• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

記憶に残る、こんなにも暑い夏

記憶に残る、こんなにも暑い夏
夏が、永遠に終わらないかと思うほどの、
暑すぎる夏でした。

このまま、秋が来るのかな?
雪は降るのかな?




 ~ 暑さ寒さも 彼岸まで ~

まだ半袖でいられる陽気ですが、
やっぱり秋は、近づいてきてくれたようです。


いろいろあった、今年の暑くて熱い夏。


猛暑 こんなに暑かった夏は初めてだわ。
線状降水帯 水害
マウイ島 火災
世界中で山火事

処理水放出で中国退治
安芸高田市石丸市長
快進撃!サッカー・バスケット・バレー
がんばれ!ラグビー日本代表

やっとだわ、ジャニーズの闇
手のひら返しの同じ穴の狢、卑怯なマスコミ
大阪万博?できるのやるの?

家族が手術・入院
家族全員、初めての新型コロナ感染
車検・タイミングベルト交換
新しいスマホ

No more 秋篠宮家バッシング
No more 増税ゴールデンメガネ
No more 外国人技能実習生・留学生・違法移民クルド人


いろいろあったけど、やっぱり一番暑かったのは次男の部活の応援ね。


備忘録として、ちょこっと残しておきます。
ブログ一覧 | 季節・風物詩 | 日記
Posted at 2023/09/30 23:58:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

畦草刈り開始
べべ2さん

No Plan
m3kzさん

✨JUST ONE MORE KI ...
Team XC40 絆さん

トラ刈りと丸刈り
ミニキャブマンさん

帰還しました(´・ω・)
waiqueureさん

この記事へのコメント

2023年10月1日 8:38
ちゃんと季節は巡るものですね。

今はとても快適な季節ですが、また必ず冬が来る。これを過去から何百回、何千回、何万回と繰り返して変わらない。安心感と安定感。

それに対してマスコミの節操のなさに唖然とする。
視聴者を馬鹿にしているとしか思えません。マスコミには監視の目がない、あっても機能していない(しっぺ返しが怖いからでしょうね)

そう言えば、マスコミの秋篠宮家叩きは何なのでしょうか?
今、マスコミ(一部ネットも含めて)の言うことの逆を行けば真実に繋がりそうなそんな気がしてきます。
コメントへの返答
2023年10月1日 19:49
クロ1100さん、こんばんは♪

そうなんですね。季節はちゃんと巡るものなのですね。
私は東海地方に生まれ育ち、今は東北地方に住んでいます。湿気が少なくさらりとした夏の涼しさが心地よくていいなあと思っていたのですが、今年の暑さには参りました。

猛暑や水害は気候のせいというより、むしろ人間が原因を作り出しているのかもしれないと思います。広葉樹を切り倒し植樹をしたのに、山や森林の手入れをせず放置していたり、川底や堰、水路、側溝の土や堆積物を取らないままにしていたり。かつては地域の人たちで自分たちの住む場所を整えていたのに、高齢化や若者が離れて放置するようになってしまいました。

ジャニーズ、ジャニーのキモチワルイ犯罪も、本気で嫌がっていた少年も売れたくて受け入れた青年たちのことも、知っているのに自己保身のため放置し続けて、今更何言ってるの。
懸命に努力され国内外で真摯に素晴らしい公務をされている秋篠宮家への根拠なきバッシングは、言い返すことをされない貴人に対するマスコミのいじめ、犯罪です。
マスコミ、パヨクの逆が真実。その通りだと私も思います。

プロフィール

「「はるみ」みかんと「晴見」フィルハーモニー@静岡 http://cvw.jp/b/2096003/47512533/
何シテル?   02/04 18:31
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

国債の意外なカラクリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 22:04:27
富士モータースポーツミュージアム見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 20:47:27
Z4M Roadster コロナ引きこもりでバッテリー上がりとその影響とか... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 11:46:09

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation