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イイね!
2009年10月03日

・・・

一部の方の予想どおり、今回の対象はEK型のシビックRです
平成9年式チャンピオンシップホワイト、走行距離10.7万km、タイベルの交換時期は9.7kmと具体的なキロ数まで事前に回答頂きました

この車両、高松のテラスの店頭に1月以上前からあったのは知ってたのですが、これが松山のオートテラスのほうに移動したようです
高松のテラスにあるのを知った時点で物凄く気になってた車両で確認した結果限りなくオリジナルコンディションに近く自分みたいなタイプにぴったり
なによりDの保証が1年(距離無制限、多分ね)が付く様なのでもう10年以上前のクルマですし、その辺も安心かも

9割買うと決意を決めてれば高松から取り寄せてもらうのもOKでしたが、そこまでの購買意欲があるわけではなかったので担当営業にぼそっと話をした事はありましたけど、先日MJnetから姿を消してちょっとだけ残念な気分になっておりました

が、意表をついて松山に登場、しかもちょっとだけプライスダウン、これは運命に違いない!!1(馬鹿
ってわけで勝手にヒートアップして見積もりとか質問をMJネットを通じてしたわけなんですが・・・

この時点では

・曲がるFFってこれはこれで楽しい。シビックRでも大差ないのでは?
・馬がちょっと少ないのはご愛嬌、ってか多分阿讃の登りで差が出る程度ぢゃね?
・インテRを自分が納車?する時純正シートに戻したら快適性が戻って普段流すのも楽しくなった
・ヘリカルでもLSDは偉大
・どうせならいっそ違うRだ
・ハッチバックのほうが使い勝手がいい
・色的にもRらしくチャンピオンシップホワイト
などなど

さらに自分の中で認めたくないことではありますが、サーキットで走った後に「今日は攻めるだけ攻めた!」っていうのはインテの圧勝で、S2000はどこかアクセルを踏むのを躊躇してる部分があります。
インテでも躊躇してるわけですがS2000では「リアが逃げてコントロール不能になるのが怖くて踏めない、チキン」っていうのとインテの「ここは踏んでもアンダーになるだけだからコントロールする」と踏めないっていう質が違います(瀬戸内海オンボードとか見たら解り易いです)



いうわけで

これに乗ったらやっぱり



笑っちゃうくらい楽しいんだろうか???
インテRも大差ないと思うが・・・

と想像するだけでニヤニヤしてたんですが・・・

見に行く前に考え出すと、結果インテRと同じく結局フルバケいれちゃったりして不便になって足を組もうかやめとこかに陥って「もう嫌だ」とかになりそうな気がしそう・・・と一気に冷静になってまいりました
(予算的にはパッドと物によってはタイヤ交換も織り込むつもり)

今晩一晩寝て頭を冷やして「それでも・・・」と思ったら見に行きます
「やっぱり」になったら担当さんにお断りの連絡をいれよう・・・

事故車にはなってるけどインテRを買い戻す交渉をしたほうが現実的かもしれないですが・・・
インテRは羽が無くなって謎のダウンサス組んで爆音マフラーついてましたorz
(おいらはまったくやりそうにない方向性)
名義もきっちり変わってるしねぇ・・・困ったもんだ(いや、名義は変えるのが正しい)

やはりここは軽を修理してお金貯めてFD2を買うしかないのか・・・

ないなw
ブログ一覧 | 苦悩と葛藤(物欲) | 日記
Posted at 2009/10/03 23:59:14

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この記事へのコメント

2009年10月4日 0:25
違うRならNSX-Rと言う手もありますよ♪
コメントへの返答
2009年10月4日 0:57
もうそこまできたら普通のNSXでいいですw
2009年10月4日 1:06
こんばんわ☆

いやそれもしかして、僕が悩んでたEK9ですやん(w
ハッチの中にブロンズのTE37が4本積まれてあるはずです(^_^;)
値段から考えたら、まぁなかなかお買い得みたいですよ。
ちなみに、Fバンパーは元々社外品がついてたそうです。
コメントへの返答
2009年10月4日 1:09
そっちにも書こうかと思ったんですがw
へ?TE37のおまけ付き?
あ、それがなくなって安くなったのか???
お買い得だと思いますよ、とりあえずその後D対応してもらえますし、値段も相場より安いと思います。
2009年10月4日 1:40
EK面白いですよ♪
友達の知り合いに阿讃カチ早なEKさんいますけどその人曰く「ノーマル同士でもタイム的にインテと同等」とか…。
ストレート上りはやっぱり多少離されるみたいですけど、インフィールドがやっぱりインテより早いみたいです。
コメントへの返答
2009年10月4日 18:09
個人的にはDC2のほうが速い気が・・・

ノーマルEK9の最初の壁のイメージが50秒切りに対してDC2は自分自身で50はあっさりクリアできましたし・・・乗って見ないと解りませんねぇ・・・こればっかりは(^^;
2009年10月4日 7:07
シビックR買うんですかヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ ありゃ楽しい車ですよε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ ホンダのスピリットが宿ってますからね(笑)
コメントへの返答
2009年10月4日 18:12
いや、買うと決めた訳では(汗

ホンダの魂とかってどっちかっていうとDC2Rの96が一番そんな気がする
2009年10月4日 7:42
EKだったのですね~

軽くてお金もあまりかからずに

遊べそうですね~
コメントへの返答
2009年10月4日 18:13
ぶっちゃけそれなら前のDC2Rで遊んでたほうが間違いなく安上がりですw

ちなみにEK9とDC2、重量だけなら差がありません(キッパリ
2009年10月4日 9:16
EKのタイプR…

阿讃だとかなり楽しいと思いますよ~(^^)
やっぱ軽いですしね!

S2000の泣きどころは重量ですね(苦笑
コメントへの返答
2009年10月4日 18:14
というか誰か否定的な意見はないのか(汗

ああ、80万かけてS2000軽量化するのが賢いのか?

絶対違う
2009年10月4日 9:37
買いじゃないですか!ノーマルでも楽しいと思いますよ~♪
コメントへの返答
2009年10月4日 18:17
だから誰か俺を止めろ(微妙

ノーマルでも楽しいんだろうなぁ・・・
2009年10月4日 9:53
FD2!と言いたいけどEKでしょうねーw
FD2も良い車なんですがでかくなりすぎましたからね~

是非是非EKでw
コメントへの返答
2009年10月4日 18:19
FD2、絶対無いwww
(予算的な意味で)


とにかく誰か(ry
2009年10月4日 10:15
マイミクしていただいてる、Hisaです~
ホンダEgはオイル交換をマメにしてたら30万キロくらいは楽勝(?)らしいので、
まだまだこれからですね。
ソリッドのホワイトだと、コンパウンドで遠慮なく磨きかけれますから、
綺麗にできそうですね。
私は4月に3年半落ちのJB7をチョイ乗り用に購入しました。
コメントへの返答
2009年10月4日 18:20
あ、どもです(汗
ホンダは基本的にEgは頑丈な意見が多いですね
白だとメンテが楽になるの間違いないです
2009年10月4日 12:26
買って♪
そして貸して♪
コメントへの返答
2009年10月4日 18:21
だから止め(ry
2009年10月4日 14:09
シビックいいですね(^^)

自分も、もう一度乗るならシビックがいいですね。

あのVTECの感動は、忘れられない!
コメントへの返答
2009年10月4日 18:23
是非ZZW30にK20Aを積んでください♪

そういや2ZZでも改造車検だからK20Aでもそういう意味だけでは同じなんだなぁ・・・
2009年10月4日 15:57
つかさ、中古で今さら乗りたいって思うのってEK9くらいしかなくない?(笑
きっとEK9だと思ってたよ(笑
ま、決定やね♪
コメントへの返答
2009年10月4日 18:39
というか決定しないw

中古で「ホンダスポーツ」となると値段とかも含めて見てると自然とEK9かDC2になるんですよねぇ・・・DC2Rなら塗装を除いて前乗ってたコンディションよりいいのを探すのが大変そう

道具で考えたらEK9のほうが便利そうなイメージなので自分の中ではちょい強めです
2009年10月4日 19:18
やはりEK9でしたか~
ブログ見ててそんな気がしてました。

私はまだ自信の持てるタイム出てないんで何も言えませんが・・・

面白い車なのは間違いないですヨ
以前お話したように阿讃ではDC2やEGの方が面白いかもしれませんが・・・
コメントへの返答
2009年10月4日 20:19
EK9でした

ファンの多さからみんな納得しちゃうんでしょうね、インテRでも納得しちゃいましたし

雰囲気楽しめたらOKなので標準装備でデフ付なのも大きいです
あるとないとでは大違いですし(^^;
2009年10月4日 19:56
すごいですね~。
ここまで誰も止めずw
ってことは、もぉ逝くしかない?
S2千と正反対のホンダスポーツですね♪方向性は一緒ですがw
軽量なFF車は楽しいと思いますよぉ~。 でもS2000のパワーに慣れてたら、少しもの足りないかも?
あっ!でも、+200ccは直ぐに出来るみたいですよぉ。
お金させ出せれば
(;゚口゚)
コメントへの返答
2009年10月4日 20:36
インテRは一時乗ってましたし・・・
FFでも普通に曲がるんですよねぇ・・・

阿讃ならDC2インテRとS2000なら馬の差はあまり感じません
シビックRなら登りで差を感じるのかも・・・

ああ、書いてたらやっぱり欲しくなってきた
orz
2009年10月4日 22:44
こんばんわー♪

EKか~。
楽しそうですよね( -∀-)ニヤリ
これで遊ぼうって考えてるわけですよね!?
内装も全部なくして、運転席だけにして・・・。
いや~素晴らしい♪
コメントへの返答
2009年10月4日 22:47
いや、足クルマですから買ったとしても内装は残してシートもノーマル
DC2当時と同じくスポーツタイヤとブレーキパッド程度しか考えてないです(汗
2009年10月6日 13:19
EK9ですか?
フルジムカーナ仕様のEKが100マソで売りに出てますよ冷や汗

快適性、、には程遠いような気がしますがあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年10月6日 18:06
快適性は犠牲にできないので競技車はちょっと・・・(^^;

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