
GT6です。
ゲームIDは「Rota-JP」でプレイしています。
プレイしてる方がいたらフレンドになりましょう。よろしくお願いします。
----------------
PS3を起動すると1400MBほどのアップデートが。
んんん、何か来たぞ?
「三菱 コンセプト XR-PHEV エボリューション ビジョン グランツーリスモ」
これはまた・・・。
デザイン的にはクラウチングスタートしようとしているアスリートをイメージした的なことらしいです。GTOとかFTOを思い出します。
ランサーエボリューションXの生産中止を発表して残念な思いをしていた所に
次期エボはPHEVという話もあり、どうなるのかなと思っていたら
ゲームの世界で先に提示して来ましたね。そうきたか。
何だか最近三菱自動車に元気がない感じがするので嬉しい。
ところで、
VISION GTが来るとスーパーラップがあり、それをプレイするだけで車両が貰えます。
今回のコースはオリジナルのマッターホルン ローテンボーデン

曲がりくねっている上にアップダウンも激しく、さらに長いストレートも持っているためマシンのパワーとトラクションが要求されます。生半可なパワーではタイムは出ません。このコースは2WDはしんどいでしょうね。
今回のVISIONGTマシンは
三菱のエボリューションモデルということで4WD、AYCフル装備です。
取り敢えず何の予備知識もなく「どりゃー」と走らせてみると
物凄い加速。アクセルオンで路面を鷲掴みにしながらグリッと曲がります。
旋回性能重視の後輪駆動寄りの4WD的走りでした。
後でゲーム内で調べましたが実際は駆動力配分は謎でした。AYCも介入してるので上記のような感触になったのでしょうか。

入手後。
すごいディメンジョンです。
全幅2262mm!?
ワイドアンドローそのもの。
500馬力超なのに車重は1350kgと超軽量です。
実在するマシンで一番近いのはランボルギーニかなと思いました。
三菱自動車製ガヤルド、ウラカンという感じ。(にしては全高が少し高いか。)
3000ccターボで510psの103.5kgfmとは相当な過給圧ですね。
と思ったら

このトルクカーブはモーターですね。
そういえばPHEVなんでした。
回転数に反比例してトルクが落ちてます。
途中でトルクの低下が止まるということはレシプロターボエンジンが仕事をしてるのかな?よく分かりませんが。
この車で信号ダッシュしたらメチャクチャ凄そうです。
ブログ一覧 |
カーシミュレーターゲーム(Forza、GT) | クルマ
Posted at
2014/05/30 21:48:34