
こんにちは、ポンコツです。
毎日冷え込みますね、今日もT君の窓ガラス凍って真っ白でした。
ダルマさんいまいちなので、思い切ってガスストーブを入れてみます。
狭い運転席、あっという間に解氷。(笑)
今日は時間があるので、霧多布経由で走ってみます。
厚岸湾を渡る赤い橋を越えて、峠道に入ると、
除雪していないんですね。(涙)
除雪しないでも間に合う量なんでしょうが、轍が結構あるのでT君にはちょっと。(笑)
峠を越え超えると雪もなく走りやすいですね。
火散布沼までくると、沼に白いものが点々と。
白鳥さんなんですね。
こんな(失礼)寒いところで越冬とは、実家はもっと寒いんでしょうね。(笑)
広大な牧草畑を見ながら厚床を過ぎると、おなじみの道路標示が。
この辺は、シカさん多いんですね。
でも、しばらく見ていないな、と思っていたら・・・いました。
牧草畑に牛の代わりに。(笑)
車を止めるとすぐに逃走体制、狩猟時期ですからね。
しばらく走ると、またいました。
でも、今度は逃げませんね。
子供ではなくメスのようです。
角が無いですから、でも、相方様は一応メスなんですが、立派な角があったような。??
ま、深く詮索しない方がいいかも。(笑)
春国岱までくると、知床連峰が見えてきます。
綺麗ですね。
ここまで来たら、もう根室です。
来たついでに、日本最東端の駅、無人駅ですが東根室駅。
さいはての草むらの中の秘境駅・・・に近い。(笑)
そして着きました。
今回の目的、初日の出が見れる日本最東端の納沙布岬。
大みそかは銭湯も12時からやっているので、身も心も清めてやってきました。(笑)
T君も塩で白くなっていたので、洗車場できれいに。
さあ、これで準備万端ですね。
明日はお日様が出てくれるでしょう。(笑)
最東端の駐車場で、
今日は根室でネムロ、なんて。(笑)
少し早いのですが、
今年1年、皆様にはたくさんのイイネ、コメント頂きありがとうございました。
とぼけたポンコツジジイですが、来年も宜しくお願いいたします。
最後に、皆様におかれましても来年が良い年で有りますように。
Posted at 2015/12/31 16:10:13 |
トラックバック(0) |
家出 | クルマ