2007年02月25日
久しぶりにインテ(別名「黒王号」でドライブしてみました
結局ずっと国道ばっか走ってたので流れがちといまいちになったりとか
で
ず~っと60km巡航になっちゃったので
久しぶりに基礎練習開始~
内容は60km巡航で
5速→4速→3速→2速
とか
5速→2速を加減速しないように繰り返す
そんだけです(汗)
マフラーがノーマルだからできる芸当?
(爆音マフラーだとちょっと・・・)
あと間違ってもトンネル内はやめましょうw
ペダルワークのいい練習になりますよ♪
他にも中途半端なブレーキにもきちんとヒールトゥするなんてのもいいですね
(俺フルブレーキはABSまかせなのでいいですけど中途半端なのは苦手)
Posted at 2007/02/25 23:18:38 | |
トラックバック(0) |
インテR | 日記
2007年02月25日
S2000を放置して早4ヶ月
インテRもタイヤ交換やらブレーキパッドを交換するとほざいて未だ何も触っていない
正直車検がないとはいえ年間自動車税とか厳しいものがあります
衝動買いで買ったインテRなんですが維持自体はできるものの、このままではS2000の復帰の目途が立たない
暫らくS2000の車検は放置して先の復活に向けて各種ブッシュ類、マフラー交換に向けて暫らく放置しようと真剣に悩み始めてます
正直それにむけてインテRの維持も困難になってきたってのが本音
(困難っていうかこれ乗ってたらいつまでたってもS2000が復活できないような)
そんなわけで真剣にまた軽四にしようか・・・と昨年末からずっと考えてます。
(なのでインテRのオフ会に顔を出し難い)
候補としては
・カプチーノ
理屈抜きで高い。インテをさばいてまだ足がでそう
ランニングコストでひっくり返るとは思うけど
最低でもLSDは欲しい所
そもそもの車両価格が高いのでインテ売却どころではすまないのが本音
・ビート
乗ったら面白さはNO1のはわかってる。欠点はカプチと比べて遅いところ
(速くはしらせるには物凄いテクがいるような気がする)
なんせ故障して当たり前なクルマなんで買うはいいが治すのが大変そう
欠点はまったく荷物が載らないところ、雨漏りも怖い
・アルトワークス
買うなら絶対DOHCモデル
結構割り高
荷物がきちんと積めるのが魅力
ただ、速い軽って言うだけなのが・・・(主観です、乗ればいいと思うけど、鬼だし)
間違ってもSOHCモデルは選びたくない
・Keiスポーツ
これまた荷物が積めるのが魅力
値段も不人気か比較的安め、年式も新しいものが多い
ただ似たアルトワークスと比較して刺激が少なそう
カプチかビートを選んだ場合、S2000の凍結は1年や2年どころではなさそう
S2000はもっと落ち着いてから乗りたいクルマなので別にいいんだけど
(復活時にはブッシュ類、タイヤ、足回りOH、マフラー交換したい)
では問題のインテR
正直乗ってて不満はまったくない、思ったより燃費もいいし(ハイオクだけど)
ブレーキ、タイヤを変えるだけで一気に良くなると思う
(阿讃なり瀬戸内海なりに持ち込むならそれなりにしたい、ホイールは用意してるし)
これも乗り続けるならよほどのことが無い限りS2000の車検は半年~1年以上保留になるかと・・・
荷物がきちんと載り、最近のクルマでは考えられない軽さが魅力、Vtecの魅力も捨てがたい
本当どうしよう・・・
インテ維持か・・・軽に変えるか・・・
Posted at 2007/02/25 02:20:01 | |
トラックバック(0) |
苦悩と葛藤 | 日記
2007年02月21日
Posted at 2007/02/21 21:26:45 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記
2007年02月13日
給油日2月9日
用途 遠乗りメイン
走行距離 424.4km
給油量 30.51L(使用銘柄:taiyoスーパーコロナ)
燃費 13.91km/L
給油単価 135円
過去のデータがぶっ飛んだのでブログ読み返さないと解りませんが新記録のような・・・
確かにめったにハイカムを使わないのだが、この数字はちょっと意外・・・
しかも何気に使ったガスが普段はエネオスヴィーゴなのがたまたま太陽石油(汗)
やっぱ乗り方&コース次第ってことかねぇ
給油日2月12日
用途 遠乗りメイン(広島市内大渋滞orz)
走行距離 504.2km
給油量 39.88L(使用銘柄:エネオスヴィーゴ)
燃費 12.64km/L
給油単価 132円
国196号北条バイパスで給油後、そのまましまなみ海道経由で広島入り
広島県内を国2号線を中心にしてあっちへうろうろこっちへうろうろ・・・
3連休中広島県をうろついてたんですが、3連休中日に宮島へ行ったら国2号バイパスが事故で大渋滞orz
さらに宮島から帰りは4人フル乗車で渋滞orz
自分的にはハイカムも使ったほうなので燃費10以下を覚悟したんですが意外と普段どおりだったりする(汗)
なんでインテRでエコランチャレンジしてるんだ俺凹○そ~いうクルマぢゃないだろwww
12日の給油後・・・
まぢで今後レギュラー入れてやろうと思ったとかどうとか(それはやめとけ、俺)
Posted at 2007/02/13 18:20:17 | |
トラックバック(0) |
インテR | 日記
2007年02月06日
なんか色々思うところがありまして・・・
本日某買取専門店の人にインテRを査定して貰いました
仕事が終わってとっぷり日も暮れてからの査定・・・
査定額も興味津々ですが・・・
それよりも・・・
プロの査定師の評価のほうが興味津々
熱心に査定師が夜ですがライト片手に下回りとか熱心に見てくれてます
こういう時に恐ろしいのが
自分の知らない修復暦とかを言われる事
一応クルマ屋で修復暦無しで買ったのでこの場合出てくると大問題なのですが・・・
昔個人売買で修復暦無しと思われるで購入して査定屋で修復暦が発覚して落ち込んだことがあります
自分が乗ってもまったく不具合は感じられなかったので綺麗には治してたんだなぁ・・・と
(ちなみにロドスです、振り回しても問題なかったし)
ご存知とは思いますが評価点は5点満点(5点は新車状態なのでありえません)
で
気になる評価点は
4点
平成9年式で4点ってのは上等なのでは???
無論これっていった修復暦は見つからず、板金暦もなさそうらしい
ちなみに去年のセリカGT-fourで下取り価格は85万だったので査定価格にも期待感?が高まります
(概ね各社の煽り金額は昨年末時点で60万くらいから)
査定価格は・・・
35万凹○
まぁその後すぐ電話で60万くらいでって追加連絡ありましたが(汗)
まぁ60万じゃ売れないけど(苦笑)
それよりも
4点
貰って喜んでいる自分が微妙だwww
Posted at 2007/02/06 21:46:09 | |
トラックバック(0) |
インテR | 日記