♪ ラーラララ~、ビッキービッキービッキー ホリディ!
まるで、神様がこの場所から雪雲をさけてくださっているかのように、連日穏やかな天気が続いています。
週の初めから、天気予報によれば東北地方は大荒れ、強風、風雪の模様。
昨年末から雪はほとんど積もっていなかったから仕方がないねえ~と思いながら・・・。
この穏やかな天気は一体、なんでしょうか♪
・・・雨雲、雪雲の動きの予想図を見ていると、連日、この一帯はうまいこと外れているので、実は安心していましたが。
全国的には、雪があまり降らない地域に降って多くの人がお困りだったり、豪雪に見舞われた地域もあるので、今のところ、この幸運を有難くかみしめています。
毎朝の雪かきも、冬の運動不足解消にちょうどぴったり!
『美容と健康のため』だと思って、楽しくやっています☆
子供たちも、毎朝早めに朝ご飯を食べて支度を済ませて、スノーダンプで敷地内の雪かきを手伝ってくれているので、大助かりです。
ところで。
毎日雪かきをしながら、iPodで音楽を聞いていますが、今朝、頭の中に勝手にぐるぐると流れていた曲は、
筋肉少女帯「ビッキーホリディの唄」。
もちろん、そのあとiPodでヘビロテです。
なぜ「ビッキーホリディの唄」なのかと云うと、よく似た名前の人のネットの記事を読んでから、笑いが止まらなくなってしまったので。
「ありがとう文春!」wwww
「センテンス スプリング!」wwwwww
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
いや~~。 ベッキーさん、スゴイっす。 ヤバいっすよ~。
「ラーラララ~、ベッキーベッキーベッキー ホリディ!」
「しっかたないさっと~ ベッキーは言ったーー」
筋肉少女帯 ビッキー・ホリデーの唄
歌詞はこんな感じ。
『戦場へ行かされて狂ってしまい、教会に放火するビッキー。
この世は全て作り物だ、もし神がいるってんならこの火を消してみやがれな唄。』
アルバム「サーカス団パノラマ島へ帰る」の2曲目。
大~好きな曲です。地味なこのアルバム、ホントによく聴いてました。
気がつくと、鼻歌で歌っていることもある曲。「労働者М」もww
私とおんなじように、この曲が大好きな方の書いた素敵なレビューをご紹介します。
なんとこの曲が、筋少の曲の中で一番お好きだとは!
筋肉少女帯 全曲レビューに挑戦!
http://web2.nazca.co.jp/amethystamethyst/001-VICKY.html
筋肉少女帯の奇跡
http://ameblo.jp/amethysta2020/entry-10338190522.html
一部、引用させていただきます。
>>
サウンド面では、わりと控え目なサウンドの曲になっています。
「空間」を大切にしたようなサウンドですね。
ギターのアルペジオと、ウッチーのベースが特にそう感じさせます。
必要最小限の音だけ弾いている感じ。
もしこの曲がもうちょっと後期のアルバムでレコーディングされていたら、もっと過剰なサウンドになっていたかもしれない……。
(^-^;)
橘高のギターソロも控え目なのですが、コレが「早朝」をとてもイメージさせるようなギターソロで……
やっぱり橘高文彦にしか弾けないギターソロになっていると思います!
「速弾き」しなくても、十二分の表現力を持っているギタリストですね。
そして全体的には暗いこの曲ですが、でも歌ってみると楽しい……!
(私だけかな?(^-^;))
「ラーラララ~、ビッキービッキービッキーホリディ!」
の部分は、ツラい時なんかには私は思わず歌ってしまうコトがある……。
(やっぱり、私だけかな?(^-^;))
>>
<補足>
大槻ケンヂがあちこちに書いてますが、「ビッキーホリディの唄」はもともと、
T-REXの「WIZARD」という曲をパクってみようとして、大槻ケンヂが鼻歌で他のメンバーに説明したら、全く違う曲になってしまったという……
(^-^;)
そういうわけで、私もT-REXの「WIZARD」を一度聞いてみたのですが、わりと地味な曲で……
まるっきり「ビッキーホリディの唄」とは違う曲でした。
「大槻ケンヂの鼻歌マジック」、
……スゴいです!(笑)
>> ( 引用終わり )
と云うわけで、この騒動のさなか、「卒論」は未提出だけど、オーストラリアへ「卒業」旅行へ行っていたという「ベッキーホリディ」さんに、この名曲を捧げます。
【衝撃】ベッキーと川谷絵音の新たなLINE画像が流出! まだ不倫関係を続けていた事が判明 / タレント人生終了
バズプラスニュース Buzz+
2016.01.21
とんでもないスクープが飛び込んできた。2016年1月上旬に発覚した、タレントのベッキーと、人気バンド「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音の不倫ニュース。
ラブラブLINEメッセージの画像が流出したものの、あくまで「不倫疑惑」だった。しかしその後、新たなLINE画像が流出。確実に不倫だったことが判明したのである。
・謝罪会見の前日のLINE流出
人気雑誌「週刊文春」(2016年1月21日発売)に、ベッキーの不倫情報の第三弾として、流出したLINEのラブラブメッセージ画像が掲載されている。しかもこれ、1月5日のLINEのやり取り。つまり
ベッキーの謝罪会見の前日のラブラブメッセージなのだ。その内容は以下の通り。
・LINEのやり取り(2016年1月5日)
ベッキー: 友達で押し通す予定!笑 (編集部注: 謝罪会見のこと)
川谷: 逆に堂々とできるキッカケになるかも
ベッキー: 私はそう思ってるよ!
川谷: よし!
ベッキー: そうとしか思えない。
川谷: ありがとう文春!
ベッキー: オフィシャルになるだけ!
ベッキー: ありがとう文春!
川谷: 感謝しよう
ベッキー: うん!
ベッキー: それに不倫じゃありません!
川谷: うん!
ベッキー: 略奪でもありません!
川谷: うん!
ベッキー: センテンス スプリング!
川谷: 長崎手繋ぎデート
ベッキー: 長崎不倫旅行
ベッキー: 楽しい春と夏になるよ
川谷: 遠恋だと思って過ごす
ベッキー: えんれん
・インターネット上の声
「ベッキーは芸能界から去れ」
「朝からベッキーの最新line流出見て笑ったわ」
「スポンサーは消費者の顔色気にする。これが判ってないベッキーは終わり」
「ベッキーのLINE情報はどんだけ駄々漏れなの」
「ベッキー擁護派だった人たちへ。きょうの文春見てみろと小1時間ほど説教してやりたい」
「ベッキー、ゲスLINEまた流出… 反省してないやばいw」
「ああ、反省してねぇな ベッキー」
「これアウトじゃね」
・「文春」を直訳した言葉
ちなみにベッキーの言っている「センテンス スプリング」とは「文春」を直訳した言葉。ベッキーなりのジョークなのだろう。それよりも重要なポイントは、謝罪会見をしておきながら、いまだに反省せず、川谷と不倫関係を続けていることである。また、ベッキーは川谷絵音に離婚届の書き方サイトのURLを教えているのだとか。
・横になって生活する日々
川谷絵音の妻は、憔悴しきって食べ物もろくに喉を通らず、横になって生活する日々が続いているという。川谷絵音から与えられ続けた苦労を考えれば、それも当然だろう。
・川谷絵音は開き直って生きていける
ここまでくると、さすがに誰も二人を擁護できない。ベッキーはタレント人生が終了したともいえる。川谷絵音はロックな生き方として、開き直って生きていけるかもしれないが、それを仲間のバンドメンバーがどう思うか、これからに注目だ。
(転載 以上)
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
極めちゃいましたね。
ブログ一覧 |
音楽 | 日記
Posted at
2016/01/21 15:17:10