロコロ)を引いている方が多く見受けられました。

東京都脱出ですかね・・・PCR検査をやって陰性を確認していると思いますが、移動時に感染しないようにお気を付けください。

20歳台の感染者数が一番多いそうです。

この年代が一番活動的に移動をしているのかしら?

感染が怖いので、出来るだけ自宅待機してるんですけど。。。

どこで感染してもおかしくない状況になってきましたね。

年末年始の「ステーホーム」ねぇ~。

みんな協力してくれるのでしょうか?

「みんなで外出すれば怖くない」になっちゃうんじゃァないかなァ(--〆)



こんにちは、マイぺースな「ズボラなおじさ」です。



そう言う事で、ちょこっと都内へ外出してしまった関係で。

模型の方はあまり進捗がありませんよ。



       

昨日、ボディーの引けを修正するために、パテを盛りました。

一晩、乾燥させてカリカリになったので。

ペーパーを掛けて、削りました。

パテが、厚盛なので削るのに時間がかかっちゃいます。



      

最初は粗目の#400の耐水ペーパーを掛けます。

水を付けながら削った方が、ペーパーの目詰まりが少ないようです。

#600→#800→#1000あたりまでコマメに耐水ペーパーの番数を変えて仕上げます。



      

ヒケの部分が思ったより小さかったですね。

これなら、下塗りしなくても目立たないかもしれませんね。



       

左右のパテ盛り整形が出来ました。

最後は全体的に、#1200ぐらいでならしておきました。

ヒケの部分は若干大きさが異なっているんですね。

射出成型機の金型の封入部分から成型品の形状が離れているなどの違いがあるのかもしれませんね。。。

ヒーターの位置なども影響しているのかもしれません。



ボディーの塗装のための養生をします。

って?固定できる治具を作って嵌めただけですが(^^♪

これで、手も汚れないで塗装をすることができるでしょう。



ここまで、やり終えたところで。

都内へ外出してしまったので、塗装工程は次回にでも。

組立説明書の後の方に、ラリーバージョンにはロールバーが付くようになってました。

ロールバーか・・・何にで再現しますかね。

この顛末もこの後で。。。

では失礼します。



<おまけ>
クリスマスイブってことで、巷でもクリスマスモード。

しかし、異例のイブになってしまいましたね。


<画像はLINE友さんより拝借>

イルミネーションもPM8:00に消えました。

外出から早々に引き返し。

「ズボラなおじさん」も家族でサイレントナイトしてました。

娘がクリスマスケーキを作ってくれました。



手作り感丸出しですが。

美味しくいただきました。



皆さんは?どのようにクリスマスイブをお過ごしだったでしょうか?

「ズボラなおじさん」の家では・・・。

このままステイホームで年末年始を過ごすことになるんでしょうねぇ。

ここ「世田谷区」ではプール方式の検査が始まるそうです。

家族全員で検体を提出し、陰性であれば、全員が陰性と判断されるそうです。

一人一人が検査するよりリーズナブなんだそうです。

一回は検査してみるかな・・・。

では失礼します。





Posted at 2020/12/25 07:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年12月24日 イイね!

Fiat X1/9とXR400R

Fiat X1/9とXR400R毎度、いらっしゃいませ。

ご訪問ありがとうございます。

皆さんお元気してますでしょうか?

日ごとに感染者が増えてきていますねぇ。

飲食店の時短要請に従わないと「罰則」を設ける?

そんなことしても新型コロナウイルスは封じ込められませんよ。

なんてったって無症状の感染者が居るのですからね。

「ズボラなおじさん」もひょっとして無症状の感染者かもしれませんねぇ。


毎日、検温していますが。。。36.7度前後を推移しています。

37度にはなってませんが・・・外気温が冷えているので。

基礎代謝が活性化しているのかもしれませんね。

平均体温が少し高めです。

ひょっとして(--〆)新型コロナウイルスに感染してる?

そんなわけないか・・・でも、巷で感染者が増えてくると不安です。

なので、自主的に自宅待機をしようと思います。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



家にいることが多い今日この頃です。



暇な時間にプラモデルを作っています。

今は、BANDAIさんからリリースされた1/20スケールの。

Fiat X1/9を作っています。

前のBRABHAMに比べればとても作りやすいプラモデルです。



インパネの組立が終わったので。

コックピットの組立作業をしています。

コンソールBOXって言うのか?



足元には、3兄弟のアクセル、クラッチ、ブレーキ各ペダルがありますが。

ここは、組み立てると見えなくなるので。

徹底的に手を抜きました(笑)



シフトレバーとハンドブレーキを取り付けました。

コンソールの各スイッチ類は何もしてません。

ここも手を抜いちゃいました(#^.^#)

次に、内装を作ることにして。



左右のドアの組立をしました。

そうですか・・・ドアが開閉できる構造なんですね。

(--〆)内装が見えちゃうじゃん。。。もう少し手を加えていた方が良いか。



左右のドアが出来ました。

ウインドガラスがこの後取り付けますが。

最後の方の工程で装着しようと思います。



ボンネットの裏側です。

塗装はしません。 ← 何か指摘を受けても

<言い訳>
あえて、全塗装した雰囲気が出るかな・・・裏側は元の色ってことで(笑)

ヒンジを取り付けました。

ボディーを塗装します。

全体を軽く耐水ペーパーで研ぎます。



(--〆)ん?

何ですか?研ぐ前には気が付きませんでしたが。。。

ボンネットと同じような痕跡を発見。



それも2か所も。

例の成型後の製品が冷える時に出来てしまう「ヒケ」ができてました。

ここは、かなり目立つ部分なんですよねぇ(--〆)

勘弁してください。



反対側も同様に出来てます。

金型の設計ミスですね。

最近のTAMIYAさんにはあまりできない現象ですが。

精密機械のハウジングやカバーだったら不良品扱いになりますね。



やっちゃいましたねぇ~BANDAIさん。

どうしましょうか?

耐水ペーパーをあてて削り込んでも良いですが。

外形が変形しちゃうのが・・・ちょとねぇ。



折角、ボディーがうまく再現されているのにね・・・もったいないですね。

仕方がないので、ここはパテ盛りで修正します。

なので、塗装が先送りになってしまいました。



かなり深いヒケです。

パテもかなり厚めに盛らないと隠せないかもしれませんね。

厚盛すると、パテの乾きが悪いのです。



      

なので、整形は次の日にすることにしました。

他の部分にはヒケは無いようです。

ですが、パテを削る時に全体を確認しながら研ぎに入りますね。



ボンネットと左右のドアの組立が終わっているのに。

ボディーへ合体できないところで作業が中断しました。

なので、今回はここまでです。

今日も最後まで、お付き合いありがとうございました。

次回のご訪問をお待ちしております。


<おまけ>
XR400Rなんですけど。

キャブのフローとチャンバーからのガス漏れを燃料コックでOFFにした。

その途端、クランクケースからのOIL漏れが止まってる。

これって?

やはりOILシールからOILが漏れていたんではなかったの?

昨日から様子を見ていますが。



OIL漏れが止まっているようなんです。

やはり、ガソリンが染みてクランクケースに付着していた。

チェーンOILを溶かして垂れていただけなのかもしれませんね。

今週、ガスケット類が来てしまうのですが・・・キャンセルできるかしら?

キャブのシールは交換しますけど。。。そのほかのカスケットは?

まぁ、手持ちにしても良いか・・・腐るもんでもないし。

もうしばらく様子見です。

ではまた。


Posted at 2020/12/24 07:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年12月23日 イイね!

Fiat X1/9かぁ~ XR400R(?_?)

Fiat X1/9かぁ~ XR400R(?_?)毎度ぉ~。

今年ももうすぐ終わりですねぇ。。。

来年の話をすると鬼が笑う?

どんな年になるんでしょうかね。

今年の漢字一文字は「密」でしたね。

流行語大賞は「3密」でした。

いい年にしたいと思いますが・・・私にでもできることがしたいですね。



皆さんお元気でしょうか?

毎々の書き出しですが・・・東京都の新たな感染者数ですが。

563人でしたね・・・感染者数を聞いてもあまり驚かなくなりました。

それより、ヨーロッパでは新型コロナウイルスの変異種が出来たそうです。

このままいくと1,000人/日の感染者数になってしまうかもしれませんね。

早く、無症状の感染者を隔離しないとますます感染者が増えるのでは?

感染していても無症状って?不思議なウイルスですね。

「ズボラなおじさん」は高齢者なので早くワクチン接種を試みたい。

「感染しない させない」を自主的に実施したいと思います。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



感染が怖いので、出来るだけ自宅で過ごしています。

今は、プラモデルを作りながら暇つぶしをしておりますけど・・・。



昔、途中まで作っていたプラモデルを再開しています。

まったく記憶がないけど、かなり組み立てていたようです。

何で途中で作るのやめちゃったのでしょうかね?



エンジンも完成してるし。

色々考えましたがサッパリ分かりません。

途中からではありますが組立再開でございます。

エンジンルームとの隔壁です。



簡単な構造ですが、この1枚でエンジンルームと隔離されるんですねぇ。

更に、エンジンルームの下塗りが終了したので。

ボディーカラーを上塗りします。



シャーシの色が分かりませんが。

塗り分けるのが面倒なので・・・ボディーカラーと一緒のカラーにしました。

多分、実車違うと思うんだよねぇ(--〆)



などと考えていましたが、手が勝手に動いてしまった(笑)

塗装が完了です。

隔壁のエンジンルーム側も一緒に塗装しておきました。



塗装が乾燥出来たので。

冬は乾燥しているので、塗料の乾きが早いのです。

夏場と違いセパレータにも水がたまりません(^^♪



オイルパンを塗り分けます。

写真では「シルバー」に見えるんだよね。

実車を見たことが無いので・・・「ズボラなおじさん」の感覚で(笑)



エンジンを搭載しました。

横置きのエンジン、1,300cc弱の直列4気筒エンジンですね。

SOHCだそうですが・・・このようなエンジンを見るとA12を思い出す。



A12って?・・・NISSANサニーB110のエンジンです。

同じようなスペックのエンジンでした。

キャブはツインのSUキャブでしたけど。 ← 懐かしいですね



リヤトランクやドア。

ボンネットなども塗装したんです。



ラリーバージョンなのでリヤウイングもあります。

エンジンルームとリヤトランクとの隔壁も同様に塗装しました。

このFiat 1X/9は、エンジンルームが狭い。



     

ボンネットを塗装したところ。

あることに気が付いたのです。

プラスチックのプラモデルにはよくあることなんですけど。。。

分かります?



折角塗装したんですけど。

耐水ペーパーで剥がしてみましょう。

ヒケてるんですよぉー、プラスチックの成型品にはよくある現象です。



これが、裏側なのですが。

実車にある薄い鉄板を補強するための補強をモールディングしてるでしょう。

この部分が他の部分に比べ肉厚なのですよ。

そのため成型後にプラスチックが冷える時にこの部分と他の部分のへ冷える時間が異なり、肉厚の部分の表側がヒケてしまうのです。



幸い、ヒケの程度は軽いので、ボンネット全体を耐水ペーパーで均一になるようにしますね。

ヒケが大きかったり深い場合は、普通パテ盛りするんですが。

パーパーを掛ける程度で補修できそうです。



目立たなくなりましたので、ボディーに乗せてみます。

削ったので段差ができたかもしれません。

ボンネットはかなりの表面積があり、目立つ部分でもあります。



いけそうですね。

このまま、再塗装します。

塗装の濃さで削った分は盛れるかもしれません(笑)



     

良い感じで、再塗装できました。



エンジンルームの続きです。



前後の隔壁で仕切られたエンジンルームです。

ねぇ・・・狭いですよね。

良く冷却できるもんです。



狭すぎて整備性が悪そうですね。

プラグ交換でさえ、作業しにくいですね。

そうそう思い出しました、昔の初期のHONDA シティのプラグ交換を。

交換しにくかったですねぇ。 ← 知ってる方はそんなにいないと思うが



リヤの足回りです。

サスペンションやドライブシャフトを取り付けます。

この時、マフラーも取り付けておきます。



ラリーカーバージンも同じ構造をしていたのか?

全く分かりません。

排気効率を考えて構造は違う仕様だったのでは?と思いながら。。。

素組していきます(笑) ← 「ズボラなおじさん」ですから



更にフロントにあるラジエターからの冷却液をエンジンへ流すパイプを取り付けます。

ミッドシップやリヤにあるエンジンの冷却は大変そうです。

冷却ポンプの能力もある程度必要ですね。



また昔を思い出しました。

単車なんですけど。。。

空冷2サイクルのエンジンを水冷にするキットがありまして。

2サイクルのエンジンのヘッド部分のみ冷却するキットなんですけど。

ラジエターとの連結はパイプのみ。

熱い冷却液が上に登り、ラジエターで冷やされた冷却液がエンジンヘッドへ戻ると言う、摩訶不思議な構造でした。

自然対流って言うやつですな。

あ!( ゚Д゚)いかんいかん、プラモデルへ戻りましょう。



コックピットの製作に入ります。

インパネをまず作ります。



ノーマル仕様ですけど。

ラリーバージョンでは油圧計や油温計が追加されているのかも知れませんね。

でもこのまま、素組しますね(^^♪

この時代のタコメーターには、「イエローゾーン」があったんですね。

また思い出しました。

昔の車にはそう言えばありましたね(#^.^#)

何時の時代から「レッドゾーン」のみになったんですかね(笑)

時代を感じます。。。

はい、今回はここまでです。

次回はコックピット内の続きと、ボディーの塗装ですかね。

どうも、最後までお付き合いありがとうございました。

寒い日が続きます。

皆様も風邪や新型コロナウイルスに感染しないようにお過ごしください。

ではまた。


<おまけ>
そう言えば、XR400RのOIL漏れなんですが・・・。

OIL漏れが止まってるんですよ。



ここから変化が無いのです。

実は、キャブレターのフローとチャンバーとキャブ本体との境目から。

ガソリンが漏れていたんですよね・・・。

それがクランクケースを伝わり、ドライブスプロケットに付着していた。

チェーンOILに沁みて・・・垂れていただけなのかなって?

燃料コックをONからOFFに切り替えて。

キャブレターからのカス漏れを止めたら。

OILの垂れも止まったんですよね。

ひょっとしたらOILシールは問題がないかもしれませんね(笑)

もうしばらく様子を見ます。

では失礼します。






Posted at 2020/12/23 07:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年12月22日 イイね!

Fiat X1/9かなり作っとった

どうもどうもぉ~。

毎日寒いです。

空も奇麗に雲もない朝は放射冷却になり。

なお寒くなりますね。

皆さんお元気でしょうか?

体調管理をしっかりして風邪を引かないようにしてください。


そう言えば、空がきれいと言うことで。。。

2020年12月中旬ごろから、木星と土星が大接近するそうですよ。

グレートコンジャンクションが見れるそうですよ。

LINE友の方が教えてくれました。

夕方の南西の空で木星と土星が大接近するところが見えるそうですよ。

最接近するのは21日(冬至)に最も近づく「超大接近」となるそうです。

今回の大接近は約400年ぶりだそうです。 ← 宇宙の感覚ですね

次回は約60年後だそうで・・・。

「ズボラなおじさん」は、次回は見ることが出来ないですね。

非常にレアな現象なんだそうなので、ぜひ観察してみてはいかがでしょう。。。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



土星と木星の大接近と聞くと。

1997年にNASAが打ち上げた土星探査機カッシーニです。



2017年運用停止、土星の大気圏突入でその任務を終える。

1989年にNASAが打ち上げた木星探査機ガリレオを思い浮かべます。


<画像はNASA提供>

スペースシャトルから放出されました。

こちらも2003年に木星の大気圏突入でその任務をおえましたね。



両方とも各務原(かがみはら)航空宇宙博物館に模型として展示されています。

こういう時期ではありますが、見ていただける機会があれば幸いです。


<画像はTAMIYAさんのクリエーターさんが作成です>



コロナ禍で医療関係から遂に「医療の緊急事態宣言」が提言されましたね。

東京都の新たな感染者数は、比較的少ない月曜日にあって392人でした。

月曜の記録では過去最高を更新してしまいましたね。

感染を自分事と考えて、無症状であっても不要不急の外出は控えます。

不要不急って言っても、各自それぞれ事情があるでしょうけど。

「感染しない させない」年末年始は家族でステーホームって?

実家から出てきている人は、無理じゃねぇ・・・(--〆)

「ズボラなおじさん」は、大人しく自主的に自宅待機したいと思います。



時間つぶしに、これと言ってとりえのない「ズボラなおじさん」です。

なので、プラモデルを作っては時間つぶしをしております。

30年以上も前に購入したBANDAIさんの1/20(ニーマル)シリーズのFiat X1/9を作ってます。

途中まで組み立てていたようです。



もともと熱しやすく冷めやすい性格もあり。

「ズボラな」性格も重なり途中で投げ出したんでしょうね。

エンジンも組み立て済みでした。

ボディーを見てみれば。。。ラリーバージョンと言う事で。



オーバーフェンダーも取り付け済になってました。

これは?まったく記憶がないのですよ。

でも、これからの組立には好都合、結果オーライ的な感覚で組み立てます。



オーバーフェンダーも奇麗に付けられています。

「いい仕事してますねぇ~」とっても丁寧な取り付けをしています。

我ながら現在の技術力をもってしてもこのような作業はできないでしょうね。

自分で組んでおいて・・・って思うのですが。



リヤフェンダーのクローズアップ。

多少、耐水ペーパーで仕上げをする程度で作業が進みます。

BRABHAMとは大違い(笑)



フロントフェンダーもきっちり収まっております。

ラリーバージョンでは、フロントトランクルームには何が入ってたのかねぇ。

スペアーなパーツでも搭載していたのでしょうか?

それとも燃料タンクかなぁ・・・妄想が広がります(^^♪



こちらも、多少耐水ペーパーがけをして作業終了です。

次に、シャーシーの方ですが・・・。

ボディーと同色系に塗装しようと思いまして。。。

下塗りのサーフェーサーを吹き付けました。



ラリーバーションのボディーカラーは「イエロー」だったようですが。

元のモールドのカラーをを基調に。 ← 色を変えるのが面倒だからでしょ

「デイトナグリーン」で塗装しようと思います。



エンジンルームも同様に「デイトナグリーン」にします。

kawasakiカラーの「ライムグリーン」に類似しているカラーです。

足回りの部品も途中まで作っていたようなんですよ。

材質は、プラモデルにしては珍しい、ダイキャスト製です。

ホワイトメタルじゃぁ無いと思うのですが・・・。

なので、強度的にも十分な構造が保たれると思います。

はい、今回はここまでです。

次回は、塗装して、エンジンや足回りを組み立てる所がご紹介できるかな。

ではまたのご訪問をお待ちしております。

皆さんも新型コロナに感染しないようにお過ごしください。

・・・。

さて、塗装するかな。







Posted at 2020/12/22 07:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味

プロフィール

「DATSUN フェアレディ 280Z http://cvw.jp/b/2076100/48482941/
何シテル?   06/13 06:45
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
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