• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月14日

「青と緑の稜線さんは今上陛下はお嫌いでしょうか?」のご質問への回答。

「青と緑の稜線さんは今上陛下はお嫌いでしょうか?」のご質問への回答。
女性宮家に関するアンケートの結果が、ここに二つあります。

『NHKの世論調査』と、『Yahoo! 意識調査』では、以下のような違いが見られます。



世論調査 安倍内閣「支持する」48%「支持しない」36%
6月12日 19時02分





天皇陛下の退位について

天皇陛下の退位に向けた特例法が成立したことに対する評価を聞いたところ、「大いに評価する」が47%「ある程度評価する」が38%「あまり評価しない」が6%「まったく評価しない」が2%でした。


天皇陛下の退位に向けた特例法と合わせて可決された付帯決議に、「女性宮家」の創設などを検討することが盛り込まれたことを受けて、女性宮家の創設への賛否を聞いたところ、「賛成」が53%「反対」が7%「どちらとも言えない」が31%でした。



Yahoo! 意識調査

女性宮家の創設、賛成? 反対?









『NHKの世論調査』に回答している人は、テレビや新聞から情報を得る人、正しい認識がないままなんとなく印象で回答する人など、昼間に固定電話に出られる人でしょうか。
NHKや新聞社、各民放の世論調査は調査方法にも問題があり、広く国民の声を拾っているようにも思えません。
「女性宮家設立」に賛成する立場の人が53%おり、反対の7%を大きく上回っています。


ネットによる回答、しかし、複数の回答も可能な『Yahoo! 意識調査』では、賛成、反対が拮抗しています。
パーセンテージよりも、むしろ、個別の意見に注目して丁寧に読んでいくと、天皇制や天皇の役割について理解している人は「女性宮家反対」の立場で意見を書いており、対照的に理解が浅い、漠然としたジェンダーフリー、皇族は自由がなく気の毒だなど平等主義の人は、「女性宮家賛成」の意見を書く人が多いことが分かりました。




アンケートによって、このような違いが出るのは、なぜでしょうか?


一つには、「女性宮家」とは何か、正しい情報を知る機会がなく、あいまいではっきりと理解していないことであろうと思われます。


先日、決定してしまった「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案」

そもそも、天皇の役割とはなにか、天皇制の歴史、皇族の役割、皇位継承などについて、国民は学校教育でも家庭、地域でも、全く教わる機会のないまま、皇室や天皇家について語るのはなにかタブーであるような環境の下、多くの人が疑問も持たず知識もないまま、昨年8月の「天皇陛下のお気持ち表明」に接することになってしまいました。

これは、明らかに政治介入を禁じられた天皇の憲法違反の行為でありながら、よく考えない、関心がない国民の多くは善意から「天皇の譲位」に賛成し、既成事実のように法案化までされてしまったことからもわかることです。


正しい日本の歴史、皇室制度、天皇の役割について、国民が理解せずに戦後を過ごしてしまったツケが回ってきたのです。





 ・・ ……………………………………………… ・・


じつは、ある方からメッセージにてこんな質問を受けました。


「青と緑の稜線さんは今上陛下はお嫌いでしょうか?」



この場でお答させていただくと、

「好きとか嫌いとか、自分の感情で申し上げることはできないお方」

です。



人間は、平等ではありません。
生まれた時から、アドバンテージがある人もいれば、ハンディキャップを背負っている人もいます。

男か女か。
健康であるか、そうでないか。
日本人か、外国人か。
両親がいるか、いないか。
摘出子か非摘出子か。


生まれもった自分の「生」「運命」を受け入れられるか、抗うままでいるか。

それは、その人の生き方次第。

社会は、努力した人が報われるような仕組み、誰もが頑張ることができるチャンスを与えられる仕組みであれば素晴らしいのですが、現実には、本人の努力だけでは乗り越えられない壁や、差別や偏見などが存在しています。

それでも、この世に生を受けた自分は、どのように生きて世の中に貢献するのか、
最後まで自分の役割を見つけ、やりとげて、何を次の世代に残しつなげていくのか。

思考錯誤し、他人と関わり、自分を磨きながら生きていくのが、己の生の使命だと考えています。


皇族のみなさんも、ご自分でその立場を望んで生まれてきたわけではありません。

(私個人の考えですが、この世に生まれてくる時、記憶には残っていませんが、この生で学びたい課題、魂を磨きたい目的を持って、自らその環境を望んで生まれてきていると思っています)


しかしながら、その立場、役割を受け入れ、次の世代につなげていくというこの世の目的は、市井の私たちも、天皇陛下、皇族のみなさんも同じだと思うのです。


その重いお役目、重責は、市井の者のそれとは比べることはできないほど大きいものだと思いますが、それを背負うご覚悟、ご自覚をお持ちになれる方だからこそ、人々から尊敬され、敬愛されるご存在であるのだと思います。


「天皇なんかに生まれたくなかった」
「9時から5時まで働けばいい」
「みなが先帝のことばかり褒める。自分は自分のやり方をする」
「宮中祭祀よりも、被災地や世界を訪ねることが大事」
「上皇となり皇太子が天皇となっても、私的な旅行や公務はつづける」
「伝統は守るものではなく、変えていくもの」


そんな声が聞こえてくると、国民は不安になるのです。

2677年にわたり、万世一国、男系男子の皇位継承を続けてきた皇室は、どうなってしまうのだろう。

宮中祭祀を行わない天皇陛下は、天皇陛下としての存在意義を失ってしまう。

女性宮家とは、もはや宮家ではないのに、創設されたら女系天皇につながる道筋となってしまう。

憲法違反を犯す天皇、何人も存在する皇后らしき人、公に出てこなくなってしまった愛子内親王と複数の愛子内親王の替え玉、尿袋を提げた皇太子、スイスで拘束されている皇太子妃の父。

秋篠宮家の度重なる交通事故。眞子内親王の婚約者といわれる不審な男。



これらは全て、妄想による不安でしょうか。


いえ、皇室を愛し、長年関心を持って見守ってきた私たち皇室ウォッチャーだから確信する、数々の不信な出来事、宮内庁発表の文書や映像から分かる事実もあるのです。



天皇陛下は、間違いや勘違いをすることは絶対にないのですか?

天皇陛下がおっしゃることは、絶対に正しいことですか?

天皇陛下のご言動に、政府も国民も盲目的に従うべきですか?

天皇陛下は今、皇室や天皇制をご自分の代に独断で変えようとしていませんか?


日本は、専制君主制ではありません。
独裁政権でも、社会主義国家でもありません。


日本国憲法において天皇陛下は政治に関わることは禁じられていますが、天皇の名の下、マスコミや政府をも動かしています。

憲法違反である行為にも関わらず、それについて指摘する正当な声はかき消され、
政府も天皇陛下に配慮し、国民にそれをはっきりと伝えません。


皇族の意見を聴く機会である「皇室会議」を開催せず、政府への相談もなしに、突然、マスコミへのリークという形で、自らの退位、皇太子への譲位の意思を表明しました。

誕生日会見の機会を待たずに、RIO五輪が開催されている最中に、ビデオテープによる一方的な意思表明を強行しました。

まさに、皇室典範、憲法の中で封じられている「天皇の政治介入」でした。


天皇自らが、護憲の立場(憲法第九条)に身を置きながら、ご自分のとってなぜか都合の悪い「摂政」という制度を飛び越え、強引に天皇を退位し、皇太子を次代の天皇に即位させようとしています。

高齢のために「象徴天皇としてのつとめが果たせないから」という、あいまいでよく分からない表現であったため、国民は、お休みになればいい、隠居してゆっくりとお過ごしになればいいと、善意の解釈をしました。

しかし、ご本人は、退位後に「上皇」を名乗り、日本各地、被災地慰問、私的旅行、私的観賞など、職員の規模も減らさず、住まいも秋篠宮御一家が入るべき「東宮御所」に上皇・上皇后として移動することを表明しています。


いったい、何のための「譲位」なのでしょう。

憲法に違反し、憲法改正やテロ対策法案、北朝鮮や支那との有事など喫緊の課題に奔走する政府の手を煩わせ、どうしても「平成」を終わらせ、あの未熟で役不足な皇太子夫婦に天皇皇后を継がせなくてはならない理由は、いったい、なんなのでしょう。

しかも、女性宮家の創設まで強引に付帯させた特別法案をつくり、一代限りの条件に不満の意を学友の口から表明させ、とことん政府の方針に口出しする。



さあ、どなたか。

天皇陛下のご真意を推量して、摂政ではなく譲位しなくてはならない理由を教えてください。



日本国のため、国民のためにどんな理由で「生前退位」「譲位」を諮ったのですか?

あの宮中祭祀が行えない、公務も国際親善も満足にできない皇太子夫婦を諌めず指導せず、到底資格などないと思われる二人に、どうして天皇皇后の座をすぐに明け渡すのですか?

孫娘の愛子内親王は、今、どこで何をされているのですか?
もちろん、本物の、あの愛子さんです。
公式の天皇家のみなさんがおそろいの撮影時にも、替え玉の愛子さんの姿が平然とカメラやビデオの映像に収められています。

皇太子妃の父親が、皇室の隠し財産を引き出そうとしてスイスに拘束されている噂は、本当でしょうか。

皇太子夫婦と雅子妃の家族が、皇室に伝わる財産を持ちだし、売り払おうとしたヤフオク事件は、どうして有耶無耶になったままなのですか?

皇后陛下の数多くのお写真から、別人としか思われない複数の「皇后陛下もどき」が見られます。
キリスト教の洗礼を受け、未だに信仰していると思われる皇后が、神道の最高神官である天皇陛下と共に暮らしていることは、天皇制を変える原因の一つとなっていませんか?

皇太子の整形疑惑、替え玉も、有り得ないことではないことに思えます。

眞子内親王の婚約者と言われる男性が、あまりにも皇族との婚姻に相応しくない方のように思われますが、本当に眞子内親王と秋篠宮両殿下のご意志による婚約なのでしょうか。

どうして、旧皇族、旧宮家、そして常陸宮両殿下とのご交流がほとんどないのですか?
皇室全体の一大事、日本の国体を揺るがす大事にも関わらず、皇室や皇位継承に関わる方々のご意見やご意志は全くうかがえず、天皇陛下からの一方的な意思表示、指示のみで国政を動かすことはいかがなものでしょうか。





どなたでも結構です。

私が納得する理由を、どうか教えてください。





日本でただお一人、世界で唯一無二のご存在の天皇陛下。


粛々と、ご自分のなさるべきことを受け入れて、次代に宮中祭祀を確かに引き継ぎ、亡くなりになるその瞬間まで天皇陛下として在りつづけていただく。

それが、私たちの誇る国、日本の天皇陛下のあるべきお姿であると思うのです。




いま一度。

人は誰しも、平等ではありません。

もしも、どうしても天皇として在りつづけることが困難でいらっしゃるのなら、「摂政」をたて、次代の皇位継承者に引き継いでいただけばよろしかったのです。

天皇という立場、その荷が重ければ、制度自体を変えるのではなく、ご自分が「摂政」を立てて隠居なさればよかっのです。
健康上の理由でも、精神的な理由でも、そのことは皇室典範で明確に記されていること。



絶大な権威や権力を持ち、どこにでも行けて誰とでも会えて、どんな展覧会やコンサートも望めば観賞できる。
品位を失わない服装や生活を、お好きなように整えられる。
皇室に長く伝わるお宝や歴史的財産をお持ちになり、観賞できる。
80人もの職員に傅かれて、失業の心配も生活の心配もなく、食事の支度などの家事や手伝いも自らすることもなく、健康の心配があれば医師や看護師に相談し、対応してもらえる。

日本中どこへいっても歓迎され、手を振られ、有難がられ、自尊心も満たされる。
災害が起これば、被災地へ行き、被災している人たちを励ますと、マスコミにはもてはやされ、誰からも絶賛される。
海外の慰霊にでかけ「戦争の反省」を表明すると、左翼や特亜三国が絶賛する。

それこそが、自分の求めていた生き方、天皇の在り方だと、災害が起こってしまった要因に自らの祈りが足りなかったことなど省みることもせず、目に見える成果を求める。


誰も見ていない宮中祭祀よりも、被災地訪問や海外慰問の方がやりがいがあるのでしょうか。

次代の皇位継承者の教育や育成は、それでよかったのでしょうか。


誰も見ていなくても、国民は天皇陛下は宮中祭祀を行うことで、神様とつながり、国や国民の安寧を祈ってくださっていることを信じています。

自由にでかけることや行動することに制限があることについて、ご心労とご不便をおかけしていることは大変な思いをされていることでしょう。
市井のものには、想像ができません。
しかし、皇族でなくとも、伝統やお役目のある家系や一族に生まれ、自由に職業や住居、結婚の選択ができない方も、日本中にたくさんいらっしゃいます。


天皇陛下という世界でたった一人の尊いお立場で、国や国民のため、ご皇祖神や八百万の神様、ご先祖さま、日本の先人、ご英霊、全ての尊い皆さまに対して感謝と祈りを捧げてくださっていることに対し、尊敬し感謝しているのです。

そのために、税金でお暮らしになることは、もちろんいとわないと。



伝統ある日本国の天皇の形を変えようとなさっているのなら、そのことは皇族の皆さまをはじめ、日本国民は決して許してはいけません。


連綿と歴代の天皇が引き継いでこられた「宮中祭祀」「男系男子の皇位継承」、この二つはなんとしても守りとおしていただかなくてはなりません。


それを変えようとなさるのは、125代天皇のご勝手なわがままであり、皇祖神様や歴代の天皇陛下に対するご謀反に、他なりません。



天皇陛下のお人柄やご人格がどうであろうと、それはそのお方の生き様次第。

心からご尊敬申し上げる先帝陛下と、今上陛下に対するそれとは全く違っていても、いたし方のないこと。


今上陛下のお誕生日のお言葉や、御製の和歌からも、民やご英霊に対する「淡々とした冷たい御心」「平等な社会への憧れ」「左翼的、キリスト教的な価値観」は伝わってきます。



個人的な「好き」「嫌い」という感情はどうでもいいことであり、日本国にとって大切なのは、天皇陛下が天皇陛下としてのお役目を全うしてくださること。


国事行為、公務、外国親善、被災地訪問、公的な仕事(最近多い、観賞など)、私的な旅行・・・。

一番大切なことは、国民の前で手を振り、被災地で励ますことではありません。
晩餐会で外国の賓客をもてなすことでもありません。
私たちも、天皇陛下も、誤解していてはいけません。


私たち国民が意識してこなかった「宮中祭祀」「男系男子の皇位継承」こそが、一番大切なお役目なのです。




皇位継承権のある皇族男子にお心構えや宮中祭祀を伝承していくことこそが、天皇陛下のお役目であることを私たちはしっかりと理解し、感謝の念を持たなくてはいけません。


しかし、宮中祭祀は簡略化、職員に丸投げ、後継者は穢れにより宮中三殿に上がることができない皇太子。


男系男子の継承を、皇太子は自覚しているのでしょうか。

天皇に即位したあかつきには、「愛子内親王を女性天皇にしたい」と言い出しかねません。


なぜなら、秋篠宮家の悠仁親王殿下が次世代の天皇となることを認める言葉を、一度たりとも言ったことはないからです。
ご誕生の折にも正式なお祝いの言葉は、結局発することはありませんでした。


女性天皇・愛子天皇が誕生し、お子さんが誕生したら、世論としては女系天皇の子であっても、天皇を継承することを認めてしまうでしょう。



そうなれば、2600年以上続いた男系男子継承の皇室は、消滅します。



今上天皇の「譲位」を許してしまった世論、国民は、ゆくゆくは皇室がゆるやかに消滅することに手を貸してしまったことになるのです。


天皇陛下のお気持ち、お人柄などは、素晴らしければそれに越したことはありませんが、そんなものよりも大切なのは、皇室の伝統を守ってくださるかどうか、男系男子の皇位継承と宮中祭祀を続けていくかどうかということなのです。



「心の中で祈ってくださるから」
「被災者の心のよりどころになるから」
「外国の賓客と親善を深めてくれるから」


祈ることならはっきり言って、それは、神社の神主さんにもできることです。
全国の神官の方々の方が国や民、五穀豊穣を真摯に祈ってくださっているかもしれません。
被災地の援助や外国との親善は総理大臣をはじめ、政府の要人でもできることです。
頑張っている総理大臣が被災地に慰問に来てひざをついてくれたら、それも有難いこと。


「天皇陛下は真剣に祈ってくださっている」
「皇太子殿下の祈りは、本物だ」

そうおっしゃる方もいます。
どのような思いでいらっしゃるのかは、私たちにはわかりません。
しかし、確かめようがないのも事実です。

平成の御代に、圧倒的に天変地異や災害が多かったことも、事実です。
皇太子が成婚した年に、太平洋側の冷害による米不足が深刻でした。
そして、生前退位がきまろうとしていたこのところ、寒く冷たい日々が続き、野菜などの生育が遅れています。


大切なのことは、簡単に省略化せず、職員に任せきりしない伝統に則った「宮中祭祀」と
なんとしても「男系男子の皇位継承」を守ること。

天皇陛下が真剣に祈ってくださるとおっしゃるかもいますが、現実問題、ご本人は祭祀を簡略化、または欠席、代わりに宮内庁の職員(学会員といわれています)が代理で参拝しているのです。


想像ではなく、これは宮内庁のHPにも掲載されている事実です。


今上天皇は、国の安寧を祈り五穀豊穣に感謝する宮中祭祀を、粛々とお果たしになられているでしょうか?

最も大切な新嘗祭の祭祀を欠席したり、簡略化していることも、事実です。



「好き」とか「嫌い」とかそのような次元で、皇室に対する危機感を抱いているのではありません。


有り得ないくらいひどい皇太子妃の在り方、それを諌め指導する方も不在であることは嘆かわしい限りですが、その方に次代の皇后をそのまま継がせようとしているなんて、狂気の沙汰。

そんな皇室になってしまったのも、今の時代を生きている私たちの関心の薄さ、認識不足であり、力不足なのです。





日本を愛している人。

日本人に生まれたことを幸せに思っている人。

日本人のご先祖さま、先人の皆さま、ご英霊を心から尊敬している人。




私たちが大切にしたいものは、いったい、何ですか?



日本そのものを大切にしたい、これからの日本を守りたい、そう思われるのなら、
異質化している、本来の形とは違う方向に改悪されようとしている皇室を、
本来あるべき姿で守りたい、守らなくてはいけないと思いませんか?




ご自分の運命を人生の終盤を迎えても受け入れられず、
わがままをおっしゃり、好き嫌いをはっきりと口にする方を、
心からお慕いすることはできません。


しかし、最低限のなさるべきこと、引き継いでいくことをしてくだされば、
それだけで感謝し、有難く思います。


次代、そのまた次代へ、確かに引き継いでくださること。

『宮中祭祀』と『男系男子による皇位継承』の「世襲」こそ、天皇の究極の役割であるのですから。





・・…………………………………・・

これまで拙ブログでは、皇室の問題について取り上げてきました。


私がブログで発言していることについて、疑問、異論、反論をもたれている方もいらっしゃるかと思います。

以下は、その一部の記事のご紹介です。


ブレていないと思います。

信じていた、信じたいことが崩れおちてきたとき。
このままではいけない、何とかしなくてはと、時には焦燥感に駆られて書いています。

もしよろしければ、どうかご覧になって、私の考えを知ってください。
その上で、異論、反論、ご意見等ございましたら、どうぞ教えてください。




じつは、みんカラに参加し、ブログを書き始めた当初から、皇太子一家について事実をお知らせしたい、警鐘を鳴らしたいと思って記事を書いてきました。

次第に、皇室全体、天皇皇后両陛下についての違和感、危機感を感じ記したのは、2015年10月31日のことでした。


真実を知ってしまうと抑えきれない、この思い
2015年10月31日


日本人が知っておきたい「平成皇室の光と影」
2015年11月01日


ひょうかい 【氷解】⇒疑惑・疑念などが、氷の解けるようにすっかり消えてはっきりすること。
2015年11月09日

(ブログ主、コメントの返信より)

皇室は、そこに在ってくだされば有難きもの。
天皇陛下は、居てくださるだけで有難い御方。

『日本国憲法の定める国事に関する行為のみを行うとされ、国政に直接関与する権能を有しない。』
両陛下が遵守するべき法は日本国憲法に明記され、9条の是非やA級戦犯について語ることや、内閣の了承もなしに特定の国に政治的メッセージを送ることは在ってはならないことのはず。

~恐れながら謹んでお願い申し上げます。

天変地異、自然災害や疫病、作物の不作等の厄から、日本や国民を護ってくださるよう御皇祖様、神々に祈る祭祀を行い、次世代に継承してください。
「皇室外交」などという言葉はございません。特定な国に軽重つけることなく、諸外国と平等に親善を深めてください。
命をかけて日本を護ってくださった日本国の御英霊の御霊も御慰めください。
皇室の果たす役割から著しく逸脱し背信行為を行う皇族を諌め、ご指導ください。

国民はそのお姿を道しるべとして、己の生きる道を見出し、光射す方向へ、たゆまぬ努力をしながら歩いていきます。

皇太子さんの「人格否定」発言の後、「公務は受け身」と発言された秋篠宮殿下の卓越したご見識。昨年のお誕生日会見で「皇族は外交に携わってはいけない」、「公式外国訪問にも一定のガイドラインが必要」と仰ったご慧眼。人として大切なことは何か核になるものをお持ちでの素晴らしい子育て。
心の底から尊敬し、信頼できるお方が皇室にいらっしゃることに、ただひたすら感謝し、国民の一人としてご一家をお守りしたいと日々祈っています。



宮中祭祀とは何か


天皇陛下は『祭祀王』


昭和という時代


昭和天皇のこんなエピソードを聞いたことがあります。

梅雨の晴れ間に、お付きの人から「今日はよいお天気ですから・・・」と散歩をすすめられた昭和天皇は、
「雨が降らなければ困る人も、たくさんいる」 と仰った。


よい天気が嬉しい人もいれば、よい天気に困っている人もいる。

日本という国は古来より、朝早く起きて、汗を流して田畑を耕し、水を分かち合いながら、秋になれば天皇家を中心に五穀豊穣を祈ってきた「瑞穂の国」です。

そんな、北から南、一様ではない自然と気候の中で、お米を中心とした農作物を育てながら、自然に翻弄されながらも工夫改良し、懸命に生きてきた日本人一人ひとりの姿を、昭和天皇はいつも心に留めて、祈りを捧げてくださったのです。



 賊冦之中過度我身(賊冦の中、我が身を過し度せよ)
 毒魔之中過度我身(毒魔の中、我が身を過し度せよ)
 毒氣之中過度我身(毒氣の中、我が身を過し度せよ)
 毀厄之中過度我身(毀厄の中、我が身を過し度せよ)
 五急六害之中過度我身(五急六害の中、我が身を過し度せよ)
 五兵六舌之中過度我身(五兵六舌の中、我が身を過し度せよ)
 厭魅之中過度我身(厭魅の中、我が身を過し度せよ)
 萬病除癒、所欲随心、急急如律令。




これは、宮中祭祀「四方拝」で、天皇陛下が唱えられる、秘密の呪文です。

罪障は我が身を通して悟りへ至らしめん。

この世に起こる罪障を天皇陛下ご自身がすべて引受けられること、を意味します。


「罪障から私を守ってください」ということではないのです。
私たちが神様の前で祈りがちなこととは、正反対なのです。


こんなエピソードを知る時、日本人に生まれてよかった、
天皇陛下のいらっゃる日本に暮らせて幸せだと、心から思います。


昭和天皇がご崩御され、平成の時代に変わり、自粛ムードから新しい時代の明るい光が、礼宮さまと紀子さまの婚約、ご結婚で射してきた感じがしていました。

紀子さまフィーバーが巻き起り、皇室ファッション、ご公務のご様子、眞子様ご誕生と、平成皇室にはさわやかで明るい話題がいっぱい♪
紀子さまのお人柄をうかがうことができるエピソードを知るたびに、なんて素敵な方なのかしらと、憧れの眼差しで仰ぎ見つつ、楽しくウォッチングしていました。


そして、冷夏のため、米不足が深刻となった平成5年(1993年)6月。
なかなかお妃が決まらなかったご長男、皇太子殿下が、小和田雅子さんとご成婚。

・・・・・・。


その時から、私たちが予想だにしなかった暗雲が、平成の皇室に広がっていったのです・・・。
はじめは気づかなかった節穴まなこの私でしたが、次第に、あれ? あれれ? なぜ? どうして??
黙って見過ごすことができない怖ろしい実態が、そこにあったのです・・・。


インターネットの発達のおかげで、さまざまな報道、テレビニュース、新聞や雑誌の記事、写真、証言や過去の記録から、さらに既存のマスコミを通さないツイッターやブログなどSNSを介した市井の目撃情報など、様々な方位から多様な視点を持つことが可能となり、ご皇族と皇室の実態が徐々に明らかにされていきました。


皇室掲示板や2ちゃんねるなどの皇室関係スレッドで、皇室に関心がある既婚女性、愛国者を中心に情報や意見交換がされ、真実を隠したい勢力や工作員との戦いも繰り広げられています。

さらに、皇室に関する記事を次々とUPするブロガーさんたちは、妨害や脅迫にあいながら、既存のマスコミによるプロパガンダ、洗脳活動、嘘の流布、報道しない自由について警鐘を鳴らし、真実に迫ろうとしています。


今や、ご皇族や皇室について関心は、保守愛国者、皇室ファンの既婚女性だけのものではなく、一般の人たちの中でも広がりつつあるように感じています。
ご高齢の天皇、皇后陛下のご公務に臨まれるお姿、秋篠宮ご一家の麗しく凛とされた真摯なお姿が、人々に安心感と感銘を与えているのではないのでしょうか。


男系男子による皇位継承の原則、天皇の宮中祭祀が何よりも重要であることなど、日本人一人ひとりが理解し、皇室の大前提を踏まえたうえで、ご高齢の天皇陛下の摂政(譲位でも、生前退位でもなく)に関わる問題をとらえないと、女性、女系天皇、女性宮家、宮中祭祀の軽視など間違った方向へミスリードされてしまいます。

皇室の権威を失墜させ、いずれは廃止する方向へ向かわせようとしている反日、左翼、共産主義者などの売国奴勢力から、皇室と日本を守るため、以下のことを知っておきましょう。


◎天皇陛下は祭祀王である

◎宮中祭祀とその継承こそ、天皇陛下及び皇室の最も重要な役割である

◎世界最古の国・日本は、男系男子で皇位継承(男系女性天皇のリリーフもあった)され続けてきた

◎今上天皇、皇太子殿下、秋篠宮殿下、悠仁親王殿下の順に、皇位継承順位は決まっている

◎譲位(生前退位)は憲法改正の必要あり。『摂政』を置くことで対応できる

◎大東亜戦争後、GHQが日本の弱体化を図り、現在は中国共産党(中共寄り外務省、創価学会、反日左翼)が皇室乗っ取りを企てている



…………………………………………………・・



さて。

話は、昭和の時代へ戻ります。


私が昭和天皇に抱いていたイメージは、「優しい日本のおじいさま」という印象でした。

飄々(ひょうひょう)として、いつも穏やか。
正装されていても、どことなくチャップリンのような親しみを感じる、不思議なお方。

ご幼少の頃のお可愛らしいお姿、青年時代の馬にまたがった凛々しいお姿から受ける印象は、品格あふれるハンサムでカッコいい天皇陛下。


摂政の宮となられてから、関東大震災、226事件や大東亜戦争、開戦。
その後、敗戦国となってしまった日本を、自分の命をかけて救ってくださった昭和天皇。
家族を失い、傷つき、衣食住に困窮する国民のため、日本中を隈なく回って慰められたご巡幸。


質素な生活を送り、身近な植物を愛し、わがままを言わず、エコひいきもせず、国民ひとりひとりを慈しんでくださった昭和天皇。

最後のご出席となってしまった昭和63年の全国戦没者追悼式へは、周囲の猛反対を押し切って、療養中の那須の御用邸からヘリコプターで武道館まで駆けつけ、おぼつかない足取りながら、ご自分で歩いてお言葉を述べられました。

昭和の時代には、そのお優しさの本当の意味と歩まれた道の本当の険しさを理解していなかった自分が、皇室の本当の存在理由と祈りの意味を少しずつ理解し始めている、今。


心に響く昭和天皇のお姿やお声、国民に向けてくださった御心のありがたさに触れ、改めて、昭和という時代を歩まれた昭和天皇に対し、崇敬と思慕の念を抱いています。




フィリピン御訪問 ~心配です、いろいろと~




【お気持ち】象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば【憲法違反】


恐れながら申し上げます。天皇陛下の「生前退位」に同意いたしません。


【不可解】なぜ今。天皇陛下、生前退位の意向?【黒幕は誰?】



どうして「摂政」では、ダメなのですか ヾ(・д・`;)??



天皇陛下の「お気持ち」  vs 「国体維持」


女性天皇の問題点


「女性天皇でもいい」


そう思っている あなた!



万世一系の神武天皇から続く日本の皇室の男系男子の継承を、やめた方がいいのですか?

価値のなくなった皇室の存在を嗤い、いづれ消滅させたいのは、まさか日本人のあなたですか?

男女平等の価値観で天皇となった女性天皇ご自身や、その方を崇める国民は幸せですか?

 結婚も出産もできないのです。
 宮中祭祀も、生理があるため満足にできないのです。
 薄っぺらい「男女平等」「雅子さまがおかわいそう」なんてヒューマニズムが、日本を消滅させます。


愛子内親王が健常でいらっしゃらないから、女性天皇反対ではないのです。(…ちょっと、ある)

聡明な眞子内親王、佳子内親王なら、女性天皇でもいい、・・・そんなはずはないのです。




女性天皇、ダメ、ゼッタイ。

女系天皇、もってのほか。小和田と中共、一昨日きやがれ。

女性宮家、全く必要がありません。皆さん降嫁して、お幸せに!





本日のまとめ


・日本の皇室は世界一古い由緒正しい歴史をもち、男系男子継承という他国にはない尊さと権威がある。


・かつて存在した女性天皇はあくまでピンチヒッターのお役目で、本人は天皇の子(男系女子・内親王)や天皇の妻であったが、男系男子の子以外の出産は許されず、独身のままであった天皇もいた。


・女性は生理や出産のため、宮中祭祀ができない場合が多く、また、男系男子との婚姻により出産した親王しか皇位継承権がないため、今の制度のままでは結婚も出産もできない。
(女系天皇が認められれば結婚も出産もできるが、それでは万世一系ではなくなる)


・日本の皇位継承に「男女平等」はナンセンス。女性には負担が重すぎて、男性が担うべきお役目。


・現在、正当な継承権が次世代の悠仁親王殿下まで続いているため、あえて女性天皇にする必要は全くない。

・天皇が天皇の役目をやめたい時は「摂政」を置けばいい。「譲位」することにより国が乱れ、男系男児の正統な皇位継承権が奪われかねない恐れがある。






【転載】中国が天皇陛下の「お気持ち表明」を政治的に“歓迎”する理由


天皇陛下の生前退位( ←こんな言葉は存在しないが)を願い働きかけた「お気持ち表明」を聞いて、善良な大半の日本人は、「それで、いいのではないか」「ご高齢だからもう、お休みください」と、賛成しているようです。


その裏側には、以下のような理由が考えられます。

▼これまで天皇陛下が歩んでこられた年月に対する、感謝と労りの素直な気持ち

▼天皇陛下が、もう「引退」したいとおっしゃっているのだから、休ませてあげたいという思いやり

▼天皇陛下が、日本国のためにならないことをするはすがないと思っている

▼天皇陛下(と皇后)が中国、韓国に特別な感情をもち、シンパシーを感じていることを知らない

▼天皇陛下(と皇后)は「護憲派」のバリバリの左翼思想の持ち主て、友人は左翼ばかりであることを知らない。皇后陛下は、お誕生日のお言葉で「A級戦犯」についても言及している

▼天皇陛下は自虐史観の持ち主で、家庭教師がクリスチャンの米国女性、側近たちの多くがキリスト教徒、皇后陛下もカトリックを信仰しローマ法王に憧れ無理やり会いに行ったことを知らない

▼天皇陛下は、安倍総理のことを好きではなく、安保法案、憲法改正に反対であることを知らない

▼天皇陛下があってはならない息子とその嫁のしでかした事件や皇室の秘密について、売国奴である嫁の父親・小和田や中共工作員などから、暴露すると脅されていることを知らない

▼韓国と皇室の関わりについてわざわざ触れ、韓国人をホルホルさせていることを知らない

▼韓国を訪問し謝罪したい旨、政府の頭越しに韓国政府に親書を出したことを知らない

▼出来の悪すぎる長男と嫁を厳しく指導することができず、次男夫婦を馬車馬のように働かせ、マスコミ操作により国民は長男一家のサボり、享楽的豪遊、健康問題、窃盗事件などを知らない



8月8日の電波ジャック(テロ、クーデター)と偏向報道により、本来あってはならない「天皇陛下の政治介入」という事実を大半の国民は直視せず疑問視もせず、現行の皇室典範通り「摂政」を置くことを否定する根拠があいまいなまま「生前退位」を規定路線として、憲法や皇室典範の改正を着手するため、本来、国益のためにしなくてはならない議論が滞ってしまう事態となってしまいました。


「天皇陛下はいい方だから」
「これまで、真摯におつとめになってくださったから」

確かにそうでしょう。私も、「象徴天皇」として、政治と関わりのないところで日本や日本人のためを思い長い年月を過ごしてくださったことに、感謝しています。


しかし、それだけで、今回の「天皇陛下の政治介入」を黙って見過ごし、さらに中国共産党に利することになる「生前退位へのプロセス」を、よくよく考えないまま賛成してしまってもよいのでしょうか。

「天皇陛下が私的な思想によって国益を損ねようとしているなんて、思いもつかない」

そうです。
そんなことが、あるはずないのです。あってはいけないのです。
これまで、皇室をウォッチし続けてきた人たちにとって、今回の「お気持ち表明」はさもありなん。

しかし、こんなゴリ押しをしてまで、適正ではない長男を天皇にし、女系天皇の道を開かせ、国益に反することをなさるのかと、正直にいって驚きと失望と怒りも湧いてきます。


ここまでご覧になって、

(そんなはずはない)
(性格の悪い女だな)
(天皇陛下を疑問視するなんて、とんでもない)

そう思われる方が大半だと思います。

一皇室ファンの女性の偏屈な戯言にしか思えないかもしれませんが、よろしければもう少しのお付き合いを。

どうか、以下の記事をご覧になってください。

なぜ、中国共産党が天皇陛下の「お気持ち表明」を歓迎しているのか。
なぜ、中国は天皇陛下が好きで、安倍総理が嫌いなのか。
中国に歓迎され、愛されている天皇陛下の政治介入は、許されるものなのか。


中国が天皇陛下の「お気持ち表明」を政治的に“歓迎”する理由
加藤嘉一
2016年8月16日





【継往開来】秋篠宮殿下と悠仁親王殿下がいらっしゃる【承前啓後】



ストップ!偏向報道。あなたの声で、「生前退位」既成路線化に一石を!
ブログ一覧 | 斯くあるべき | 日記
Posted at 2017/06/15 02:13:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2017年6月15日 12:26
↑なかなか言及の難しいハナシですよね。(^‐^;)

陛下は皇后さんに操られちゃってるんでしょうかねぇ?
で、皇后さんを操ってるのは・・・元はGHQとかユダヤ?で、今は?(今も?)

もう僕には何が何やらハナシが難し過ぎて、考えるのがイヤに成ります・・・

が、そんな僕でも、「このままでは日本が日本で無いモノに変えられてしまう・・・」的な危機感は、ヒシヒシと肌に感じますね。

無関心層やマスコミの嘘に簡単に流される人たちに、どうやってこの危機を伝えれば良いのか・・・
(陵センセー!裾野を拡げるには文章が長過ぎますゼイ←「みんカラでやるには」・・・って意味です^^;)

あ、「うんこドリル」的なモノが良いのかな?(・∀・)

・往来で子供にうんこをさせる国の人たちが今、皇室を日本を、狙っています。
・日本のマスコミの大半は、うんこを食べる国の人たちに乗っ取られています。
・うんこは食べ物ではありません、ましてやクスリでも。
・ただ、少数ですが日本にも、うんこを嬉々として食すマニアが居ます。

後半ふざけてすみません。(^‐^;)
コメントへの返答
2017年6月15日 16:44
しろにいさん、こんにちは♪

>陛下は皇后さんに操られちゃってるんでしょうかねぇ?
>で、皇后さんを操ってるのは・・・元はGHQとかユダヤ?で、今は?(今も?)

足すことの在日、同和、北朝鮮、南朝鮮、支那?
ご本人は、ローマ法王にゾッコンLOVE。

【世界のカトリック界にて法王謁見時に白の衣装が着用可能な世界の王族は七人と慣例で決められているにもかかわらず、美智子妃のローマ法王謁見時の服装が白】
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5219532.html
ヤバいね。マスコミの「麗しの美智子さま」「御慈愛の皇后さま」マジックに、してやられてました。今見ると、妙なコスプレ、ダサいマント、おかしな皿帽子…。

>(陵センセー!裾野を拡げるには文章が長過ぎますゼイ←「みんカラでやるには」・・・って意味です^^;)

ほーんと、自分でも(これじゃあ長すぎて、読めないわ…)って思ったww

今回は、保守の方、右派の方、「天皇無謬」「不敬だ」の方に読んでいただきたいと思って書きました。
私たちが大切に守りたいものは、日本の歴史、文化、自然、ご先祖様、そして天皇陛下も含めた「日本」そのもので、その「日本」を変質させて内から敵に献上するようなことをなさるなら、たとえ天皇陛下でも「ならぬものは、ならぬのです」と声を上げなくてはいけないということを伝えたかったのです。
でも、長過ぎ…ww 途中でみんな、脱落してますね。
反省はしてるけど、後悔はしていないわ!

で、「うんこドリル」は好きじゃない。
あれに喜ぶメンタリティは日本人じゃない。
子供は好きだけど、一時だけね。飽きるよ。

椎名林檎ちゃんの「日出処」を聴いていると、日本やご先祖様やご英霊のことがいつも心に浮かんできて、書きたいことや伝えたいことがあふれてくるの。

しろにいさんみたいな、短めでキャッチ―なブログを次は目指して頑張るね♪
2017年6月15日 17:21
>>しろにいさんみたいな、短めでキャッチ―なブログを次は目指して頑張るね♪

いや、僕は難しい事がワカランので、逆にあんな感じの簡単な事しか書けないんですよう。(>_<)

キッカケ作りが精一杯・・・みたいな。(^‐^;)
コメントへの返答
2017年6月16日 4:41
しろにいさん、おはようございます♪

入口までお誘いすれば、あとは自分でググっちゃうもんね。

マスコミが韓流アゲして、ムリくりブームを作ってきたけど、多くの人が違和感を感じたり嫌気がさしてきて、波が引くように離れて行ったよね。
なんか、いいよね、日本人同士☆

皇室のコトって、軽々しく口に出せない「畏敬の念」をみんな持ってるから、そこもステキだなって思ってます。
そんな日本人同士、ソフトにレジスタンスしたいわ☆
2017年6月15日 19:25
こんばんは、稜線さん。
私には言う事なしという程、核心を突いた内容に思えます。

正直な処、これらの問題点や内容が我々の杞憂で済んで欲しいと思いたい所ですが。
状況証拠や裏付けからも、どう考えてもこの結論にしか辿り着きませんし・・・。

でも、これらの事を一般の方に知ってもらう事は大変骨が折れる事は稜線さんもご承知の通り。
何事もそうですが、あまりに長い記事だと、嫌になってみんな飽きちゃうのね。
それこそ、人身御供になる、公に尽くす覚悟がなければ「真実」を追求出来ないでしょう。

>今回は、保守の方、右派の方、「天皇無謬」「不敬だ」の方に読んでいただきたいと思って書きました。

私は国民をミスリードするダマスゴミを何としても駆逐しない限り、焼け石に水だと思います。
今更ながらも、複数のSNSを駆使して、叩かれてもなお、地道に草莽崛起するしかないのでしょう。
それも今まで以上に憑りつかれた様に・・。
時間もない中で効率よく拡散するにはどうすれば良いのかは正直な所、迷いますが。
でも、日本が日本でなくなる事は絶対に嫌なので、やるしかない。

と言う事で?
私はダマスゴミを糾弾する事に注力しようと思います♪
コメントへの返答
2017年6月16日 5:08
ritsukiyoさん、おはようございます♪

>私には言う事なしという程、核心を突いた内容に思えます。

∠(`・ω・´)ありがとうございます!
もともとがミーハーな皇室ファン、皇室大好きでヲチし続けていたから、「信じられない、信じたくない、でも信じるしかできない」という葛藤を経ての現在。
点と点がつながって線になり、面になり、事実と原因の因果関係、問題の根本は何かにまで迫ってきた感があります。

> あまりに長い記事だと、嫌になってみんな飽きちゃうのね。

おしゃる通りで。今回は【きっと深いところでつながっているであろう「日本」そのものを大好きな方】に、ほんのちょっとでも、1gの違和感、疑問だけでも持ってもらえたらいいなあと思いながら書いたら、「全部盛りのてんこ盛り」食べきれないラーメンみたいになっちゃいましたww

>国民をミスリードするダマスゴミを何としても駆逐しない限り、焼け石に水だと思います。

( ´・Д・)ゞ同意です!
真実と真逆、日本のためにならないことしか報道しないマスコミ。「報道」なんて言葉に値しない単なる「反日プロパガンダ機関」。
こんなにマスコミがイカレポンチで敵の手に落ちている国って、珍しいんじゃないのかしら。やっぱり、在日特亜三国が中枢まで入り込んで日本人を追い出してしまったから、ここまで悲惨なことになってしまったのでしょうね。

「モリトモ」「カケ」「ハニトラ」…。日本にとって大切な法律の制定を妨げるためになりふり構わずやってることが、自分たちの首を絞めている。
でも、まだ気付かない日本人もたくさんいます。

マスコミの首をおさえるために使えるのは、スポンサーと総務省かしら。
スポンサーも在日や創○が大半だから、パチンコ取り締まりや信濃町総本部の捜索も必須かしら。

心ある日本人の優秀な官僚や政治家さんにも頑張ってもらって、私たちは楽しく地道に草莽崛起、ですね♪
2017年6月19日 11:36
こんにちは、記事を拝見いたしましたm(__)m
青と緑の稜線さんのお考えがよく分かりました。
また、分かりやすく纏めていただき知らないこともたくさん知ることが出来て驚きの連続でした。

やはり皇室の問題は自分などが首を突っ込んで良い領域ではなかったと痛感し、今上陛下についても考えを考え直すときがきているのかもしれないと思いました(-ω-;)

現在の皇室は1度、作り直さなくてはならないのかなとも考えました。先の大戦のように破壊の中からしか生み出せないものもあるでしょうから(´`)
痛みも伴うでしょうが、この先連綿と続いていくことを考えたら許容範囲ではないかと。

皇室について、もっとよく調べ自分なりの答えが見つかるまで皇室保守活動とはちょっと距離を置こうと思いますほっとした顔

報道されない真実を教えて頂きありがとうございました(*^_^*)
コメントへの返答
2017年6月22日 13:32
ティアナさん、こんにちは♪
多忙のため返信が遅くなり、ごめんなさい。

>分かりやすく纏めていただき知らないこともたくさん知ることが出来て驚きの連続でした。

そのように思っていただけるとは、恐悦至極です。
場違いだと自覚しながら、このようなSNSで皇室についてブログに書いてきてよかったと思いました。

>やはり皇室の問題は自分などが首を突っ込んで良い領域ではなかったと痛感し、今上陛下についても考えを考え直すときがきているのかもしれないと思いました(-ω-;)

皇室について称賛だけでなく疑問や疑念についても語るのはアンタッチャブルなことだと、「昭和の皇室」が念頭にある方は誰しもが思われること。
しかし、昭和帝が崩御され、大東亜戦争後70年を経て、その間、私たち日本人がどれほどGHQやマスコミ、日教組などによって自虐史観を植えつけられていたのかと思い知らされる事象が、次々と明らかにされてきました。
「事実」「真実」とは何か、フラットな立場で、自分の目と耳と心で見分け聞き分け感じることが、何より大切なことだと思います。
到底信じられない「あのお方」の振る舞いに対してマスコミは報道せず、関心がない人々は気付いてさえいません。ティアナさんの正直な感覚は、真っ当な日本人の証だと思います。東宮を擁護する人を私は信用できません。

>現在の皇室は1度、作り直さなくてはならないのかなとも考えました。

まずは、私たち日本人が皇室や天皇制について理解し、その有難さや伝統の重さを知り、ひとりひとりが大切に守っていきたいと自覚することが肝要かと思います。
その時、現在進行中の今上陛下がなさっていることは、悠久の歴史の中で伝統を破壊し、皇室の役割を自ら放棄することになるのではないかと、自然に疑念を持つことになるでしょう。

>皇室について、もっとよく調べ自分なりの答えが見つかるまで皇室保守活動とはちょっと距離を置こうと思います

私は元々がミーハーな皇室ファンで、小さい頃から普通の人より皇室や皇族に関心がありウォッチするのが楽しくて仕方なかった単なる一個人です。だからこそ見えてきたこと、知りえたこともあり、主観や好き嫌いだけで皇室のことを見続けてこなかったという自負はあります。そして、私と同じような日本中の皇室ファンが、平成皇室を疑問視し、憂いています。
かけがえのない大好きな「日本」、失いたくない大切なご皇室を、「日本を奪いとりたい敵の手」から守りたいと心から思っています。
2017年7月5日 9:38
こんにちは
読み終わりました (lll´Д`)

…私が 原発過酷事故直後から、ネット上のやりとり~最近では会って食事など─と懇意にしていただいている某氏が
稜線さまと引用先が抱く皇族への危惧を 「妄動」と捉えてでもいるのか?理解を示していないということが 数ヶ月前の時点まではありまして、
私としては震災関連情報でかなりクレバーな分析能が─と評価していたその某氏が なにゆえ皇族への疑念を否定するのか? 捏造、妄動とする根拠は? …と
私自身ではどちらへの確信にも至らず (ー_ー;)
おのが脳髄の貧弱さに嘆くばかりです
コメントへの返答
2017年7月6日 0:06
渦流さま、こんばんは♪
>読み終わりました (lll´Д`)

ご難儀おかけします。長くてごめんなさい(-ω-`)

育ってきた環境や受け取る情報の量や角度により、いろんな考えの方がいますよね。それが自然で健全なことだと思います。
自分と感性や感覚が似ている人は、やっぱり皇室に対して抱く思いも似ている気がしています。でも、違う人がいるのも当然です。

A.皇室否定、破壊を望む人。
B.皇室維持、波風立てずにソフトランディング。
C.皇室維持、このままだと心配。何とかしたい。
D.皇室に興味関心がない。危機的な状況に気づかない。

Aの人たちは、皇室を支那朝鮮在同和、キリスト教、某宗教の影響下に置きたい勢力。平等、ジェンダー、グローバルなどを持ち込もうとするから、正体がすぐにわかります。

Cの人たちは皇室ファン、ウォッチャーで、長年疑問疑惑怒りを持ち続けて声をあげてきた同志。

私は、BとDの人たちに『ご自分で感じる違和感、素朴な疑問』を一緒に解消、解決することができないだろうかと、いろんなアプローチを考えています。まさに勝手な余計なお世話なんですけど(笑)

以下については、これまでのご発言、文書発表などからうかがえる天皇皇后両陛下のお立場、お考えについての、代表的な推測です。

①宮中祭祀の簡略化、軽視 ※欠席 代理拝礼 
②男系男子による継承の軽視 ※女性天皇・宮家
③皇室の伝統を改革 ※伝統は人を苦しめる発言
④護憲の立場。第9条を守りたい ※誕生日会見
⑤大東亜戦争の反省、A級戦犯の表明 ※終戦の日・誕生日会見
⑥外国人、民間人犠牲者>>>日本人兵士ご英霊
⑦長子、皇太子一家>>>>>秋篠宮御一家
⑧正田家、小和田家>>>>>皇族、旧皇族
⑨ご自分の不満を学友、床屋に言わせる
⑩安倍内閣に対する不満、女性宮家推進

生前退位なんて今すぐしなくても、皇位継承第一位の皇太子に引き継がれるのに、なぜ急ぐ必要があるのか。
しかも、それは明らかな憲法違反なのに。
高齢のための退位をにじませながら、なぜ上皇になっても公務もどきは続けるつもりなの??

「宮中祭祀」「男系男子の皇位継承」。それこそが、それだけが天皇の責務、役割でもあることをご自覚されているのか。
臣民である私たちも、『被災地訪問・国際親善>>>宮中祭祀ではない』ことを、きちんと理解していなかったことを反省しています。

今、この機会に、皇室とは何か、皇室はこれからどうあればいいのか、しっかりと考えることが、戦後70年を経て、もう一度日本を立て直す、取り戻すために必要不可欠なことだと思います。
天皇陛下からは、皇室典範にある「摂政」ではなく、「生前退位」の希望、女性宮家、女性天皇の可能性を残す、秋篠宮殿下に「皇太子」の称号を与えず、東宮御所も渡さない、眞子さまの結婚に反対しないことが、意志表示されました。
さらに、天皇のご胸中を代わってマスコミに話す「学友」と「床屋」が頻繁に現れますが、陛下から叱責されたり否定された形跡はないため、黙認というよりむしろご本人が敢えて発言させている向きがうかがえます。

「天皇の政治利用」が目の前で行われたことを私は忘れません。
その時代に、私たちは生きていました。
「摂政」で踏みとどまっていただこうと各方面から働きかけがあったそうですが、結局、天皇自らが退位することを表明し、実現させてしまいました。

「宮中祭祀」「男系男子の皇位継承」を粛々と行う皇室が、日本には必要なんです。資質や行動に多少の問題はあっても、尊敬できる方ばかりでなくとも、皇族のお立場にあったご覚悟とご自覚をもち、お役目を果たしてくださる皇室を望みます。
そのかわり、私も、日本を守り紡いでくださった先人の皆さまの思いを抱いて、自分にできることをやっていきます。八百万の神々、ご先祖様、子孫に恥ずかしくないような生き方をしたいです。

その、目に見えない契約、『天皇陛下と臣民である日本国民との相互の信頼関係』こそ、日本には、日本の皇室になくてはならないものだと思うのです。

渦流さまは、ご自身ではどう思われているのでしょうか?
私自身、傍から見れば「キチ○イ」だと思われていることは十分自覚しています。ブログに引用した記事や情報も、全て精査されたものでなく、想像や妄想も中には含まれていると思います。悪意もあるかもしれない。
しかし、どんな可能性も否定、排除はせず、問題解決につながるのであれば、頭の片隅に置いておこう。思いこみや意図的な思考はできるだけ排除して、素直な感性でいるつもりです。

自分自身の勘や感覚だけでなく、自分の魂、自分を見守ってくださっている何か大きな力に押されて、(何とかしなくては)(今、何もしないときっと後悔する)、そう思うのが私の原動力です。
だって、日本が大好きですから♪日本人に生まれて幸せ♡
日本を守り導いてくれる安倍総理も大好きですし、日本が好きだと思っている仲間、同志も大好きですから(´・ω・)ノ♡゛゛
2019年5月1日 13:18
上の消しといて。やり直し。


こんにちは。
過去記事荒らしじゃない賑やかし参上!

何故?、美智子に操られているから。天皇やめると言うからには摂政でなければならない筈、多分、嫁が美智子じゃなかったらそうしてた筈。
何故か、その2。子分たる雅子は男が産めなかったから。よしよしわたくしの思った通りに進行しているわうふふふ。いや、偶々ではなく産めない体にされたとか。それは親分の意思であるのでとある薬を服用するのもやぶさかではなかった。
これでもうほぼわたくしの願った通りに進行しているわ。
何故昨日まで皇太子だった旦那は何も言わないのか。母親や妻から洗脳されているから。普通ならそこで、男子産めやーっこの役立たずーっ、と再度ハップンする筈。でも?夜の営みをもうやめた。母親や妻から、もうこの歳では出産に耐えられないしまた女の子だったら、とか上手く丸め込まれて。

陰謀論員2号による推察いや邪推でおます。気に触ったらお許しを。

(文中敬略)
コメントへの返答
2019年5月7日 19:09
ボヤさん、こんばんは。

年号が変わり、新天皇になったとたん、露骨なまでの「女性天皇」「愛子天皇」プッシュに嫌悪感でいっぱいです。
いくら、男系男子の皇位継承者の減少といっても、今の天皇の次、その次の代まで実在されているのですから、お健やかにお育ちになれば、数十年は安泰のはず。
しかも、悠仁殿下が健康で子供好きで皇室に理解のある妃とご結婚され、お子さんに恵まれれば、複数の新宮家が誕生し、皇統は安定するはず。

悠仁殿下の通う中学校の、殿下の机にわざわざ刃物を置くなんて、皇統を脅かしたい勢力=女性天皇・女性宮家を何としても誕生させたい勢力があるという証。

女性天皇、女性宮家を猛烈プッシュするマスコミや野党、反日左翼、外国勢力の正体は、日本の伝統を変え、日本をおとしめ、日本をダメにしたい勢力だということに、うすうす気づいている人も多くなっているのがせめてもの救い。

陰謀論者7号の私としては、美智子さんの実子は浩宮だけで、秋篠宮さまと黒田清子さんの実の母はやんごとなき身分の身を隠した方である説。
浩宮の実父は平成の天皇ではなく、某記者説。
美智子さんと雅子さんは皇室破壊のためのトロイの馬で、GHQ、支那、世界支配者に送り込まれ皇室の内側から国民に気づかれないように少しずつ破壊工作をしてきた刺客説。
故・中川昭一氏は浩宮が水問題に深入りしないように懸念していたことから、世界の水を支配したい世界支配層によって暗殺された説。
愛子さんは複数存在し、知的障害自閉症などを隠ぺいさせてきた説。
男系男児皇位継承をゼッタイとする三笠宮家や旧宮家と、女性宮家や女性天皇を誕生させ皇室の伝統を破壊したい美智子さんとの対立がある(←これは事実)

などなど、いまの残念すぎる皇室の現状とそれに到る原因が、マスコミが絶対に伝えない情報の中にあることを確信しています。
わたしは、元天皇夫婦の姿を直視することができないくらい、嫌悪感を持ってしまいました。お気楽でミーハーな皇太子さん…ではなく天皇陛下のほうが、邪念を持たずにご尊顔を拝することができます。

プロフィール

「「はるみ」みかんと「晴見」フィルハーモニー@静岡 http://cvw.jp/b/2096003/47512533/
何シテル?   02/04 18:31
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

国債の意外なカラクリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 22:04:27
富士モータースポーツミュージアム見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 20:47:27
Z4M Roadster コロナ引きこもりでバッテリー上がりとその影響とか... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 11:46:09

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation