• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月31日

暑中お見舞い 申し上げます

暑中お見舞い 申し上げます

暑中お見舞い申し上げます





今日は31日か~。
もうすぐ7月もおわるのね~、なんて考えていたら、
何かを忘れている気がして。

そうだ、みんカラのブログを書こっと。

もうすでに、今年も去年も一昨年も、書かなかった月はあります。
忘れていたのは仕方ないけど、思い出してしまったら書かなくてはいけない、
そんな気がして、久しぶりに来ました。


この夏も、いろんなことがありますわ~。


楽しみにしていたヤクルト巨人戦が、雨天中止で残念・・・

安倍ちゃんがいなくなってしまって1年、淋しい・・・

あほなヒロスエさんと、きもちわるいきゃんどるジュンwww 

誰かの言いなりでパシリの、にほんのそうりだいじんorz

その側近の傲慢ちきのイヤな奴と、夫〇し容疑者の元ホステス妻とその父Σ(・ω・ノ)ノ!

保険金詐欺、車ぶっこわし、ウソ修理、街路樹枯らし、悪徳すぎるビッグモーター

お気の毒。大雨降りすぎ街中水浸し、断水続出、災害が少ない県だったのに。

こんなに毎日続く暑さ。この町に住んで初めての夏な気がする。


暑いのは気温だけでなくて、応援も。
次男のチームが全県大会で勝ち進んで、次のステージに。

ひと月前に部活を引退しているはずなのに、まだ仲間と続けられるのは本当に幸せ。
一生忘れない、暑くて熱い夏。

突然近所のニキに誘われた弟が、間もなく自宅をバイクで出発。
北上して、私の住んでいる街にやってきます。

連日連夜楽しいことがいっぱいで、今日が何曜日で何日なのかよくわからないくらい。
ヤバい、・・・認知症かも?


昨日の出張を除けば、夏休みに入って仕事に行ったのは、まだたった一日ww
本日はバリバリ働いて、いろんなことを片付けてくるつもり。


まだ夏休みに入れない長男は、明日でテストもようやく終わり。
テスト勉強、大丈夫?やっと寝るから、私も寝ます。
部活の仲間と一緒に、ボランティアに参加する予定のようです。



みなさま。

まだまだ暑い毎日が続きそうですが、熱中症にお気を付けて、
どうぞご自愛くださいませ。

楽しいこと、ワクワクすることが、たくさんありますように。


ブログ一覧 | 季節・風物詩 | 日記
Posted at 2023/07/31 23:58:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日も◯◯🖕暑いです😖💦
HOMIEさん

震災は人々の人生を変えてしまう。良 ...
meitanteiさん

✨いつかはあなたの住む街へ✨
Team XC40 絆さん

あっ つぁっ あっ
菖蒲月@de jadeまりえちゃんさん

猫の所業〜(夏)!
Mappinさん

早期覚醒
素浪人☆さん

この記事へのコメント

2023年8月1日 12:19
弟さんバイクに乗られているんですね。
バイクの名前が気になります😀

岸田首相は批判される場面が多いようですが、その批判があまりにも過ぎているようで、逆になんだか違和感を感じています。岸田批判は某国の陰謀とかではないですよね?少し怖い感じがします。
コメントへの返答
2023年8月2日 5:41
クロ1100さん、おはようございます♪
クロさんは、バイクもお好きでしたね~。弟は以前はベイマックス?みたいな名前のバイクに乗ってましたが、今はBMW?みたいです。今日から我が家に来るので、教えてもらいますね。
朝3時に静岡を出て、正午には田沢湖に着いたようです。東北に入る途中、ものすごい雷雨に遭って濡れてしまったようで…。

岸田首相は、ただエライ人、肩書の立派な人になりたいだけの残念な人に見えてしまいます。安倍ちゃんのように国や国民を守ろうとする確固とした国家観がないことが、何より残念です。むしろマスコミやアチラ側からは、安倍ちゃんに対したような的外れで厳しい批判はされていないように私は思ってしまいます。
2023年8月2日 1:56
キッシーは在任中、短期間に全力で日本を売って売って売りまくって、失脚したら褒美を貰ってドロン・・・みたいな生き方を選んだんだろうね。
(断るとコロされるのかも知れないし)

どんなに祖国を売っても、大半の日本人はその事をスグに忘れてくれるし、それどころか、その売国行為にも気付かない日本人も多いんじゃ無いかな?

WGIP、恐るべし。

知らんけど。
コメントへの返答
2023年8月2日 5:53
しろにいさん、おはよう♪
アノ人、外見も温かさとか鋭さとか感じないけど、中身空っぽ、空虚感が何より残念で情けなく思ってしまいます。
(そうりだいじんになりたい。だって、いちばんえらいひとだから)みたいな幼稚さが、安倍ちゃんから感じた命がけで国を守りたい信念や、多少の困難は笑いとばしちゃうユーモアとはかけ離れていて、ただ残念。

アチラ側としては、操り人形にはもってこいの人材ですね。
でも、意外に聞いているふりして、実質何もしないで持ちこたえているのかもしれないと、ちょっとだけ思うこともあります。尊敬できる人が国のトップだと、国民は幸せなんだけどなあ。
2023年8月2日 6:40
ベイマックスのような名前のバイク!
上手い!ブイマックスですね✌️😀

なるほど、
マスコミから叩かれないということは、推して知るべしということですね。

イメージ的に悪いですが、個人的、具体的には
①外◯大臣の人事
②6月の骨太の方針に於ける労働市場の改革により日本型雇用の破壊

が悪い点では大きいと思います。

防衛費増強など、正しいことをしっかりやっている面もあるのに残念です😢
また、海外ばら撒きはマスコミに批判されるところですが、国防上の理由や投資的な目的があることをマスコミは報じません。

岸田首相がベストではないと思いますが、なんかそんなところが世論誘導を感じ、疑問に思うところでした。
コメントへの返答
2023年8月11日 5:09
クロ1100さん、おはようございます🌅
返信遅くなり、申し訳ございません。

クロさんのおっしゃること、私もほぼ同意です。
岸田さん、決してベストでもベターでも、グッドでもない総理ですが、なんでもかんでも叩かれる、否定される宰相ではないと思います。
これまでの取り組みも、誇大なキャッチコピーの割に中身が伴っていないものが多くて、ツッコミたくなります。でも、実績を個々ににれば信頼に値することもあり、安倍ちゃんの路線をハズレていないものがあることは、ちゃんと評価されるべきだと思います。

私も、クロさんのように是々非々の視点を持つよう心掛けます。
ありがとうございます🙏😌

追記
安倍ちゃんのお名前の漢字が間違えていたことに気付き、訂正しました。
2023年8月2日 12:11
お久しぶりです(コメントがw)
私はまだ(過去2回しましたけどw)おっきしてないです─ なあんかいろいろあったのといろいろいいものと出会ったのとか
書きたいと一応は思うのですがアウトプットがいまいち億劫で… 表現の便秘状態w
何シテル?にも書いてないことをちょっとだけお伝えすると “ また ” 入院の憂き目に遭いました(以前のとは関連無し)
シャバに戻ったら(5日間 - 2月)世界が輝いて視えましたww


… まあ盆休みに2本くらいは書きたいと思います
(表明したからには…というセルフ圧力w)

弟さんのバイク、
R nineT と予想♪
コメントへの返答
2023年8月11日 5:06
渦流さま。残暑お見舞い申し上げます。
返信が大変遅くなり、申し訳ありません。

そういえば、近頃、渦流さまのブログを拝見していないかも、と思いました。入院もされていたのですね。以前の入院の際は、自分が体験した「断食道場」かと勝手に思い込んでしまい、失礼しました。
お盆期間に、いろいろな出会いや出来事についてアウトプットされるのを楽しみにしております。
私もこの夏、暑くて熱いリアルな出来事がありましたが、リアルな友人知人たちとLINEやメール、電話などで感動を共有することはあっても、仮想空間のようなみんカラでは身バレが怖くてできないなあ、と思っていました。
でも、お伝えしたい、共有したいお友達もいるわ~、とSNSの発信について考える機会になりました。

ところで。
弟ですが、1.6リッター6気筒の「BMW K1600」という大きなバイクに乗っていました。エンジンの音も大きかったです。

プロフィール

「「はるみ」みかんと「晴見」フィルハーモニー@静岡 http://cvw.jp/b/2096003/47512533/
何シテル?   02/04 18:31
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

国債の意外なカラクリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 22:04:27
富士モータースポーツミュージアム見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 20:47:27
Z4M Roadster コロナ引きこもりでバッテリー上がりとその影響とか... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 11:46:09

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation