• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青と緑の稜線のブログ一覧

2024年11月05日 イイね!

マスコミ、メディアは真実を伝えない…


NHK党の立花孝志さん、
兵庫県知事選に出馬し、 「斎藤氏を応援」しています。

おねだり、パワハラ疑惑には、大笑いして呆れてしまった自分です。
元県民局長は、知事のパワハラのせいで自死したといわれていたのですが、
そうではなかったようです。

公用のパソコンの「プライベート」な内容が漏れることをしきりに心配していたようでしたが、仕事で使うパソコンの中に、何を入れているの?
どうしてそんなに怯えているのか、不思議でなりませんでした。
百条委員会にも出る気マンマンだったみたいなのに、急に命を断つなんて、因果関係がよくわからなかった。

立花さんが出馬したため、事実を知っている人からリークがあったそうで。しかも、マスコミはみ〜んな知ってるのに、一斉にだんまり。
いつものことだけど、ホントに卑怯ね。

押収されたパソコンには、かなりヤバいものが入っていたようですね。
不倫、一人だけなら不倫というのかもしれないけれど。
複数人? 毎年? 10人? 不同意〇交等罪? 職権乱用?
ヒドイわ。腐った公務員だわ。

すべて知事のせいだとしたいズルい勢力が、県民をだましていたようですね。


立花さん、ナイスです。
斎藤さん、疑って笑ってしまって、ごめんなさい。

兵庫県民のみなさんは、誰に投票するのかしら。
最後まで、予断を許さない展開になりそうです。



【流出】自○した元局長の私的文書の内容が判明。メディアが報じない理由。[斎藤元彦の兵庫県知事選]




兵庫県やテレビはナゼ!さいとう元彦前知事をイジメたのか? 基本的な解説




ReHacQ討論会】兵庫県知事選挙【候補者7人vs高橋弘樹】




1141回 【斎藤元知事新展開】ついに出た!兵庫県職員のパソコンに隠されていた真実

Posted at 2024/11/05 00:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスコミ・反日 | 日記
2021年02月12日 イイね!

日本に要らない朝日新聞

日本に要らない朝日新聞
これが差別発言なの?

えっ??
どこが?


「だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。」


時間がかかることが、悪いことなの?

「欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。」

結論として、時間がかかるけど積極的に発言する女性を選ぶって言ってるのに、
どうして、ここだけを切り取って騒いでいるの?



ああ、そうなのね。捏造プロパガンダ誌が着火したのか。
『東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言』として、反日朝日が切り取って捏造して火をつけて、

要らない人たち、日本の敵でしかない国会議員たち。
『立憲民主、共産、国民民主の野党3党の国会対策委員長は10日、国会内で会談し、森氏の辞任を求める考えで一致した』

それを、皆様の受信料で運営されているはずのNHKをはじめ、反日テレビ局、要らない新聞やメディアが総力を挙げて報道。

それに踊らされいるちょっと〇の弱い聖火ランナー予定の人やボランティア予定の人、五輪やパラリンピックに出場予定の人たちが、
『自分が正義』だとばかりに、参加辞退やご意見を垂れる。

ついでに、カナダの女性IOC理事だとか企業とか、上から目線でjOC会長を批判。



どうして、「悪意ある切り取りの捏造報道だ」「本意はそこにない」って言わないの?

昨夜見た19時のニュースでも、わしにとっては全く納得がいかない「女性蔑視発言」が独り歩きしていて、インタビューされる人も全員、その認識の上で森氏を非難している。

森氏は、失言を認めて謝罪しているのに。
失言と言っても、本意はそこにないのだから、許せるはずなのに。


「神の国発言」「えひめ丸沈没のゴルフ(わざと半袖麦わら帽子の映像付き)」の時から、マスコミは一方的に森総理大臣を『失言癖のあるちょっと〇の弱い人』と決めつけ、バカにするような態度で報道し続けてきた。

無報酬で病身を押して働く高齢者の元総理大臣に、これでもかと執拗に責め、
辞任に追い込んだ、反日マスコミや情弱な関係者に対して、怒りを感じます。

腹が立って仕方がない。

何、この全体主義。
寄ってたかって、マスコミがターゲットにした標的をけなして落とそうとする
卑劣な行為。

「事実」が何より大切なのに、その検証はなしに「印象」だけで判断させる。

まったくの必要悪。
テレビも新聞も、要らない。なくなればいい。
早くそうなるように、捏造報道、一部を切り取って印象操作した報道に対して、
異を唱えたり、訂正させたり、罰則を与えたりする法や機関が欲しい。


気の毒な森元総理大臣。
寄ってたかっていじめられ…。

日本人が全員誤解しているわけでもないことを、
あなたの功績に感謝していることを、
辞任する必要はないと思っていることを
お手紙を出して伝えます。



パチンコ屋の倒産を応援するブログ
捏造に捏造を重ねるのが朝日新聞グループ



Posted at 2021/02/12 06:08:49 | コメント(6) | トラックバック(1) | マスコミ・反日 | 日記
2020年11月25日 イイね!

アメリカと日本のマスコミが伝えないトランプ大統領の実績

アメリカと日本のマスコミが伝えないトランプ大統領の実績

久~しぶりに、地上波のテレビを見ながら晩御飯を食べました。
いつもは、ジャズやPops、ネットニュース(YouTube)か、アマゾンビデオ。
テレビの画面はoffにして、CDをかけてる時もある。


日本シリーズ、第4戦か~。
えっ?ソフトバンク、4連勝なの??

昔は「人気のセ、実力のパ」なんて言われたけど、
今や「人気のパ、実力もパ!」

それもこれも、すべて巨人のせい。
読売の球団社長、ナベツネのせい。

金にモノを言わせて、出来上がった大物を獲る。
4番バッターばっかり、ゾロゾロ並べて、若い選手を育てない。
育てられないから、ファンは離れていく。

ドラフトや育成から大事に育てて、活躍する若い選手を応援するのが、
プロ野球の醍醐味でもあるのにね。

ソフトバンクは勢いのある、個性的な投手やバッターが多いのね。
メジャーから誘われても海を越えなかったやなぎた選手なんて、
骨があって漢気も華もあって、カッコイイね。

我が家も、かつては地元地方紙と読売新聞を購読していたけど、
読売を読むのはやめた。
中川昭一氏を〇したのが読売だったから。
「人生案内」のコーナーが大好きだったのだけどね。

薬を盛っておきながら、酩酊会見なんて濡れ衣を着せて辞任に追い込んだ。
財務大臣としてIMF1,000億米ドル融資を表明し、世界、日本を救った中川氏。
当時、皇太子でありながら「水」の専門家なんておだてられて国連やディープ・ステートに近づき鴨にされ利用されている徳仁氏に注意を喚起しようとした中川氏は、問題視危険視され、ケされてしまった。

読売のナベツネは正力とともに、アメリカCIAのスパイ。
中曽根もお仲間。
正力は福島原発をアメリカの言うなりに購入、津波の心配のない岩場の上でなくアメリカ仕様の海岸線に作り、水蒸気爆発を誘発させた。

そして、前回のアメリカ大統領選では、ヒラリー・クリントン当選ありき、女性初大統領のタイトルで特集号まで作り、予約販売しようとしていた。

なんてこった。
・・・なんの話だっけ。


そうそう。

今回も、アメリカ大統領選の話。

ちょっとネットも見てる人なら、今回のアメリカ大統領選のマスコミの報道は
やっぱりおかしい、あやしいと思うはず。

トランプさんへの憎悪、蔑視がひどくて、
バイデンへの根拠なき肩入れが不自然すぎて、

日本の野党がサボっていても犯罪を犯しても総スルーなのに、
安倍ちゃんや自民党に対してはムリクリな悪い印象操作がひどいのと、そっくり。

おかしいと思わない人は、よっぽどの節穴さんか鈍い人か凝り固まってる人か、
日本人ではない人ね。

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘


それでは、本題です。

「Facebookのとある投稿」を
転載させていただきます


🇺🇸トランプ大統領について


日本人は「アメリカ大統領選なんて関係ない」
と感じている人も多いと思います。

「トランプなんて、下品で傲慢で人種差別主義者でアメリカ至上主義で自分勝手な奴だ」

なんてひどく嫌っている人が多いのは事実ですが、
それはメディアの偏向報道によって、すっかり信じ込ませ洗脳された思い込みです。


【私の知る事実はこうです】

☆トランプ大統領が誕生して4年間
戦争を一度も起こしていない。
(アメリカ近代史上初)


☆大統領就任翌日から、CIA本部に乗り込み
児童人身売買問題に着手し、
人身売買業者の逮捕、
子ども達を買う側の小児性愛者の逮捕
をしている。


☆世界中の誘拐された子ども達
約35000人を救出し、治療を施し
今もまだ救出を続けている。


☆WHOの運営を調査し
アフリカやインドで
ワクチンによって何万人もの人たちを
不妊、不具にしたり、死亡させていることを
確認し、出資をやめた。


☆子ども達を性的虐待していた国連職員
3000人以上を逮捕した。


☆失業率を過去50年で最低にした。


☆賃金を上昇させた。
約6割のアメリカ人が
「暮らし向きが良くなった」と回答。


☆アジア系、アフリカ系、ヒスパニック系
女性など、全ての雇用を過去最高にした。


☆FRB連邦準備理事会を国営化した。
→金融詐欺のできない金本位制へ
移行する予定。


☆武器商人、テロリストへ流れていた
資金をストップさせた。


☆世界中で不正を働いていた
銀行や大企業のトップの入れ替えをした。


☆メキシコとの国境に壁を造り
以前はフリーパスだった人身売買や
麻薬や銃の売買を取り締まるようにした。


☆イスラエルとUAE、バーレーン、スーダン
の国交樹立や平和協定。セルビアとコソボの
和平合意の後押しをした。


☆ワクチンを義務ではなく任意にした。


・・・などなど、
トランプ大統領の素晴らしい功績を、メディアは一切報じませんが
アメリカのみならず世界の為に、
年俸たった1ドルで働き続けているのが
トランプ大統領です。

こんなリーダー、他にいますか?
私はアメリカ人が羨ましいです。

日本の偏向報道を聞いているだけでは
これらの情報は耳に入ってこないでしょう。
逆に彼をバカにしたり批判したりする
報道ばかりだと思います。

大多数のアメリカ人は
実際にトランプ大統領がやってきた事を、見たり調べたりして知っています。

彼らはトランプさんが大好きだし、心から信頼しています。

だから今回の選挙は不正をしなければ
バイデンは勝てなかったのです。

不正の証拠は次々に出てきています。
月曜日からの法廷で
トランプ大統領がどんな風に
ひっくり返していくのか
楽しみです。

最後は正義が必ず勝ちます。😀
1 like
1 repost


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘



トランプ陣営 バイデンの盗国へ宣戦布告




なぜ事実が報道されない? トランプ陣営8つの訴え 反論の余地のないバイデン陣営



ハンター・バイデン氏と中共の3つの繋がり 米議会が調査報告書公開



Posted at 2020/11/25 23:02:26 | コメント(5) | トラックバック(1) | マスコミ・反日 | 日記
2020年04月27日 イイね!

リテラwが教えてくれる「まっとうな有名人」

リテラwが教えてくれる「まっとうな有名人」
私がお祖母さんになったとき。
そんな時代もあったわね~と、
笑って話せる日が待ち遠しいものです。


むか~しむかし。
まだ、この国がGHQが作った日本国憲法の改憲もできず、戦後レジームからの脱却も果たせず、在日朝鮮支那人と自称リベラルという反日左巻き政治家・経済人・マスコミが絶滅していない頃、こんな記事がインターネットに出ていたそうな。

モリカケ、桜、マスク…。

政権批判になりそうな材料があれば、捏造してまでも、政策を遅らせる足かせとなっていても、己の罪には気づかず認めず、日本という国を貶める勢力。

日本人の愛国心が自分の体の中のDNAにこれっぽっちもないから、恥ずかしい記事を嬉々として書いて発表していたエセマスコミ。

日本人は、中国コロナの禍から日本に巣食う要らないモノを排除して、日本の誇りを取り戻そうとするために、一人ひとりが自分にできることを淡々と行動したのでした・・・。




糸井重里、山下達郎、太田光…「責めるな」「いまは団結を」と安倍政権批判を封じ込める有名人がわかっていないこと
リテラ
2020.04.15

糸井重里は4月9日にこんなツイートをした。

〈わかったことがある。
新型コロナウイルスのことばかり聞いているのがつらいのではなかった。
ずっと、誰かが誰かを責め立てている。これを感じるのがつらいのだ。〉
〈責めるな。じぶんのことをしろ。〉



>ミュージシャンの近田春夫がこうつぶやいていた。

〈日本を含め、この度の非常事態への、それぞれの民主国家の対応とは、まあこんなもんだよと。政治家も決して神様じゃないって自覚してから、自分に出来ることは何か、落ち着いて考えようと、私はそのように日々暮らすようにしています。とにかくネガティブな気持ちにならないことかなぁ?〉


山下達郎も自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『サンデー・ソングブック』(TOKYO FM)の冒頭で、政権批判を封じ込める呼びかけを行なった。

「いま、いちばん必要なのは政治的なものを乗り越えて、団結ではないかと思います。政治的対立を一時休戦して、いかにこのウイルスと戦うかを、国民のみんなで、また世界中のみんなで助け合って考えなければならないときです。なんでも反対、プロパガンダはお休みになりませんか。責任の追及、糾弾は、このウイルスが終息してからいくらでもすればいいと思います。冷静さと寛容さが何よりも大事です。正確な判断は冷静さでしか生まれません。我々は我々ができることをしましょう」


スガシカオもツイッターで、批判や怒りや疑いをもたず、一致団結を呼びかけた。

〈今一番大切なことは、みんなが一人一人どうすべきかを考えて、一致団結してこの危機を乗り越えることだと思うんだ 批判や怒りや疑いじゃなくてさ、不要な外出を控える、自分や家族を守る、他人を思いやる、医療を守る…それしか新型コロナに勝つ方法はない〉(その後、批判を受けたため「言葉足らず」だったとして削除)


>爆笑問題の太田光

「安倍さん、いろいろ言われているけど、これ(安倍首相が布マスクをしている画像)も間抜けな絵だからね。突っ込むのは突っ込むのでいいと思うんだけど、いろいろやっているうちのひとつで、(布マスクには)洗濯できて使えるという利点もあるわけだし。
 いまはとにかく分断……俺が言うと本当に説得力ないけど、トンチンカンなこともいっぱい出てくると思うけど、いまはあの人(安倍首相)と小池さんと厚生労働省の人たちが一生懸命やってる。われわれが疑い出すと、陰謀論っていうのはいちばん効率が悪くなる。行き先(対策)を決めてる人たちにとにかくがんばってもらいたい」

「ちょっと、もうちょっと僕が思うのは、マスコミの報道の仕方やなんか、それぞれたぶんバラツキがあると思うんですよ。(中略)みんなそれぞれ悲鳴、それぞれの立場で悲鳴あげてるわけだし。そうすると、いますごくパニックになりやすい状態、恐怖心はどんどん募るし。声はあげたほうがいいし、提案するのは提案、こういうところはこういう状況ですって提案するのはいいと思うけど、あれがけしからんとかこれがダメだって言うのは(よくない)」

「SNSってもともと荒々しい言葉が出やすいところだから、余計言葉が荒くなる。物理的距離を離すっていうことは、いつも以上に言葉を親切にするとか、そういうことを意識してコミュニケーションしないと、みんな元気なくなっちゃう。みんな元気なくなっちゃうと、もうそれこそ免疫力、これから免疫力つけてってときに、やっぱり元気でいることがいちばんじゃないですか」

<略>

> この政権は小さい声や冷静な意見では動かない。実際、新型コロナの対策については、1月、2月の段階で野党が医療体制の整備を求めていたが、安倍政権は動こうとしなかった

 ダウト!

【安倍政権の初動】
世界に先駆けて武漢にチャーター機を飛ばし、英国籍、米国運営のクルーズ船に検疫対応。国内への二次感染も起こさせなかった。豪州では二次感染が大量発生、米国では入港拒否で船内での死者発生。日本はその後もクラスター潰しで感染拡大を抑制。


【立憲 枝野の後出し批判集】
1/26 福山哲郎「中国人観光客を止めるな」
4/7 枝野「中国への入国制限が遅かった」

3/5 枝野「緊急事態の状況じゃない」
4/6 枝野「2月から緊急事態活用を提唱」

4/16 枝野「前から野党(国民民主)は現金給付を主張」
4/17 枝野「10万給付で補正予算組換えは前代未聞」



> 彼らを動かすには、多少乱暴でも、大きい声を上げていくしかないのだ。もし、国民やメディアが声を上げなければ、おそらく安倍政権はいまも「布マスク2枚」すら配布しなかったのではないか。


おかげさまで、マスク値崩れ。ドラックストア、スーパーでも出回り始めました。

alt


> ところが、糸井重里や山下達郎や太田光は、国民がここまで追い詰められてもまだ、「責めるな」「いまは批判している場合じゃない」などと言って、ギリギリの声を封じ込めようとしているのだ。

 これは、この連中が「自分は社会全体のことを冷静に考えている」というポーズをとりながら、実際は自分のことしか考えていないからだ。連中の頭の中にあるのは、自分のイメージを高めることだけ。

 ダウト!
 自己紹介、乙!

> だから、安全で快適な家にいて、在宅ワークしたり、広い部屋やベランダで運動したり、手づくりマスクをつくったりしながら、「Stay Home」と呼びかけることになんのためらいもない。「Stay Home」したくてもできない人間がいっぱいいることなんて知ろうともしないのだ。

 そう考えると、彼らは安倍応援団ではないが、そのメンタリティは完全にあの画像を上げた安倍首相と地続きにある。

 『おうちで踊ろう』のこと?
 どうしてそんなに気になって、そんなにこだわるの?



> ネットを見ていると、セレブ有名人にひきずられて、善良な“もたざる人々”までが、「いまは批判しているときじゃない」と口にしているが、騙されてはならない。

その通り!
リテラや朝日・毎日・反日勢力に騙されてはいけないわ!

今時、

もてる人=悪
もたざる人=善

そんな破綻した社会主義・共産主義的虚構の価値観なんて、オワッテル。
あなたたちは「もてる人」側にいるくせに…。


> 安倍首相らは、国民の命や生活を守ることなんてこれっぽちも真剣に考えていない。“経済を回す”コマの頭数さえ残っていれば、どうにでもなると思っている。頭数じゃなくて、一人ひとりに命があって生活があって感情があって、考える頭があるということを見ようとしない。

 政権に殺されないためにも、わたしたちはもっと強い声を大きく上げ続ける必要がある。

(編集部)

 ↑ 自分たちこそ、日本の癌
  生きているうちに気づきなさい。




安倍明恵夫人が旅行。
→左翼「大問題だ!」「国民に模範を示すべきだろう!」「感染拡大している!」

立憲民主党の議員が沖縄旅行。
→ 左翼「・・・。」

立憲民主党の議員が風俗通い。
→ 左翼「・・・。」

立憲民主党の議員が警察を脅迫。
→ 左翼「・・・。」

しかも下二つは緊急事態宣言後。






サンド伊達みきおまでがコロナ問題で「有事だから文句言うな」の政権批判封じ!「文句ある方は総理大臣に」論の間違い
リテラ
2020.04.25


> 伊達よ、お前もか! 漫才への評価はもちろん、東日本大震災の時に見せた真摯な取り組みなどで、幅広い世代から人気のサンドウィッチマンの伊達みきおが4月8日、自身のオフィシャルブログでこんなことを主張し物議を醸している。

〈安倍総理大臣を含め、誰もが生まれて初めての『緊急事態宣言発令』…。
そりゃ、支援策や制度に対して言いたい事はあるかも知れないけど、あんまり文句ばっかり並べても今は特に仕方ない。
有事なんだから。
国民全員が納得する策なんて難しいし、きっと…ない。
文句が止まらない方は、落ち着いたら選挙に立候補して国会議員になって総理大臣になればいい。家で、関連の番組見てると文句ばかりが目立つ。今は、まず一致団結してコロナウイルスをやっつける事で同じ方向を見ないと乗り越えられないですからね〉


以下、
糸井重里、山下達郎、太田光…「責めるな」「いまは団結を」と安倍政権批判を封じ込める有名人がわかっていないこと
2020.04.15

と同じ文面。


自分たちは「反対の主張をする有名人」を晒したつもりで、
その方たちをアゲていることに気づいてないのね。



数年後、数十年後。

「報道」という公器を少数の反日マスコミによって勝手に使用する権利ははく奪され、
朝日・毎日・リテラなどの「便所の落書き」「チラシの裏」は、絶滅しかけた当事者たちの回覧板だけとしての存在となった。
善良な「もてる日本人」も「もたざる日本人」も、他人を罵る前に自分を律し、
公のために自分を生かせる精神を取り戻し、平穏な毎日を送ってます…。



alt


早く、反日のいないキレイな日本になりますように…。



Posted at 2020/04/27 12:13:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | マスコミ・反日 | 日記
2019年10月08日 イイね!

3アウト!①『昭和天皇の御真影を燃やす動画』②矮小化して報じないマスコミ③反社会的ガラクタに公費をせびる自称芸術家

3アウト!①『昭和天皇の御真影を燃やす動画』②矮小化して報じないマスコミ③反社会的ガラクタに公費をせびる自称芸術家
頑張れ! 河村たかし名古屋市長!





なんちゃって国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」
企画展『表現の不自由展・その後』再開、反対!


問題を矮小化させるため事実を伝えないマスコミ、いい加減にして!


日本を辱め貶める大村秀章愛知県知事、早くリコールされて!
芸術監督(笑)朝日新聞社論壇委員・津田大介、あなた何様?
公費の私物化はやめなさい!

alt



マスコミがゼッタイ伝えない、不自由なガラクタ・作品もどきはコレらです!

  ↓   ↓   ↓




昭和天皇御真影を燃やした映像 
題名「焼かれるべき絵」 ← 許せない…








特攻隊隊員らが寄せ書きした日の丸を使ったオブジェ 
題名「間抜けな日本人の墓」←許せない…

alt


韓国人作(米軍装甲車に轢かれて死亡した2人の女子中学生の一人に酷似した)売春婦ではない少女像

alt
alt



こんなの、芸術作品ですか?
なんの芸術性も感じられない、反日憎日に満ちた不快で汚らわしいガラクタ。

それらを、国、県、市の公費を使って、立派な会場で公に見せる価値は、
本当にあるのでしょうか。




NHKクローズアップ現代+『「表現の不自由展・その後」 中止の波紋』 2019年9月5日(木)の放送を見ましたが、

「猛烈な抗議や脅迫で中止に追い込まれた」
「電話突撃、いわゆる電凸(でんとつ)と呼ばれる匿名での抗議活動の実態」

ということだけを問題にしたい番組でした。
まさに、マスコミによる偏向報道。報道しない自由。



■問題その1 
 何に対しての不快感・抗議なのか、意図的にはっきりさせない番組作り

脅迫・抗議のメールや電話をした人物、二人だけを取り上げる。
よくわからないけど「のり」でやっている、…かのような発言のみ取り上げる。

一番の問題である「許されざる展示作品」については触れず。
核心に触れる抗議の旨を伝えた人も多くいたはずだが登場させず、矮小化。


電凸した高校生
「電話でなら顔もばれないですし、自分の姿が見られることもないので。集団心理っていうんですか、ひとりでやるより、みんなでやったほうが何か許されるという雰囲気はある。自分はそういうのはよくないと思っているんですけど。」

大手企業社員
「高須クリニックの高須院長が、あの人、結構怒ってらっしゃったんです。やっぱり税金を投入して、そういう政治的なものをアピールするのはおかしいんじゃないかと。さすがに言わせてもらおうかなと思って。」
 
※ 一方で、男性は作品について詳しくは知らないと話しました。まさか展示が中止になると思わなかったといいます。


■問題その2 
 自称被害者ばかりを多数紹介

近藤産興(協賛企業) 近藤成章社長
「電話が9時半頃かかってですね、なにか展示物がね、気に入らんと、反日的だとか。(協賛を)やめろと、こんな大ごとになるなんてね、夢にも思ってないんですわ。」
「『お前んとこ、仕事がなくなるぞ』と『商売できなくなるぞ』と。こういうね、ご忠告があったんですけどね。やっかいだなと思う。」
※ この会社は、こうした抗議には屈したくないと芸術祭への協賛を続けています。

あいちトリエンナーレ実行委員会事務局次長 判治忠明さん
「『ほっとくと死人が出るぞ』とか『あなたを探し出して、母親の裸の写真を撮ります』とか。結構トラウマになった者もいると思います。」

芸術監督 津田大介
「鑑賞者の見る権利、アーティストの表現する権利、この議論する機会も奪われてるわけですね。実際、見られないから。こういう形になってしまったということに関しては、すごくやっぱり責任も感じてます。」

愛知県 大村秀章知事
「“税金でやるからこれをやっちゃいけないんだ”というのは私はまったく真逆だと思う。行政、国、県、市、公権力を持ったところだからこそ、表現の自由は保障されなければならない。」

■問題その3 
 税金・公費を使う展示物であるかどうか疑問を投げかけた「昭和天皇御真影を燃やした映像」には触れず、慰安婦像だけに焦点

※ 並んだいすの前に人影を描き、見る人の心の中にある皇室の存在を浮かび上がらせるという作品。公立の美術館で展示を断られたことがあり、今回の企画展に期待を寄せていました。↓ ↓ ↓ 
alt
作品名 : 空気 ♯1   ←なにこの、失礼な作品。
作家 小泉明郎さん
「自分の作った作品っていうのは、公的な場所で皆さんの目に触れることができない。これ表現者として死活問題なんですね。今まで我々ができなかったことに対して、風穴を開けるような奇跡を起こしてくれる展覧会と思っていて。そうか、今回も駄目だったか。」

alt
作家 キム・ソギョンさん
「(平和の少女像は)戦時中に被害にあった若い女性たちのつらい体験と、韓国に帰った後も無視され、偏見の中で暮らした歳月が込められています。」
作家 キム・ウンソンさん
「反日の象徴として語られていますが、私たちは平和の象徴と考えています。(戦争の)悲しみと暗い歴史を語る象徴なのです。」
作家 キム・ソギョンさん
「人々と触れ合うはずだったのに、それができなくなっちゃったね。」

※そのほか、昭和天皇の写真をコラージュした作品を燃やす映像などが展示されました。

 ↑  ↑  ↑

これらのガラクタを画面に登場させ、ナレーションでわずか一文、簡単に触れただけで、この芸術展(自称)への違和感、不快感、開催の是非を問題視する意見が多く寄せられた核心の『昭和天皇の御真影を燃やす動画』『特攻隊員の日の丸への寄せ書きを馬鹿にしたオブジェ』は取り上げない。
そこが、今回の展示の一番の問題だったにも関わらず!
これでは、テレビ番組だけを見ている人には、電凸して開催中止を要求する人たちがたんなるクレーマーに感じられるような番組構成ではないか!

『焼かれるべき絵』『間抜けな日本人の墓』(←ただの反日の幼稚な嫌がらせ。こんなタイトルつけて、不快で腹が立つ)を映像で取り上げ紹介しないと、以下のお二人の意見が、的外れに感じられてしまう。

名古屋市 河村たかし市長
「10億円ぐらい全体で税金使ってますけど、そんなとこでこんなことやるということは、本当に私の心も踏みにじられましたわ。」

日本維新の会 松井一郎代表
「税金を投入してやるべき展示会ではなかったのではないかと思います。慰安婦の像とか日本人をさげすみ陥れる、そのような展示はふさわしくないのではないか。」

■へんなまとめ

キャンベルさん:私は、発する側がまず自分に共感しろと事実に基づいて成立しているかどうかということを一度、違う角度から反対意見に出会うことによって、自分の常識を見直すきっかけとして考えるべきだと思います。受ける側も面倒でも相手の声を遮断しないで5ミリぐらい、足を同じ土俵に乗せることができれば、その小さな折り合いというものが私たちの将来を救うかもしれません。民主主義そのものが破綻しようとしていると言われている世界なので、とても重要なポイントだと思います。

岡村さん:なぜ表現の自由が必要かということですね。自分と異なる歴史や文化から生まれてきた表現に触れることで、これまでこうだと思っていた世界が違って見えてくる、そういう可能性があるわけです。今、国境を越えて多くの人が交流していく時代の中で、そこに橋を架けて対話し、お互いの理解を促していく。その表現の力を信じることがとても大事だと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【武田邦彦】表現の不自由展 中止するなら最初からやるな! 中止するなら私は監督と主催者を"こう呼ばせて"いただきます・・


武田先生が、一刀両断!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、ハフポスト(前ハフィントンポスト)の記事をご紹介します。
河村市長のインタビューを紹介する体を装いながら、アカヒらしく必死に自己弁護しています。



ハフポスト - Wikipedia
ハフポスト(英語: HuffPost)は、アメリカ合衆国のリベラル系オンラインメディアである。「ハフポスト日本版」は朝日新聞社との合弁事業で行われており、執筆は朝日新聞が担当している。2017年4月にThe Huffington PostからHuffPostへ改称された。




河村たかし市長インタビュー。本音はどこにあるのか【あいちトリエンナーレ全面再開】
ハフポスト
2019年10月08日 09時33分

表現の不自由展を含む、あいトリの全面再開。河村市長はトリエンナーレのレガシーについて「暴力が残っただけ。より厳しくチェックせな、となっちゃった」と語りました。


揺れに揺れた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」は、10月8日午後に再開されることが決まった

この企画展に寄せられた多くの批判のうち、急先鋒が名古屋市の河村たかし市長だ。少女像などの展示に対して「どう考えても日本人の心を踏みにじるものだ」と発言していた。一方で、河村市長の発言には「権力者からの介入」との批判もあった。


河村市長は再開が発表される前の10月7日午前、ハフポスト日本版のインタビューに初めて応じ、「こんな日本人の普通の人の気持ちをハイジャックして。暴力ですよ」と展示への不快感を語った。

alt

「暴力によるハイジャックだ」

インタビューは愛知県の大村秀章知事が「表現の不自由展・その後」の再開を発表する約8時間前の10月7日午前11時半から名古屋市役所で行われた。

どのように再開すべきか、関係者のあいだで激しい協議が行われていた。


ーー早ければ8日から再開となっていますが、市長の見解は?

再開なんていかんね。決まっとるがね、こんなもん。

本当に(日本人の心を)踏みにじりますよ。名古屋市民に恥かかせてええの?
無茶くちゃだがい。ようやる。こんな日本人の普通の人の気持ちをハイジャックして。暴力ですよ。そんなことやる人が、なぜ表現の自由なんて言えるんですか? 恥ずかしい…



ーー大村知事には、それを伝えているんですか?

伝えてますよ、何べんも。今日も副知事でもええ、そんなハイジャックはやめてくれ、と(伝えたい)。

悪いけど、暴力ですよ。オープンしようというのは。



ーー市長も実行委のメンバーです。不自由展再開に向けての協議には?

そんなん無効ですよ。暴力ですわ、今回は暴力ですよ。

俺、はっきり言うけれども。芸術家と称せられる方の、一定の思想を持っとる人たちの、暴力ですよ。市民の意見を暴力でハイジャックして奪ったということじゃないの?



ーーどの辺がハイジャックだと表現されるんですか?

一般的な世論はあるでしょ。天皇なら天皇の話で。ええですよ、天皇制を反対する人がおっても。でも、多くの人は、憲法第1条で象徴ゆう風になってるんですよ。

午後7時45分から開かれた緊急会見で、大村知事は「表現の不自由展・その後」を8日午後から再開すると発表。

ハフポストのインタビュー後、再開が決まるまでの間に河村市長と電話で話したと明かした。再開が決まり、名古屋市側には事務方を通じて担当者に連絡したという。

毎日新聞などによると、河村市長は再開決定を受けて報道陣の取材に応じ、8日に会場前などで座り込んで抗議する考えを示したという。

alt



<略>


「マスコミは事実を伝えていない」

ーー河村市長が8月2日に不自由展を視察して以来、たくさんの節目がありました。国内外の注目も非常に高まりました。刻々と変化したあいちトリエンナーレをどう見ていましたか?

マスコミの批判してもしょうがないことはないけど、正しいことを言わないかんよ、あんたたちも。

なんで表現の自由て大事かいうと、要は、民主主義社会においては色々議論が出てきて、言論の自由市場といいますけど、みんなでわあわあ言うようにせにゃあかん。

しかし表現の自由を自由市場にするためには、国民の知る権利が満たされておらなあかんわけですよ。だから、マスコミが事実を伝えるのは、どえりゃあできゃあわけですよ。



ーー今回、メディアが事実を伝えていないというのは、どういう点でそう思われたんですか?

三つありますよ。

一つは、慰安婦のことばっかり言いますけど天皇陛下の話がでかいんですよ天皇陛下の肖像を燃やしてですよ、それもバーナーで燃やしてですよ。燃えてると朝日新聞が書いとったと思うけど(笑)、燃えてるんやない、バーナーという暴力行為で燃やしてる、それを足で踏んづけてるというのが展示されてる。これは事実じゃないですか。

二つ目は、私は、悪いけど作家の人やら不自由展の実行委の人に、こういう表現をするなと言ったことはいっぺんもないですよ。公共事業ではやめてくれ(と言ってるんです)、これ。名古屋市と愛知県の、まあ国の金も入ってますけどね。公共事業なわけです。東京オリンピックと同じですよ。東京オリンピックの会場に行ったら、慰安婦の像天皇陛下の像を燃やして足で踏んづけるやつと、兵士が間抜けだいうのが飾ってあったらどうします? そこちゃんとやらないと、マスコミも。公共事業だと(伝えないと)。

それから三つ目。これが決定的だと思ってますけど、法的なことも考えてますけど、やっぱり公的なものを申請する時には、補助金適正化法というのがあって。今回、補助金と主催という名義。実は主催がでかいんですよ、名古屋市主催というと、名古屋市が認めた、すなわち市民がそれを応援するいうことになりますから。名古屋市民が天皇陛下の像をバーナーで燃やして足で踏んづけるという表現行為を応援することになりますから、これ。そのプロセスが明らかにアンフェアというか。どう言ったらいいんだ? これ。まあ、ハラスメントですわ。



ーーアートの解釈が人によって分かれるのはよくあることです。今回の作品も、政治的スタンス、歴史の解釈によって感じ方は人それぞれだと思いますが、アート作品は国民全員が不快感を抱かないようなものであるべきだと思われるんですか?

いや、公共事業だいうことが分かってないから。外国人記者クラブでもいっぺん言わないかん。違うんだいうて。名古屋市直営事業なんだ、これ。名古屋市直営事業ということになると、名古屋市民約230万人いますけど、愛知県だと700万くらいか…。

みんながみんな「OK」と言わなくてもいいですよ。そら、いろんな意見があるから。しかし、だいたいがですね、自分たちの意見を踏みにじられんもんをやってちょうだいよ、というもんですよ。そうじゃないと困るじゃないですか。これ、公共でやる場合は。

じゃあなんで、自分の金で、自分たちでやらんの? やりゃあいいじゃないですか、別に。わしは、「どうぞどうぞ」とは言わんけど、「どうぞ」と一回くらいは言ったてもいい。どっかの画廊をお借りになって、主張されればいいじゃないですか。



ーー公共の美術館を使って、公金を使うべきではない、と?

いや、主催で。主催が大きいんですよ、主催が。それ言やあせんもん、あんたたちマスコミ。これ主催って。

主催ってどういうことかいったら、東京オリンピックですがな、あれ。あれ日本国主催だがね。そりゃどういうことかいうと、みんなのためにやる、そりゃ100人が100人じゃないよ。でもみんなの心を踏みにじるのはやめてくれ、と。市民が思いますよ、そりゃ。

そういう意味で、日本国民の心を踏みにじるのは、主催はいかんですよ。主催は。


編集部注:あいちトリエンナーレ2019の主催者は「あいちトリエンナーレ実行委員会」。意思決定機関は「運営委員会」で、会長が愛知県の大村知事、会長代行が河村たかし市長。委員には、中日新聞社の社長や、NHK名古屋放送局の局長も名を連ねる。

一方、芸術監督の津田大介さんは運営委のメンバーではなく、芸術部門の責任者。トリエンナーレ全体の企画を統括する役割を担う。河村市長が使う「公共事業」・「名古屋市直営事業」・「主催」という言葉には違和感が残る。


同様に、東京オリンピック・パラリンピックの主催者は、日本国ではなく、「公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」となっている。



<略>



「検証委そのものも暴力的だ」

ーー再開には否定的なお考えですが、もし「不自由展」が中止したまま再開されずにトリエンナーレが終わった場合、検証委も言っているように、電凸だったり攻撃的・脅迫性をはらんだような抗議によって表現の場が奪われるという悪しき前例を作ってしまうとは思いませんか?


検証委のみなさん、自分たちそのものが暴力的だと感じないかんですよ、まず。
だれが承認したんですか、あれ、検証委。名古屋市になんの相談もねえ、突然出て来てね、その中に愛知県の顧問やっとる人が入っていてですね、第三者性なんかあるわけないじゃないですか。

悪しき前例どころじゃない、ちゃんと正直に(事前に情報を)出して来ればこんなこと起きんかったですよ。僕は、「頼む、今のままだったらやめてくれ」と言ったと思いますけど、主張したければ、違うところでご自由にやるか、方式をもうちょっと納得行くように変えてくれと言ったってええでしょ。



ーーそれは検閲とは言わない?

言わないですよ。検閲ゆうのは、最高裁の判例で決まっとって。一切表現を禁止するやつを検閲と言うんです。

例えば、僕がある出版社に入っていって、「この本はもう出しちゃだめ」と、言うと検閲になる。今回の場合、民間であればなんの問題もなく(展示)できるわけです、これ。なんの問題もないかどうか、知らんけど。私が言う権限もありませんし、検閲とは全く関係も無い。

100歩譲って(不自由展の作品が)芸術だというんだったら、(内容への口出しは)必要最小限にとどめなあかんいう論理は分かります。

それから、みなさんが気づいとらんのは、(今回のような)主催という問題は、ガバメントスピーチと言いますけど、「行政が発信するなら、正しい」という裏書き効果がある。そういう効果がありますから、普通の画廊でやるのと、名古屋市主催でやるのと全く意味が違うんです。名古屋市主催でこういうことをやりますと、そうでない意見の人たちは対抗できんせんのですよ。



ーーそういう風にならないように、委員会という形を立てて、芸術監督とかを間に立てるのが公共が関わる美術祭のあり方だと思うんですけど。今回もその形を取っていましたが。

騙したで、いかんじゃないですか。問題はそこに行きますよ。

本当のことを言っとれば、さすがの大村知事も、わしも言いますから。ちょっと待ってくれと。大方の日本人の気持ちを著しく害すると。天皇陛下のやつは特にね



アートとは何か。

「表現の不自由展・その後」が中止された当時、抗議電話の約4割が、昭和天皇の肖像写真をモチーフにした大浦信行氏の映像作品についての批判だった。河村知事も、インタビューの中で、何度もこの作品について言及した。


ーーあの作品をご覧になって、あれがアートだということに異議はありませんか?

アートの定義がなんだか分かりませんけども、まあ一般的に言ったら一人でも感動したらアートかもしれませんよ、定義はありませんから。(でも)一般的にいう芸術ゆうものではないですわな、普通は。



ーー一般的にいう芸術とは、どういうものだとお考えですか?

そりゃ、ああいう政治的なメッセージがあるものなら、ピカソの『ゲルニカ』とか、ああいうやつですわ。それから平和なやつだと、『モナリザ』とか。



検証委からのヒアリングに対し、大浦氏は昭和天皇をモチーフにした作品について制作した背景を答えている。

映像の中で焼かれているのは写真でなく、自分(大浦氏)の版画作品そのもの。焼くことを従軍看護婦の女の子に託したのは、それを焼くことで自分の中に抱え込まれた内なる天皇を燃やすことで昇華させる行為であり、祈りと言ってもいい」という。

さらに、「天皇を批判するために燃やすなどという幼稚なものは芸術の表現ではない」として、天皇を侮辱する目的ではないと強調している。



ーー大浦作品の意図はご存知ですか?


色々言っとるけど、そうなる(炎上する)に決まってるじゃないですか。自分の意図がどうであろうと、受け取る人がどう思うかがでかいんだから。



ーー天皇陛下を燃やそうと思ったわけではない、ということはご存知…

そんなバカな。実際燃やしとるがな、バーナーで。そんなん通じませんよ。そんなこと。悪いけど。



ーー感じ方はそれぞれですが、こういう解釈があるんだ、という風には思われない?

祈りがあったとか、そんなもんじゃないですよ。(中間報告)読んどるけど。普通の人が見て、どう思うかですよ。

そんなことを隠れてやって、どういうつもりですか?日本の国民世論をハイジャックしてどうするの、これ。

世界に大恥を晒して。日本国民って、天皇陛下に敬意を持たん国なんだなということを世界に晒すことになるよ、言っておくけど。



ーー意図がどうであれ、まったく伝わらないと?

受け取る人がどう思うかが決定的にでかいわけですよ。

(事前に)正直に言いなさい、と言っとるんですよ。ハレーションが起こるのと、非常に多くの日本の人たちの心を踏みにじることになるのは、分かっとるわけでしょ?そうでしょ?

だいたい多くの日本人は、みんな陛下に敬意を持っとるわけです、長い歴史の中で。そういう方たちの気持ちを踏みにじると思わない?

名古屋市民、愛知県民、日本国民。主催事業ですから、自国の天皇陛下の肖像画をバーナーで暴力的に燃やして、足で踏みつける展示を積極的に認めたことになるんですよ。主催だから。恥じゃない?



ーー作品を見て、平和や検閲について考える人も少なからずいると思います。そういう人は、日本人、市民には当たらないんですか?

色んな意見があってもええですよ。ほんだけど、やり方ちゅうのがあるんであって。正直に「こういう展示を出します」と言えば、討論会になったでしょう。実行委員会を開こうという事になっただろうから、そこに大浦さんが来て話せばいいじゃないですか。



ーー最後に一つ。河村さんの中で、芸術祭や芸術とは、どういうものだとお考えですか?

そりゃあ、みんな自分の意見をどんどん言っていくゆうのは、大変ええことであって。ただフェアにだけやらないかん、ということです。

ある日突然、ハイジャックしてですね、騙して。だまし討ちにしたような人たちが出てきてですね、マスコミも真実を伝えずに……。そういうのは、本当に危険な日本になりますよ。

フェアにだけやって、そこで議論を巻き起こせばいいじゃないですか。正当なステップが嫌だで、隠して出したんでしょ。そこにどうして『表現の自由』があるんですか。表現の自由という名の、国民世論の、普通の人の国民世論のハイジャックですよ。

暴力的、今回のは、ひどい話ですよ、こんなの。おびただしい人たちの、天皇陛下に敬意を持とうという人たちの心はどうなるんですか? 名古屋市とか愛知県とか日本国とかそこが主催でやるんですよ? 個人じゃないのよ。これは止めないかんでしょ、いくらなんでも。恐ろしい話だわ。どえりゃあ…


◇「 #表現のこれから 」を考えます◇

「伝える」が、バズるに負けている。ネットが広まって20年。丁寧な意見より、大量に拡散される「バズ」が力を持ちすぎている。

あいちトリエンナーレ2019の「電凸」も、文化庁の補助金のとりやめも、気軽なリツイートのように、あっけなく行われた

「伝える」は誰かを傷つけ、「ヘイト」にもなり得る。どうすれば表現はより自由になるのか。

ハフポスト日本版では、「#表現のこれから」で読者の方と考えていきたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年10月07日 18時40分

衆院代表質問で、枝野幸男氏が「お上に迎合した当たり障りのない表現だけに徹しようという『事実上の事前検閲』につながってしまいます」と指摘。安倍首相が反論しました。

<略>

■安倍首相「萎縮している報道機関など存在しない」

この質問に対して安倍首相は、「安倍政権に対する連日の報道を見れば、おわかりいただけると思いますが、萎縮している報道機関など存在しないと考えています」と回答した。

続いて、「それにも関わらず、ありもしない危機をいたずらに煽るのは我が国の隆々たる各言論機関、才能あふれる芸術家のみなさんに対して大変失礼なのみならず、外国からの誤解を生みかねないものであります。報道、表現の自由は民主主義を担保するものであり、当然尊重されるべきことは言うまでもなく、 日本国憲法に基づいてしっかり保障されることは、立憲を党名に掲げる枝野議員であれば、ご理解いただけるものと考えています」と皮肉った。

また、萩生田光一・文部科学大臣は補助金を交付しない理由を、主催者である愛知県が「来場者を含め、展示会場の安全や事業の円滑な運営などを脅かすような重大な事実を認識していたにも関わらず申告がなかったことが、不適当と認められた」と述べた。「文化庁は手続きにしたがって適切に対応していると認識している」とした。

<略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

alt

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


altalt


今まで好き勝手やってきた自称芸術家たちや左翼、反日集団は、いい加減にしなさい。


日本を馬鹿にして、日本をとことん嫌い、貶めたいのに、補助金にたかり自腹を切りたくない卑怯な愚か者。

そんなに立派だと思う作品を日本国民に見せ、感銘を受けさせる自信があるのなら、自分たちで会場を借りて、大嫌いな日本国、県、市の税金を使わないで、勝手に展示すればいい。
図々しくて、まるでどこかの国の人たちみたい。


昭和天皇や特攻隊員、先の大東亜戦争のご英霊を馬鹿にして貶めるようなことをしたら、まともな日本人はあなたたちを許しません。

マスコミも、なぜこんなに多くの日本人が嫌悪感を感じ、公費を使ってのこの自称芸術祭の継続に反対しているのか、核心に触れる報道をし、事実を伝えなさい。
インチキしないアンケートを取り、民草の声を拾いなさい。



わたしは、河村たかし名古屋市長の「不自由展」再開反対、公費を使うことへの抗議、事実を矮小化し伝えないマスコミに対する抗議に賛同し、応援します。


alt



Posted at 2019/10/08 19:33:49 | コメント(4) | トラックバック(1) | マスコミ・反日 | 日記

プロフィール

「高市早苗さん。おめでとう。ありがとう。 http://cvw.jp/b/2096003/48737707/
何シテル?   10/30 06:18
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Patriot Games 6 愛国者のゲーム その6 「ウクライナ ラウンド」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 23:55:34
眞子内親王年内結婚へ~コムロ禍は終息ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 05:14:49
日本を再敗北させたGHQ洗脳工作「WGIP」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 06:46:57

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation