• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青と緑の稜線のブログ一覧

2019年05月20日 イイね!

もしも「空母いぶき」が、中国に配慮&忖度した豪華キャスト超大作詐欺映画だったら?

もしも「空母いぶき」が、中国に配慮&忖度した豪華キャスト超大作詐欺映画だったら?
敵国・中国を描いた原作漫画を、よく映画化したわ~!

「今」をときめく豪華キャスト。気合いが入っているな~!

架空の空母を映像化するだけでも、コストがかかったでしょうね~!

護憲ではなく、改憲へ舵を切るための映画作りをするなんて、胆力がある!



ビッグコミック連載中のかわぐちかいじ著「空母いぶき」が映画化されることを知り、ワクワクしていた自分…。

しかし、総理役の佐藤浩市氏の発言から明るみになってきた、原作とは違う世界観が描かれているらしい映画化に対して、疑問や怒りがわいてきました。

「空母いぶき」は「シン・ゴジラ」のような映画になるものだと自分は勝手に期待していたこともあって、もしもこの映画が原作者やファンを騙して逆のプロパガンダを企む【原作の威を借る支那の「政治的な計略」】だとしたら、残念で仕方ありません。



思い起こせば・・・。

2016年。国難に立ち向かう「公」の精神を持つ日本の指導者や公務員たちの活躍と、不安と恐怖の中でも整然と粛々と避難する市井を描いた、映画「シン・ゴジラ」鑑賞後のあの感動。

個人のイデオロギーや野心は極力描かず、日本人としてそれぞれの立場で行動する人々を淡々と描いているところが、怪獣映画というより群像映画でもあり。
困難に立ち向かって懸命に取り組む有能なリーダーたちとは対照的に、その足をひっぱる左翼やマスコミは深夜に太鼓を叩いて妨害する『音』としてだけ出演(笑)する間抜けさ。

対岸の火事には他人事のように高みの見物を決めながら、いざ火の粉が降りかかってこようとすると必死で振り払おうとする諸外国。
日本の滅亡を望むかのような無対応を決め込む隣国。

国際社会の中でも、なんとか解決方法がないかと画策する政治家や、自身の経験や能力を活かし協力を惜しまない科学者など、国籍や国民性を越えて個人の良心や信条の下に行動を起こす外国人も描かれていたことに、救いと未来への希望も見い出すことができました。

「たかが映画」かもしれません。
でも、娯楽作品の中に日本人の誇るべき国民性や失ってはいけない精神が描かれていたことに、感動と希望が湧いてきてめちゃくちゃ嬉しくなったのは、思いこみが激しい「わたしならでは」の感想かもしれませんが、日本のエンターテイメントの方向性が変化しつつあるのかも、とうっすらと感じていました。


さて。

「空母いぶき」
どんな映画なのでしょうか。

映画.com より転載

空母いぶき

劇場公開日 2019年5月24日

現在のレビューの平均評価 2.3点 / ★ ★ ☆ ☆ ☆ (全22件)

alt
alt
alt
alt
alt

【“今”最高の実力派集結 “今”最高峰の邦画 “今”そこにある危機】
武装勢力が日本領土を占領──全日本国民に投げかける《運命の24時間》!
映画好きも、そうでない者も、【この映画を“今”見ないでどうする!】

alt

 キャストも、スケールも、ストーリーも――日本映画の“リミット”を打ち破る超大作が、誕生した。5月24日に封切られる「空母いぶき」。かわぐちかいじ氏のベストセラーコミックを、西島秀俊と佐々木蔵之介の共演で実写映画化した本作は、“日本占領”というショッキングなテーマを壮大なエンターテインメントに落とし込んだ「今、見るべき」1本。1億2000万の命を守るため、決死の覚悟で戦う者たちの熱いドラマと、手に汗握る攻防の連続――日本の“威信”をかけた一作を見逃すな!
alt

【今見るべき“キャスト”】 西島秀俊、佐々木蔵之介ほか総勢30名以上結集
かつてない《豪華度》&こん身の《力演》は、間違いなく劇場鑑賞に値する!

alt

 西島、佐々木だけでなくあの超有名俳優たちが、こんなにも“大量に”出演! ずらりと並んだキャストの名前を見るだけで、本作がいかに「ただものではない」かが伝わってくるだろう。しかもそれだけではなく、全員が驚異的なハイ・パフォーマンスで個性豊かなキャラクターを熱演! どの人物にも“信念”を感じられ、強く感情移入できる。そのため、誰が見ても、2時間通して全くダレることがないのだ。万人がここまでの「熱」を感じられる日本映画は、そうそうない!

“空自”西島秀俊と“海自”佐々木蔵之介がライバル役で激突!
 航空自衛隊のパイロットだった航空機搭載型護衛艦「いぶき」艦長・秋津と、海上自衛隊の生え抜きで、情に厚い副長・新波。物語を強くけん引する2人の男を演じるのは、人気と実力を兼ね備えた西島と佐々木。「平和」に対して全く異なる考えを持つ秋津と新波が、衝突の中で互いを認め合い、“共闘”していく姿に胸が熱くなる!
alt

藤竜也、玉木宏、高嶋政宏、市原隼人……戦う男たちの“生きざま”に惚れる!
 精鋭ぞろいの自衛隊員を、豪華メンバーが見事に演じ切る! 藤竜也が威圧感漂ういぶきの司令官、玉木宏がクールな護衛艦の艦長、高嶋政宏が血気盛んな潜水艦の艦長、市原隼人が使命感に燃える飛行隊の隊長など、それぞれの特性を生かした「完璧な配役」にも、ぜひ注目していただきたい!
alt

総理大臣→佐藤浩市、ジャーナリスト→本田翼、中井貴一も意外な役どころで参戦!
 “豪華度”はまだまだ終わらない! 日本の命運を託された総理大臣の重責を、抜群の演技力で体現するのは名優・佐藤浩市。加えて、本田翼が記者として力強く成長していくヒロインを体当たりで演じ、お人好しのコンビニ店長役を務めた中井貴一は、物語全体の“緩急”のバランサーを見事にこなしている!
alt

各世代女優集結! 女性なら“より”共感できるシーンが多々
 ぱっと見の印象で「男性向けの映画」と思ってしまうかもしれないが、それは全くの杞憂。ジャーナリスト、ニュースサイト編集長、コンビニ店員……多様なキャラクターが数多く登場し、それぞれの目線が真摯に描かれるため、“置いてけぼり”を食らうことが全くない! むしろ女性の方が共感できるシーンも多数用意されている。本田翼、斉藤由貴、土村芳、深川麻衣……各世代の女優陣が見せる、リアルな演技にも注目だ。
alt

【今見るべき“到達点”】 ハリウッド超大作に匹敵する《クオリティ》を保証
驚異の《リアリティ》と迫力の《戦闘シーン》は、スクリーンで鑑賞必須!
alt

 キャストが豪華な“だけ”では、まだまだ食指が動かない……。そんな方もいるかもしれない。だが、ご安心いただきたい。本作は、スケール・物語・アクション――どこをとっても一級の“品質”が備わっている! その証拠が、以下に挙げる5つ。「スタッフ」「原作」「リアリティ」「迫力」「視点」、ここに「キャスト」や「テーマ」が加わり、ありとあらゆる方向から見る者の“五感”を刺激する!
alt

[保証の“スタッフ”!]
「沈まぬ太陽」若松節朗ほか日本映画界のベテラン集結!

[盤石の“原作”!]
「ジパング」の巨匠かわぐちかいじの骨太コミックを完全映画化!

[驚異の“リアリティ”!]
自衛隊関係者も太鼓判! 護衛艦・潜水艦・戦闘機が続々

[圧巻の“迫力”!]
魚雷やミサイルを無効化せよ! 緊迫の空中戦&海中戦に手に汗握る

[納得の“視点”!]
自衛隊・政治家・マスコミ・一般――“万人”の立場で描写→没入感抜群!

alt

 「ホワイトアウト」「沈まぬ太陽」「柘榴坂の仇討」など骨太な作品を多数手がけてきた若松節朗監督が“エンタメ”と“社会性”を奇跡的な配分で両立させ、アクション部分も破格のスケールを追求。いぶきをはじめとする護衛艦が多数登場し、海中では潜水艦、空中では戦闘機が壮絶なバトルを繰り広げる! 艦内やコクピットも忠実に再現され、試写に参加した自衛隊関係者からも感嘆の声が上がったという。自衛隊・政府・マスコミ・一般人といった“4つの視点”で描かれる点も秀逸で、誰もが「無関心」でいられなくなるため、物語への没入感が半端じゃない。鑑賞料金を支払うに値するクオリティは明白。劇場の大スクリーンで見れば、より高い満足度を得られるだろう!

【今見るべき“テーマ”】 現在を生きる私たちに突きつける《最悪の未来》
ある日突然“平和な日常”が脅かされたら――「あなたなら、どうする?」

alt

 優れたエンターテインメントは、ただ面白いだけでなく、記憶に残り、心に刻まれるもの。噛みごたえのある「テーマ性」が、本作を“特別な作品”へと押し上げている大きな要因だ。
 本作で描かれるのは、 → 何者かによって日本の領土が侵略された ← “あってはならない”未来。民衆はパニックに陥り、国内は大混乱……当たり前の日常が瓦解したとき、自分だったらどうするだろう……? 何を“選択”し、どう“行動”するのが「正解」なのか!?
alt

 紛争の火種がくすぶり、国際情勢が不安定な今、この「もしも」は鑑賞者の心にダイレクトに突き刺さり、ただのバトルアクションを超えた壮大かつ骨太な「クライシス・エンターテインメント」へと変貌する。映画ならではのド派手な演出で観客の目を楽しませつつ、 “今”とリンクしたテーマ で心に訴える――「同時代性」を巧みに取り入れた本作はきっと、私たちの目を覚まさせる1本になることだろう。

<以上、転載 了>
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘


PRESENTED BY キノフィルムズ とは?

木下グループ(木下工務店)傘下の映画会社
 現法人となる旧:木下工務店住宅販売を買収した木下直哉が映画好きであり、2006年からは主に東映製作の邦画の製作委員会への出資、ギャガ・エフエムインターウェーブらの買収(ギャガ株は2014年11月に全て売却)、スポーツ競技のスポンサーやTVアニメの製作委員会参加など資金面で支援する文化支援事業(メセナ)を積極的に推進しており、エンターテインメントビジネスの一翼を担っている。
 2018年8月には前述したとおり、アニメーション製作会社・株式会社ガイナを子会社とし、より深くアニメ製作へと関わる姿勢を表明した。

卓球部 
 水谷隼
 張本智和
 石川佳純 など
フィギュアスケート
 木原龍一・須崎海羽(ペア)
 クリス・リード・村元哉中(アイスダンス)
 宮原知子 など
スノーボード
 平野歩夢(ハーフパイプ)
サーフィン
 五十嵐カノア

映画館の運営
 2019年に横浜のみなとみらいエリアと東京の立川駅近くにミニシアター(いずれも3スクリーン)を開設予定  

製作・配給作品
2006年
 I am 日本人(森田健作が自ら4億円の費用を調達して製作)
2008年
 築地魚河岸三代目
 まぼろしの邪馬台国 
2009年
 釣りキチ三平
 ぼくのおばあちゃん
 ゼロの焦点
2011年 
 忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー〜感度サイコー!!!〜(自社作品)
 ・
 ・
 ・
2019年
 映画 プリキュアミラクルユニバース
 L♥DK 一つ屋根の下、「スキ」がふたつ。

alt


映画配給先の『キノフィルムズ』、グループ会社の『木下グループ』『木下工務店』は、支那と関わりが深い会社ではなさそう。

どうして原作を改変してまで、敵を中国と名指しせず「ある国」としたのか。
支那への配慮、忖度をしなくてはならない事情があったのか?
その覚悟がなく映画を作るのは、やめた方がよかったのではないのかしら。


【原作改変】空母いぶき、なぜか中国が助けに来る超展開の駄作だった
2019.05.14


【悲報】空母いぶき、自衛隊に協力・協賛を拒否される!?
2019-05-12

alt
alt




日本の政治家、経済界、テレビ局、新聞社、出版社、映画界、芸能界、マスコミ、教育界、学会、大学・・・。
共産主義、社会主義に毒された視野の狭い愚か者たちが、戦後の日本をミスリードしてきました。

日本だけが悪かったとする「東京裁判史観」、戦争相手である米英ソ連などの動向や内情をまともに分析しないでひたすら日本だけを糾弾する「偏狭史観」では、国際感覚は欠落し、「憲法九条」の下、不戦の誓いさえしていれば戦争に巻き込まれることはないという愚かな世界観の中で、国土や国民は脅かされ続け、気づいた時には手遅れになってしまうのです。

北朝鮮が飛翔体という名のミサイルを発射しても、韓国が自衛隊の哨戒機にレーダー照射をしても、中国が尖閣諸島に軍艦や戦闘機を派遣して奪い取ろうとしても、外国=敵国の悪意には目をつぶりなかったことにして、ひたすら憲法を順守することを日本政府や自衛隊に要求し続けることは、敵国に自国の領土や国民の命を自ら献上するような、愚かな自滅行為です。

政治に口を出せないはずの偏狭で頑なな先代の天皇皇后陛下(上天皇陛下)でさえ、敵国の悪意には目をつぶるどころか最大限に配慮・尊重し、先の大戦では日本だけが悪かったと謝罪と反省の意を唱え、命がけで皇室や自国を護ったご英霊の御霊のいらっしゃる靖国神社には参拝せず、ひたすらGHQが作った憲法を守れと、政府や国民に足枷を付けている現状。


漫画「空母いぶき」に描かれている、過去の史観にとらわれず自国を守るために何ができるのかというテーマは、政治家も国民も真剣に考えず議論しない現在では、映画で表現することは時期尚早だったのではないのでしょうか。憲法改正についての議論に野党が審議拒否し続けていることが、一番悪質で許されないことだと思っています。

政府や自衛隊、そして日本国民は、敵国に領土や国民の命を奪われた時に何をするべきか。
そうならないように、何を整備しておかなくてはいけないのか。

何よりも、「日本国憲法」の不備、変成すべき点、付け加えるべき項目について、具体的な議論をするべき時がきていることを、真剣に考えなくてはいけません。


映画「空母いぶき」が敵国をはっきりと表現できない理由、自衛隊が協力できなかった理由は、映画を製作する側だけにあるのではなく、敵が日本を攻撃してくる現実をとらえようとする国民の心構えが乏しく、「今そこにある危機」として自分自身の問題として考えることができないことが理由ではないのでしょうか。

わたし自身も、国体を揺るがす皇室の危機についてだけでなく、日本国憲法の改憲すべき理由と項目、敵国や外国、世界支配者の内情や日本を弱体化し手に入れるためのねらいについても勉強していきたいと思っています。


今、この本を読んで学んでいますよ~。

日本は誰と戦ったのか - コミンテルンの秘密工作を追及するアメリカ 【新書版】 - (ワニブックスPLUS新書) 新書 – 2019/2/8

江崎 道朗 著



内容紹介
「第1回アパ日本再興大賞」受賞作品 「日本は誰と戦ったのか コミンテルンの秘密工作を追及するアメリカ」(KKベストセラーズ)を新書化。

平成30年10月25日、アパ日本再興財団は、「第1回アパ日本再興大賞」に評論家・江崎道朗氏の「日本は誰と戦ったのか コミンテルンの秘密工作を追及するアメリカ」(KKベストセラーズ)を選出したことを発表。
「第1回アパ日本再興大賞」は、誇りある祖国である日本の成長発展に資する近現代史、国際関係、政治・政策等の分野における研究を促すとともに、優れた研究成果を広く周知するのが目的であり、過去5年以内に発刊された書籍や発表された論文から選出されている。
候補作品の推薦に関しては、平成30年4月1日より募集し、外交評論家 加瀬英明氏を審査委員長として、東京大学名誉教授 政策研究大学院大学名誉教授 伊藤隆氏、東京大学名誉教授 小堀桂一郎氏、報知新聞社前会長 小松崎和夫氏、衆議院議員(環境大臣) 原田義昭氏と共に、慎重に審査を進めた結果、受賞作品が決定。
12月7日には東京都港区の明治記念館にて表彰式が行われ、大賞受賞者には1000万円が贈られた。

◆私たちは嘘の歴史を教わってきた!
日米の歴史学者が隠蔽した歴史を今詳らかに!

◆これは事実であり! 悲劇!
日本もアメリカもソ連のために戦わされた! !

◆これは事実であり! 悲劇!
日本もアメリカもソ連のために戦わされた!!

◆最新のアメリカの保守派の歴史見直しはここまで 進んでいる!!

◎アメリカ保守主義運動を牽引してきたスタントン・エバンズ
◎ロシア革命100年! 今明かされるスターリンの戦争犯罪
◎ヴェノナ文書で裏づけられる! 真珠湾攻撃というコミンテルンの仕掛!!
◆戦後の歴史観が全てひっくりかえる

●アメリカでルーズヴェルト批判がタブーだったわけ
●ソ連のスパイが書いたハル・ノート原案
●日米開戦へと追い込んだモーゲンソー私案
●変遷する「リメンバー・パールハーバー」
●ソ連の対米工作を描いた『スターリンの秘密工作員』
●ソ連の対日参戦に反対した米軍幹部たち
●天皇と皇族男子を監禁しようとしたソ連
●「過酷な和平」派による日本解体計画
●ヤルタ会談を仕切っていたある一官僚
●マッカーサーも対日参戦に反対していた

■二十世紀とは、ソ連・コミンテルンとの戦いであった!

著者について
江崎道朗(えざき みちお)
評論家。専門は安全保障、インテリジェンス、近現代史研究。
1962年生まれ。九州大学卒業後、月刊誌編集、団体職員、国会議員政策スタッフなどを経て、2016年夏から本格的に評論活動を開始。月刊正論、月刊WiLL、月刊Voice、日刊SPA!などに論文多数。
ちょしょに「コミンテルンの謀略と日本の敗戦」「日本占領と「敗戦革命」の危機 (PHP新書)」(PHP新書)、「アメリカ側から見た東京裁判史観の虚妄」(祥伝社新書)、『マスコミが報じないトランプ台頭の秘密』(青林堂)、『コミンテルンとルーズヴェルトの時限爆弾』(展転社)『知りたくないではすまされない ニュースの裏側を見抜くためにこれだけは学んでおきたいこと』(kadokawa)ほか多数。



Posted at 2019/05/20 00:18:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画・ドラマ | 日記
2019年05月16日 イイね!

空母いぶき ~ 憲法改正への一里塚

空母いぶき ~ 憲法改正への一里塚4月上旬。
春休み最後の日に、映画館へ『バンブルビー』(2019年3月22日劇場公開)を息子たちと観に行きました。

▼大ヒットSFアクション「トランスフォーマー」シリーズの人気キャラクター、バンブルビーを主役に、シリーズの始まりを明らかにする物語。シリーズ1作目の主人公サムとバンブルビーが出会う以前の1980年代を舞台に、バンブルビーと人間の少女チャーリーの交流と友情、彼らに待ち受ける予想外の運命を描く。父親を亡くした悲しみから立ち直れずにいる少女チャーリーは、18歳の誕生日に小さな廃品置き場で廃車寸前の黄色い車を見つける。すると突然、その車が人型の生命体へと変形。驚くチャーリーを前に逃げ惑う生命体は、記憶と声を失って何かに怯えていた。チャーリーは生命体を「バンブルビー(黄色い蜂)」と名づけ、匿うことにするが……。
映画.com より

alt

車の修理を自分でしちゃうキュートでクールな少女チャーリー。ひょんなことからチャーリーに拾われる、黄色いワーゲンに変身したちょっぴりドジで可愛らしいトランスフォーマー・バンブルビー。
心を閉ざし孤独を抱えた少女と、実はそばにいた家族やボーイフレンド、そしてバンブルビーがみんなを巻きこむストーリーが、80年代の懐かしの音楽や空間の中でハラハラドキドキ、テンポよく進んでいきます。もはやスケールが大きくなりすぎて訳が分からなくなってしまった本編『トランスフォーマー』とは一線を画し、家族や周囲の人との絆やバンブルビーとの友情、少女の成長を描いた爽やか青春&アクション映画でした。
黄色いワーゲンといえば秋篠宮殿下、ずんぐりとしてまん丸お目目のお友達、車の整備や修理もできちゃう女の子、大好きな80年代の音楽や映画(『E.T.』や『Back to the Future』がモチーフのシーンもたくさんでてきました!)、憧れと現実、過去と未来が入り混じっている、子供たちと一緒に観るのに最高の楽しい映画でした。




追記。

息子たちがまだ幼稚園の頃。
クリスマスに1体ずつ、トランスフォーマーをプレゼントしました。
アマゾンのサイトに、「お客様は、2010/12/20にこの商品を注文しました。」なんて表示されてた(笑)

兄には、赤いNISSAN GT-R。弟は、SUZUKI-SWIFT。




GTRは車の形を保ったままですが、SWIFTは部品がもげてしまっている…(笑)
乗用する車やラジコン、トミカなど車のおもちゃが大好き(特に兄が)だったので、おもいきってトランスフォーマーをプレゼントしたものの、小さい子には復元させるのは難しかったようです。



映画を楽しんでからみんなで劇場を出る時に、公開予定のポスターに目が止まりました。


alt


「つぎは、『空母いぶき』を観に行きたいな~!」  by 次男



わが家で欠かさず購入している唯一のマンガ雑誌「ビッグコミック」

それぞれお気に入りのマンガがありますが、連載以来欠かさず読んでいる『空母いぶき』。

中国が尖閣諸島を手始めに沖縄、水源地、そして日本列島を虎視眈々とねらっている現状と、それに対峙する日本政府や自衛隊の近未来を描く展開とあわせて、韓国の竹島占領、海保哨戒機へのレーダー照射、ロシアによる北方領土の占領、アメリカの安保の下の日本支配、さらに日本国内の憲法9条遵守と男系男子皇位継承を揺さぶり皇室解体を目指す勢力の意図・・・。

見せかけの平和の中で、わたしたちが忘れてはいけない「日本の国の誇りを守る」「日本は日本人の手で守る」そのために憲法を改正する必要があることを、このマンガを読むと思い起されます。

映画化が決定してから、ビッグコミックの表紙につぎつぎと主要な登場人物が描かれています。

alt

altalt


そして、最新号は、この人。

alt


正直に申します。

佐藤浩市さん。 いえ、「浩市さま」と呼んでいました。
お顔も声も、ちょっとはにかむシャイな感じも、大好きでした。


最新号に掲載されたインタビューを読んでも、

(なんかちょっとイヤな感じだけど、出演したあとには心境も変化したんだろうな~)
(時代錯誤で的外れなイデオロギーを、いつまでも持ってる俳優さんじゃないはず)

時代や社会情勢を的確に読めるような人でなくては、今どきの役者さんはやっていけないでしょうし、いろんな作品に出演依頼が来ることもないでしょう。

ハリウッドもアメリカのマスコミも、ロックフェラー支配下の民主党支持者ばかりで、トランプ大統領のことを理解していない人が多いのは残念なこと。


日本の映画業界でも政権批判をしたり野党を支持したり、9条信者、護憲左翼思想の映画監督や女優もいるけど、浩市さまは違うはず

かわぐちかいじ氏原作『空母いぶき』に出演して演じ切った人たちなら皆、支那や朝鮮の悪意、憲法改正にためらう日本について危機感を持ったはず

浩市さまも、安倍ちゃんの苦悩や激務を理解して、総理大臣役に臨んでくれているはず

反対ばっかりしている野党や反日勢力を一刻も早く排除する必然性を感じて、自衛隊の覚悟、誇りを映画できっぱりと伝えてくれるはず



そう信じていました。
そう、思いこんでいました。


しかし…。


私的憂国の書
佐藤浩市の稚拙で安っぽいイデオロギー

2019/05/14

戦後体制の超克
【パヨクソ】佐藤浩市親子に見る共産主義という不治の病

2019年05月15日


・・・とても、・・・たいへん、・・・本当に、がっかりしました。

わたし、見る目がなかったんだわ。



せっかくの映画が、せっかくの素晴らしい原作が、一出演者の浅はかで幼稚なイデオロギーをインタビューで露出させたせいで台無しになってしまうなんて、・・・そんなことはないはず。

これも話題のひとつだと思って、こうなればやっぱり、観に行きたい、応援したい!





・・・ということで (^-^*)


5月24日公開、映画『空母いぶき』 の魅力に迫りたいと思います。



既に予告編がいくつか、公開されています。

■お勧め、ロングバージョン
『空母いぶき』第二弾予告映像【90秒】(5月24日 全国ロードショー)



『空母いぶき』第二弾予告映像【30秒】(5月24日 全国ロードショー)



映画『空母いぶき』クライシス編B【15秒】(5月24日 全国ロードショー)



■いぶき副長 新波歳也(佐々木蔵之介)
 ― 正当防衛以外、攻撃はできません。


■いぶき艦長 秋津竜太(西島秀俊)
やらなければ、やられる。

 

 ― しかければ、戦闘になります。

ここはすでに、戦場だ。



 ― 創設以来、一人の戦闘での死者を出したことがないのが、我々自衛隊の誇りだったはずだ。

違う。われわれが誇るべきは、国民にだれ一人として戦争犠牲者をだしていないことだ。
国民を守るために死ぬのなら、自衛官として本望だろう。




内閣総理大臣 垂水慶一郎(佐藤浩市)
― 我が国は、絶対に戦争はしません。
― この国は、…日本は絶対に戦争はしないというのが、国民との約束です。




これは訓練ではない。

全ての訓練は、このためにあったと思え。




映画『空母いぶき』公式サイト
alt

alt

alt

alt

alt
こちらのマンガは、本誌にも掲載。



おバカな思想を隠そうともせず、映画公開前に足をひっぱった残念な佐藤浩市さんは、総理大臣役ですが、主役ではありません

主役である空母いぶき艦長 秋津竜太役  西島秀俊さん
alt

空母いぶき副長 新波歳也役 佐々木蔵之介さん
alt

声も顔も演技も素晴らしいおふた方に加え、この方も。

護衛艦はつゆき艦長 瀬戸斉昭役 玉木 宏さま ← 新・さま♡襲名
alt


こちらの役者さんにも、注目!
空母いぶき アルバトロス隊隊長 迫水洋平役 市原隼人さん
alt

シン・ゴジラにつづいて、またしても政府閣僚に甘利さんが!

副総理兼外務大臣 城山宗介役 中村育二さん
alt




【防衛オフレコ放談】官邸が注目する軍事漫画「空母いぶき」 F35B導入で漫画のリアル追認できるか 
産経ニュース
2018.3.13

 「ビッグコミック」(小学館)で連載されている人気漫画『空母いぶき』(かわぐちかいじ作 協力・惠谷治)が防衛省・自衛隊でますます話題となり、最近では「首相官邸が注目している」(自衛隊幹部)と指摘されている。その理由は、2月に実写映画化が公表されたことだけではない。年末までに導入の是非に最も関心が高まることが予想される装備が主役であることが大きい。(社会部編集委員 半沢尚久)

近未来に中国軍と衝突

 空母いぶきのストーリーは、近未来に中国軍が奇襲攻撃で沖縄県の尖閣諸島や先島(さきしま)諸島を占領。島民が拘束され、自衛官に犠牲者も出る中、いぶきは先島諸島海域に向かうが、行く手には中国軍の空母が立ちはだかり、いぶきに搭載された戦闘機が中国軍空母搭載の戦闘機と対決する-といった具合に展開していく。

 冒頭ではまず、工作員とみられる中国人が尖閣諸島に上陸し、平時とも有事ともいえないグレーゾーン事態が描かれる。次に訪れる事態では、中国艦艇などの動向ににらみを利かせるため日本最西端にある沖縄県の与那国島で平成28年に運用を始めたばかりのレーダーサイトが中国軍戦闘機に爆撃され、有事へと発展していく。

 ある自衛官は「日中間で懸念される有事シナリオが提示されている」と話し、別の自衛官も「装備とその運用が緻密に描かれている」と評価する。

 「これは勉強になるから読んでおくように」

 部下にそう勧める幹部自衛官もおり、「自衛隊推薦図書」といっても過言ではなさそうだ。

防衛相もお墨付き

 2月にはビッグコミック誌上で、来年に実写映画が公開される予定であることが発表され、その人気ぶりがうかがえる。

 もっとも作品の人気は今に始まったことではない。

 1度目の防衛相を務め終え、再登板前だった小野寺五典防衛相は雑誌『正論』の28年2月号の鼎談(ていだん)「人気漫画『空母いぶき』で考える決断と覚悟」で、作品について「あまりにリアルで驚きました」と率直に語っている。

 海上自衛隊OBの伊藤俊幸氏も鼎談で、「自衛隊にかなりの協力者がいるのだろうなと感じました」とリアルさを認め、「我が国が置かれた安全保障環境の厳しさや防衛問題を知るきっかけとして、ぜひとも多くの方に読んでいただきたい作品ですね」と話している。

 映画化されれば、さらに話題となり、伊藤氏が指摘するように啓蒙(けいもう)効果も期待される。

 ただ、ここにきて政府内で一段と注目を集めている理由は、空母いぶきがF35Bを搭載して運用されていることにある。

防衛大綱の焦点に

 最新鋭ステルス戦闘機F35Aの派生型にあたるF35Bは短距離の滑走で離陸でき、垂直着陸も可能だ。

 防衛省はF35Bを航空自衛隊に導入する検討に入っており、導入すれば空自新(にゅう)田(た)原(ばる)基地(宮崎県)に配備する案が浮上している。新田原基地に配備すれば中国による南西方面の離島侵攻に迅速に対応でき、滑走路の短い離島の民間空港を拠点に運用できるほか、平時の警戒監視にも活用しやすい。

 一方、海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」についてもF35Bを離着艦させられる空母に改修することも検討している。いずもが新田原基地から飛来するF35Bを搭載して東シナ海に展開し、離着艦訓練を行えば中国を牽制(けんせい)できる。

 こうした検討項目は政府が年内に改定する防衛力整備の基本指針「防衛計画の大綱」と31年度からの中期防衛力整備計画の焦点となる。F35Bの導入といずもの空母化の方針が打ち出されれば、空母いぶきで描かれる設定を追認することになるが、中国への抑止力と対処力の強化につながる意義は大きい。




「佐藤浩市が安倍首相を揶揄した」は言いがかりだ! 俳優の役作りまで検閲する阿比留瑠比、百田尚樹ら安倍応援団
リテラ
2019.05.13

だって、リテラですから。

リテラが必死で擁護する人物は、日本の敵。
リテラが発狂し怒り狂う人物は、日本の宝。


野党に時間稼ぎされ、上天皇皇后にも邪魔された「憲法改正」に向けて、日本人一人ひとりが真剣に考える機会となれば、と思います。

事勿れ主義の日本に現実に中国が攻めてくるその時では、間に合わないのですから。

Posted at 2019/05/16 14:25:02 | コメント(4) | トラックバック(1) | 映画・ドラマ | 日記
2019年05月12日 イイね!

【文春デジタル動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」


さわやかな日曜の朝。
みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は「母の日」とのことで、息子たちが朝食の準備と庭の草取り、おとーさんが洗濯をしてくれて、お気楽なサンデーモーニングを過ごしています♪




昨日UPしたブログにいらしてくださったみなさまのページにおじゃましようとしていた矢先、またしてもスマホのニュースに興味津々な記事が!
また、書き逃げしてしまう無礼をご容赦ください。



さて。

平成の終わりに突如起こった、皇位継承者・秋篠宮悠仁親王殿下の通う中学校の殿下の机上に、刃をピンクに塗った包丁が二丁置かれていた事件。

平成がおわり、令和になったとたんに、皇位継承の資格も資質もまったくない新天皇の内親王を次期天皇にしようと煽るマスコミの動き。


日本にとって皇室にとって、深刻で重大な事件が発生しているのにも関わらず、なぜか秋篠宮ご一家に対するネガティブな報道ばかり。

本来なら皇太子一家となり機能も充実している「東宮御所」にお入りになるところ、上天皇夫婦がそこを横取りし、元の手狭な住まいを改築することに。
しかしながら、皇太子という称号でも皇太弟でもなく、皇太子と同等の待遇の聞き慣れない『皇嗣』になり、皇位継承順位一位と二位の男系男子皇族が一緒にお住まいになるのに、宮邸も改築せざるを得ず、警備も薄く、マスコミにはないことないこと書かれ放題で宮内庁も放置。

「○子天皇」なんてちゃんちゃらおかしい与太話を書くマスコミは、上天皇、下天皇とお仲間の異教徒・支那朝鮮・皇室の財産をねらう卑しい自称世界支配者たちに魂を売った…というか一蓮托生の売国奴たち。

今こそ、日本の国体を守るために、正当な皇位継承者のご家族を御守し、日本人が天皇や皇室の役割を正しく共通理解することが肝要です。

これまでの皇室の歴史上存在しない女系天皇、女性宮家を画策するのが、他ならぬ上天皇夫婦であったことはさまざまな証言から明らかになってきました。

自分たちの血を引く子、孫だけを皇位継承者にしたい、嫁のコンプレックスだった出自を刺激しないように、旧宮家旧皇族の血を引く者を皇位継承者に関わらせたくない、できるだけ家柄のよくない民間人と孫たちを結婚させ、皇室・皇族の有難味を消したい・・・、そんなことを、125代もつづいた天皇家の一天皇が伝統を破り、我が儘を通す一部始終を、私たちは目撃しているのです。

象徴天皇の仕事を曲解した一天皇の存在が、やすやすと伝統を破り、GHQに押し付けられた憲法を後生大事に守ろうとし、キリスト教徒の嫁から影響を受けたジェンダーフリーと左翼思想、そして勘違い・場違いなマイホーム主義を、皇室に持ち込まないでほしい。

大事な皇位継承者の命を狙った卑劣な犯罪者に対する憤りや、中学生の親王殿下やご学友・ご家族を驚かせ困惑させていることに対するいたわりの声が、上天皇下天皇の周辺から全く聞こえてこないことも、不思議で仕方ない。

自分たちさえよければいいのか、秋篠宮家はずっと宮家でいればいいと思っているのか。

そうでない証拠があれば、知りたい、見てみたい、示してほしい。


「不審この上なく人間としても未熟すぎる眞子さんの結婚相手」との婚約未遂も、上天皇夫婦が切望していた「女性宮家」が「生前退位」とセットで叶うことを見込んでの見切り発車であったことも分かってきた。

そうでなければ、本来なら降嫁(皇族の身分を失って民間人になる、嫁に行く)し、嫁ぎ先で生活するはずなのに、結婚相手が無職の男でいいはずがない。

天皇家の内親王であれば、高円宮家の絢子さんのように身元のしっかりとした男性(日本郵船勤務・年収1000万、NPO法人役員・ご両親もきちんとした方)に嫁がせようとするはず。
少なくとも、父親とその両親も自殺しているような家、(保険金や財産目的が疑われる)母親が金銭を借りて私立の大学や留学費用にし、それを返そうともしない家、そのお金はもらったものだと豪語できる恩知らずで無神経な本人、さらに皇室の特権を利用して奨学金と学費を大学や勤務先から捻出してもらって、なる気もない弁護士大学に高額な費用をかけて通う不自然さに、誰も納得できないだろう。

好きだから結婚する、そんな呑気なことを言っている場合ではない。
弟の命が狙われ、連日、両親に対して根も葉もない報道がなされお気の毒に否定することもできない現実を、眞子さんは知っているはずなのに。


なぜ沈黙しているのか。


ズバリ!

上天皇夫婦が、女性宮家を創設し自分の好きな男を迎えることを勧めてくれたから。
このままほとぼりが冷めれば、約束通り、女性宮家ができて皇族・准皇族として住居や生活費が支給され、公務と称してなにかしらの仕事をして、夫の収入に頼らずに生活ができるはず。
そう、平成の天皇皇后が約束してくれたから。


しかし、賢明な安倍総理は、女性天皇と女性宮家については特措法に付帯しなかった。
天皇の退位だけでも現行の憲法違反にあたり、摂政を置くことで解決できると説得をつづけたがそれも叶わず、寸でのところで我が儘を通した平成天皇による皇室破壊を食い止めた。


・・・、こう邪推するのには、無理がありますか?


日本人ならほぼ全員理解が及ばない「あの人物」と眞子さんの結婚、ムリくりな「愛○天皇待望論」などというたわごとを、日本の敵である朝日新聞や共同通信、NHKをはじめとするマスコミ、政治家がこぞって始めたことから、敵が日本を弱体化・破壊しようとしている魂胆は見えてくると思うのです。


そんなところに、こんな記事が。

文春も、デジタル記事でのみの配信として、入会金を稼ごうとしているのが見え見えだわ。
でも、誘惑に負けてしまいそう・・・。


公開されている記事のみを転載させていただきます。





文春オンライン

【動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」
「週刊文春」編集部


 5月11日(土)の「直撃! 週刊文春ライブ」で一部放送した小室圭氏(27)の同級生Aさんのインタビュー動画《完全版》を「週刊文春デジタル」が公開した。Aさんが小室氏についてマスコミの取材に応じるのは初めて。


alt
小室圭さんの小学校時代の同級生だったAさん ©文藝春秋

「僕も圭くんもガキ大将も、同じサッカー部でした。サッカーの練習をするといって、休み時間にキーパーとして僕を立たせ、至近距離から一斉にボールを蹴り込まれるということもあった。彼らとサッカーするのが嫌で、別のクラスメイトと休み時間に校庭で練習していると、教室の窓から大声で『学校来るな!』とか『キモい!』とか大声で叫ばれました。僕は学校を休みがちになりました」(Aさん)

 Aさんへのいじめは卒業まで続いたという。そのまま国立音大附属の中学に内部進学する選択もあったのだが、Aさんは別の中学校に通うことを決めた。

 Aさんは国立音楽大学附属小学校時代に小室氏から受けたいじめの実態について、詳細に証言した。大学時代にはカウンセリングに通った。医師からは「幼少期の経験が原因の可能性が高い」と診断されたという。

 Aさんへのイジメに対して、小室氏の代理人弁護士を通じて事実確認を申し込んだが、期日内に回答は得られなかった。取材班は同小学校の同級生や保護者数人に話を聞いたが、大半はAさんへのいじめがあったことを認めた。

 公開した動画では、結婚延期の後に小室氏とやり取りしたメッセージの画像や、小学校時代の卒業アルバム写真などを含めて、3パート計20分以上にわたってAさんのインタビューを収めている。

 前編は、小室圭さんの母校・国立音楽大学附属小学校の特殊性や、「ワンピース」に似せた2人が一緒に制作した漫画、小室氏が「お父さま」と呼んでいた父親の死。

 中編は、父の死後にAさんに対して始まった小室氏のいじめの詳細な内容と、不登校気味となったAさんの精神的ダメージについて。

 後編は、母・佳代氏と“おじさん”と呼ばれる男性の再婚話に号泣した小室氏、成人式の日に再会したAさんと小室氏の“謝罪”をめぐるエピソードなどを収録。

「週刊文春デジタル」で公開中のオリジナル記事では、昨年、フォーダム大ロースクールへの留学のために渡米する直前の小室氏に会ったという他の同級生の証言も含めて詳報している。

(「週刊文春」編集部/週刊文春)



週刊文春デジタル
《完全版》小室圭さん同級生が初告白「眞子さまとの婚約後も彼は『ごめんね』と言わなかった」

2019-05-11

 今回、「週刊文春デジタル」の独占インタビューに応じたのは、小室圭氏の国立音楽大学附属小学校時代の同級生Aさんだ。

「彼は昔からクラスの中心のおもしろい奴でした。ただ、お父さんの死が転機だったと思う。僕への接し方もあそこから変わってしまった。それまでは“親友”だったのに……」

 時代をまたいで積み残された安定的な皇位継承をめぐる課題。端緒となるのは女性宮家創設の再検討だが、これは眞子さま(27)のご結婚問題と不可分だ。

alt


 現在、婚約内定の状態で結婚が延期されている小室圭氏(27)との結婚が成立した場合、小室氏は悠仁さまの義兄となり、将来は“天皇の兄”という特別な立場になる。これが今後の令和皇室における重要問題であることは論を俟たない。女性宮家創設が実現すれば、女性皇族の伴侶を皇室に迎え入れる可能性も出て来るからだ。

 Aさんが小室氏についてマスコミの取材に応じるのは初めてだ。Aさんは知られざる小室氏の人柄から、同窓会で再会した際の逸話、結婚延期の発表直後にやり取りした際のメッセージの内容まで、小室氏への思いを証言した。

alt


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘




alt


alt

alt  
   alt 
alt


女性宮家も、女性天皇・女系天皇も、公の心ない皇族の我が儘も、

早く消滅しますように・・・。



Posted at 2019/05/12 11:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 皇室破壊 | 日記
2019年05月11日 イイね!

ドライブデートに軽トラはあり?なし?

ドライブデートに軽トラはあり?なし?初夏の緑、爽やかな風が心地よい季節となりました。

今年の長かったゴールデンウィーク。
例年通りの農作業と少年団活動に部活動、親戚の訪問。
長男の部活の遠征では、南隣の県で一泊しました。

alt

alt

家族で行楽に出かけたのは、連休終盤のこどもの日。
風邪をこじらせたおとーさんはお留守番。
私は12年ぶり、子供たちにとっては初めての青森県へドライブに行きました。

alt


お出かけは緑色のゴルフワゴンですが、車検を終えて好調をキープしてます。
自分の車が大好きで仕方ないのは、嬉しくて幸せなことだと実感しています。

alt

alt

alt



さての今回の話題は、わが家のもう一台の愛車、「軽トラ」について

農作業やお買い物、ばあばのお見舞い・・・。
燃費がいいので、ちょっとしたお出かけには頻繁に乗っています。

スーパーやホームセンター、病院の駐車場などで、気がつくと軽トラがずらりと並んでいることも珍しくないくらい、こちらの地方の人にとって軽トラはまさに、足。

わたしは軽トラを運転したのは嫁いできてからが初めてでしたが、以前の軽トラは四駆のマニュアル車だったので、ぬかるんだ道や坂道でうまく運転できなくて難儀しました。
今はオートマで、雪道以外で四駆を使うこともないので、運転も気楽になりました。

そして、AMラジオしか聴けない環境だったのが、ちっちゃなスピーカー(ダイソー 324円)とシガーソケット2ポートUSB(ダイソー 100円)から電源を取ってスマホやiPodをつなぐと、好きな音楽をけっこうな音量で聴いたり、ハンズフリーでスマホでおしゃべりしたりすることもできます。

alt

alt


今や、わたしのセカンドカーとして大活躍してくれている軽トラ。

そんな軽トラが『デート車としてどうなのか』という記事が、連休中に配信されたスマホのニュースで目にとまりました。

自分が若い時には軽トラに乗っている人は周りにほとんどいませんでしたが、今住んでいる土地では所有率はナンバーワンでしょう。
息子たちも、以前のマニュアル車のエンジンがかからないと、自宅の敷地内で運転席に乗って「押しがけ」でエンジンをかけるお手伝いをしてくれたり、田んぼの中のコンバインの運転と共に、なじみのある車です。

息子たちが免許を取って自分たちの車を選んで乗る前に、軽トラを運転する確率も高いため、『もしも軽トラでデートに誘ったら、女の子はどう思うのかな』と想像しながら記事を読んでみました。




【どうする?】デートに軽トラは【アリ?!ナシ!?】
カーナリズム
2018年01月29日

高級車ほどまでいかなくても、それなりにカッコイイSUVなどで迎えに来てもらった日には、女性も一日ご機嫌…かもしれません。そんな中、殴り込みをかけてきたのがご存知「軽トラ」。軽トラでドライブデート、これはアリ?それとも…ナシ?

alt


やっぱり、ちょっとはモテたい!?そんなあなたに

男女問わず、人間一度は「モテたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。

当サイトでも、複数の「モテる車」の記事を書いています。

自分の好きな車が一番。とは思いながらも、女性がどんな車が好きか、どんな車が女子ウケするのか、気になりますよね。


【男子禁制】玉の輿を狙う女子必見!結婚するならこの車を持つ男を選べ!
https://matome.response.jp/articles/1198
軽トラ男子よ…。玉の輿を狙う女性はとてつもなくしたたかだ!!

現役女子大生が選ぶシリーズ!モテる・女子ウケの良い車3選!【セダン編】
https://matome.response.jp/articles/694
「車の絵を描いてください」と言われて真っ先に思い浮かぶ形は「セダン」という方も多いのではないでしょうか。最近ではミニバンやSUVなどが流行っていますが、やっぱり高級感漂うセダンは女子ウケの良い車種が多いです。かっこいいセダンに乗ってモテモテになっちゃいましょう!

現役女子大生が選ぶシリーズ!モテる・女子ウケの良い車3選!【SUV編】
https://matome.response.jp/articles/670
今流行りのSUV!!みなさん「SUVになんて女子は興味ない!」そう思っていませんか??そんなことありません!!女子だってかっこいいSUVなら惹かれちゃうんです!!現役女子大生でもそうなんです!!モテる男になって、女子ウケSUVで気になるあの女性に素敵な男性アピールしちゃいましょう♫


でもそんなふわふわっとした「モテ」「女子ウケ」に真正面から殴り込みをかけてきたのが、あの、軽トラです!


【コレは気になる】軽トラでドライブデート。アリ?ナシ?

総務省の統計調査によれば「女性の余暇活動の種目別参加率」トップは"外食"で67.06%。

2位は"国内観光"59.92%。

そして、堂々の第3位が"ドライブ"で53.72%…だそうです。

つまり「車で出かけ、観光スポットを巡り、夜はレストランで食事」…などというデートプランは、ある意味意外性はないですが、満足する女性が多い、いわば王道勝ちパターンということでしょう。

やはり王道は強し。そんなドライブデートに使う車はどんなものが好まれるのでしょうか。



【アリ!?ナシ?!】愛車、15万キロ以上走行は?
https://matome.response.jp/articles/815
毎年、気になる新型やカッコイイ外車、ちょっとお高い高級車が販売されています。そして、道を走れば思わず見とれてしまう外車も多いです。そう。クルマ好きには誘惑が多いですよね。でも、やっぱり、自分の愛車が一番。そう思う方は多いでしょう。今回はそんな自分の車をこよなく愛する方、必見のアンケート調査を載せています。


デートに軽トラは、アリ? ナシ?

alt


一昔前のバブル期であれば、車種によっては門前払い…なんていう話もあったそうですが、今時は堅実な考え方の女性が多いと聞きます。

現に、私の知人女性の中で、「車種があり得なかったからデート行かなかった」という人は見たことがありません。

というわけで、今回は極端ながらも「軽トラでデート、アリかナシか?」という調査がNEWSCAFEにて実施されていましたのでご紹介したいと思います。

■【アリ派】ふたりが良ければいい。

細かいこたぁ関係ない。軽トラがあるなら、軽トラでいいだろ。という意見がこちら。


■ダサイがのどかでほのぼのした感じがする。ふたりが良ければいい。

■身分に合わない長年ローン丸出しの高級車のほうがイヤ。

■見栄を張らなくて偉いです! 自然体が一番。

■いいんじゃね。文句言う女なら別れるが正解。

■軽しか持ってないなら仕方ないじゃん。

■軽トラでも車があるだけ良いだろうが! 贅沢ぬかすな!

■ホームセンターでデートして、いろいろ買って、さぁ帰ろうかでもOK。

■狭い空間にふたり、最高じゃないですか!

■んっ、俺の事!

ダメなの? 楽しそうなのに。



「二人が良ければいい」 いや、これこそ真理ですね。

軽トラは、二人の距離が物理的に近くならざるをえない室内空間なところも魅力的ですね。

ベントレーやロールスロイスなどだと、若干広いので距離を感じそうです。


■【ナシ派】帰らせていただきます。

いやいや、ありえないでしょ!と阿鼻叫喚な意見はこちら。

■嫌だ!! あり得ない! 恥ずかしいよ!!

■軽トラは乗り心地が悪いので、遠乗りは遠慮します。

■みっともなさすぎ、雰囲気も萎えるだろ(笑)。

■やむを得ない場合もあるでしょうが、ごめんなさい…。

■帰る。

■ただの軽じゃないのよ? トラックでしょ? ディナー行っても入店断られるわヨ。

■うーん…それで夜景見るとかチョット想像できないなぁ。

■かわりに私が車出すよ(笑)。

■農家だからわかるけど、クッション悪いし疲れる。近所の買い物が限界。

■本人たちが良ければ…と言うけど実際にできますか?

出典: https://www.newscafe.ne.jp


確かに。軽は軽でも、軽自動車ではなくトラックの軽ですからね…。破壊力が段違いです。


個性的すぎ!?デートで彼氏に乗ってきてほしくない車って?
https://matome.response.jp/articles/40



◆【結果】軽トラでドライブデート。アリ派・ナシ派、勝者は…

「デートに軽トラ」アリかナシか?結果はこうなりました。

【アリ…47.3%】
【ナシ…52.7%】

こういってはなんですが、思ったより「アリ」派が多いんですね。

アリ派の、他の意見としては「見栄っ張り借金の高級車より普段仕事で使ってる軽トラの方が素敵」「山菜採りデートには向いてる」等、むしろ"軽トラプッシュ派"の声もありました。

アウトドア派の彼女であれば、むしろ山菜や採ったキノコ、潮干狩りに行ったら、シジミ…。と

汚れを気にせず荷台に積めるので、むしろ好都合なのかもしれません。

また、都会の女性は、なかなか軽トラに乗る機会がないので、「逆に乗ってみたい」と感じる人もいるようです。

一方、田舎出身の女性だと、あくまでも軽トラは「仕事用」なので、デートに軽トラって、TPOをわきまえてなさすぎ、という価値観の違いにまずひいてしまうようです。

貴方の彼女はどうでしょう?軽トラでも喜んでデートに行ってくれますか?

それとも、ご帰宅でしょうか…。


 ↓ 元記事はこちらから ↓
意見真っ二つ! 「デートに軽トラ」アリかナシか
newscafe
2014年7月7日(月)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

軽トラでドライブデート。

「あり」 が思ったよりも多くて、意外でした。

私たちの若い頃より、車へのこだわりや関心が薄いためなのか、外見にはあまりこだわらずに堅実になってきているのでしょうか。

母親としては、「若い時からカッコいい車に乗っていなくても、軽トラでも楽しいよ~」と思ってくれる女の子と出会ってくれるといいなあ~なんて、勝手な想像をしてしまいますが、要するに、『デートする相手の魅力次第』 だということでしょうか。

どの車に乗ってデートするのかよりも、デートの相手=運転するのは誰か。
今はお金がないから無理せず家の車でも、いつかは趣味の車に乗ればいい。


わたし?

もちろん、車じゃなくて乗ってる人の魅力が第一!

・・・とキッパリと言いたいところですが、カッコいいあんなお車やアノお車で誘われてしまったら、ふらふらと付いて行ってしまいそうな煩悩は断ち切れません(笑)



Posted at 2019/05/11 10:24:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2019年05月08日 イイね!

日韓W杯「史上最悪の誤審」の審判が17年ぶりに過ち認める!韓国はこの問題に触れてこなかった―中国メディア

日韓W杯「史上最悪の誤審」の審判が17年ぶりに過ち認める!韓国はこの問題に触れてこなかった―中国メディア
日韓大会の韓国対イタリア戦

主審エクアドル人のモレノ氏

史上最悪の誤審



すぐにピンとくる方もいらっしゃるでしょうね。

17年経って、やっと認めたのか・・・、ほんの一部だけど。



スマホのネットニュースに配信されていた、あの興味深いニュースの転載です。


日韓W杯「史上最悪の誤審」の審判が17年ぶりに過ち認める!韓国はこの問題に触れてこなかった ―中国メディア

Record china
2019年5月7日(火)


サッカーワールドカップ(W杯)日韓大会の韓国対イタリア戦で「史上最悪の誤審」と呼ばれたシーンについて、当時主審を務めた人物が17年越しに過ちを認めた。中国メディアは6日付でこのことを伝えた上で、「韓国はこの問題に触れてこなかった」と指摘した
記事は、エクアドル紙エル・ユニベルソの5日付報道を紹介。2002年の日韓大会決勝トーナメント1回戦の同試合で主審を務めたエクアドル人のモレノ氏が、インタビューに対し「この試合で一つのミスを犯した」と語り、韓国のFWファン・ソンホンがイタリアのザンブロッタに対して仕掛けたラフプレーに対して「レッドカードを出すべきだった」との考えを示したという。
試合は延長戦の末に韓国が2-1で勝利。勢いに乗った韓国はこの大会でベスト4に入る躍進を見せた。

観察者網は6日、この試合では「疑惑の判定」が続出し、韓国選手が相手の足を狙ったタックルを仕掛けたり、故意に肘打ち見舞ったり、倒れた相手選手の頭を蹴ったりする行為をすべて見逃したうえ、明らかに足を引っ掛けられて倒れたイタリア選手が審判を欺くため故意に倒れたと判定されてレッドカードを受ける事態になったと伝えている。
そして、「その後から現在に至るまで各国のメディアや評論家がこの試合のレフェリングを批判し続ける一方で、韓国サイドは無視し続け、モレノ氏も自らの判定の正当性を主張してきた」と紹介。17年もの時間が経過した今になってモレノ氏が自らの過ちを認めたことに対し、「いささか遅きに失した感は否めない」と評した。(翻訳・編集/川尻)

alt
6日、環球網は、サッカーワールドカップ日韓大会の韓国―イタリア戦で「史上最悪の誤審」と呼ばれたシーンについて、当時の主審が過ちを17年越しに認めたと報じた。写真はソウルのワールドカップ競技場。


■ コメント

真実の***** | (2019/05/07 12:08)

これは誤審ではない。
韓国でおこなわれた試合で起きた、韓国による明らかな審判買収であり、スポーツに対する重大な背任であり犯罪だ。このような不正を行い、謝罪も反省もしない韓国に、スポーツの国際試合を開催する資格はない。


ちゅる***** | (2019/05/07 12:48)

「いささか」って「わずかに」とか「ほんの少し」って意味なんだけど、
この記事の場合、ほんの少し遅いってレベルじゃないと思うんだけどな。
韓国にかかわったせいで審判人生を棒に振るレベルの話。


Jen***** | (2019/05/07 13:00)

これって、他のサイトでは、「審判がコリアからの買収を認めた」
になってなかったっけ?

今後は、このどこまでも汚い、スポーツマンシップのシの字も知らない
未開人種国での国際試合を、全面禁止にすべきだ。
常に被害者面のこいつらは、都合が悪くなればだんまりか、
日本に責任をなすり付けやがるだけで、今まで何の責任も
取らされずに来た事が間違いなのである!

日本は全く関係ないのに、こいつらのごり押しで
共同開催にしてしまったせいで、日本も加担したかのような
誤解を招かきかねない!!

スポーツに政治を持ち込み、反日をフルに表に出し、
著しく公平性に欠けるこんな愚人種、スポーツをする資格なしだ!!



ato***** | (2019/05/07 17:53)

第二次世界大戦が終わって48年も経って『わたしは強制的に日本兵の慰安婦にされた』と訴えた女性が韓国にはいる。それに比べたら17年なんて昨日みたいなものだ。


774***** | (2019/05/07 18:27)

当時、日本のテレビや新聞は全く報道していなかったと思うが。のんきに韓国も共催だからと応援していた自分がいた。その後、そういう話はちらほら耳にするが、日本のサッカー解説者はテレビや新聞で一切言及しないから、そんな事が本当にあったと動画で見て知ったのは2012年以降だった。今でもテレビでは放送も検証もしていないでしょう?これを機に当時の映像を流して、サッカー大好き人間ではない普通の日本人が事実を知ってほしい。



心配性***** | (2019/05/08 00:23)

当時の審判には韓国から相当額のワイロが流れていたのは誰の目にも明らかでしたよね。モレノがその後すぐに審判を引退したのも金が手に入ったからに他なりません。17年でその金も使い切っちゃったってことなんじゃないのかな。金がなくなりゃ韓国には何の義理もないってことでしょう。しかしフィギュアスケートのキムヨナの疑惑の判定もあったけど韓国のワイロ攻勢はいまだに続いているんでしょうから、ほんとスポーツ界から出て行って貰いたいですな。純粋に頑張ってる他国の選手たちが可哀そうですよ。






日韓W杯のイタリア戦誤審疑惑のモレノ氏、判定に自信「レッドカードを見逃しただけ」
Goal.com
2019年5月7日(火)

エクアドル人元審判員のバイロン・モレノ氏は、疑惑の韓国対イタリア戦の判定に自信を持っているようだ。

2002年日韓ワールドカップの韓国対イタリア戦で主審を務めたバイロン・モレノ氏が5日、母国エクアドルのユーチューブチャンネル『Futbol Sin Cassette』に出演し、誤審問題について振り返った。
エクアドル人元審判員のモレノ氏は、2002年日韓W杯決勝トーナメント1回戦の韓国対イタリアを担当。試合では韓国選手によるラフプレーを見逃す一方、ダミアーノ・トンマージのゴールデンゴールを取り消すなどしてイタリアに不利な判定を下した。この結果、イタリアは延長戦に入った117分、アン・ジョンファンに決勝点を許して敗退が決定。試合の行方を左右する疑惑の判定を繰り返した主審のモレノ氏に対し、大会終了後も数多くの批判が浴びせられた。
そのモレノ氏が17年の時を経て、誤審問題について口を開いた。インタビューの予告では、ジャンルカ・ザンブロッタに対する背後からの悪質なファウルについて、「レッドカードに値した」と過ちを認める発言を見せており、イタリア『メディアセット』も本編の公開に注目していたが、「ジャッジを後悔しているかに思われたが、その反対のようだ」と戸惑いを見せることになった。

■ 数々の誤審疑惑を一蹴

モレノ氏は、自身の韓国対イタリア戦のジャッジに「8」との採点をつけて胸を張った。フランチェスコ・ココに対するファウルについては、「これは見ていなかった。見ていればファウルをとったが、別の選手がいて見えず、難しかった。副審が私をサポートしてくれなかった」と主張。またココが流血したシーンについては、「負傷したのは、ボールから離れた場所で(ジェンナーロ)ガットゥーゾと接触したときだ。韓国選手との接触ではない」と続ける。
またパオロ・マルディーニの頭部への蹴りについては、「見てくれ、こんなに前に選手がいる。韓国選手はボールを蹴るのに必死だったのだろう。私の位置からは見えなかった」と主張。さらにペナルティエリア内でフランチェスコ・トッティが倒されたシーンについては、「プレーを台無しにしようとしたのはトッティだ。韓国選手は先にボールを触ってからトッティに触れた」と述べ、トッティのシミュレーションとした自身の判定を一貫して肯定した。
続いてイタリアのゴールがオフサイドにより取り消された場面に関しては、「私がいた場所からどうすれば見えるというのか。オフサイドではなかったが、これは副審が私に伝えるべきことであり、私が言うべきことではない。私には、オフサイドかどうかを判定するのは不可能だった。副審が旗を上げたので笛を吹いたまでだ」と結論付けた。
またモレノ氏は、試合終了後、トッティや当時のイタリア代表指揮官ジョヴァンニ・トラパットーニとの面会を求めたことも明かしている。
「試合終了後にトッティやトラパットーニと話をできないかと尋ねたが応じてもらえなかった。私がイタリアを敗退に追い込んだ? いや、私ではない。レッドカードを見逃したかもしれないが、イタリアを敗退に追い込んだわけではない。トラパットーニは臆病だった」



「韓国戦をやり直したい、怒らないのは不可能」=イタリアの英雄が頭部蹴られたあの試合を語る ―中国メディア
Record china
2018年10月16日(火)

2018年10月15日、中国新聞網によると、サッカー元イタリア代表の伝説的プレーヤーであるパオロ・マルディーニ氏がこのほど、02年のワールドカップ(W杯)日韓大会の韓国戦を回顧した。

マルディーニ氏は「私が招集を辞退した06年大会でイタリアはW杯チャンピオンになった。これも運命だろう。私はイタリアで素晴らしい時間を過ごした。しかし、私が心からやり直したいと思う試合は02年のW杯の韓国戦だ」とし、「あの試合の前まで、私は審判の判定に怒ったことは一度もなかった。だが、あの日は怒らないことは不可能だった」と語ったという。

02年のW杯で、イタリア代表はベスト16で韓国に敗れた。試合では、イタリアのゴールが取り消されたり、エースのトッティが退場処分になったりするなど、不可解なほどに韓国に有利な判定が相次いだことは、サッカーファンの間では語り草になっている。なお、マルディーニ氏はこの試合で韓国のイ・チョンスに頭部を蹴られているが、イ・チョンスは退場になっていない。(翻訳・編集/北田)

alt
2018年10月15日、中国新聞網によると、サッカー元イタリア代表の伝説的プレーヤーであるパオロ・マルディーニ氏がこのほど、2002年のワールドカップ日韓大会の韓国戦を回顧した。写真はマルディーニ氏。




韓国人記者にズバリ聞いた!(1/2)=2002年W杯、審判の助けがなかったら?
Record china
2018年9月11日(火)

<略>

成都商報:16年が経ちましたので、この件について話してもいいでしょう。もし、審判の判定がなければ、02年W杯の(ベスト4まで勝ち進んだ)「ヒディンク神話」はなかったと思いますか。

イ氏:私は審判の助けが成功の主な要因だとは思っていません。サッカーの歴史を振り返れば、ホームチームがサポーターの声援や心理的な要素で普段以上の力を発揮するという例が数え切れないほどあります。02年の韓国の成功の最大の要因は、ヒディンクの指導と、彼が韓国にもたらした信念と情熱、夢です。

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘


性善説で全ての事象、国を見てはいけない。

マスコミが伝える情報は、日本人に目くらましをさせ誤誘導していることが多い。

日本人と相容れない国、人種が残念ながら存在する。

日本人の中にも、日本を破壊し弱体化させたい売国奴がいる。

公の精神を持つべき各界指導者が、名誉や金の亡者「上級国民」であることもある。




日韓ワールドカップ開催の背後になにがあったのか。
17年たった今、覚醒している人、うすうす気づきはじめている人、まだ気づかない人がいる。

事実を伝えない、情報操作するマスコミが日本に与えた悪影響は測り知れない。



自分の良心、感性、勘に心を研ぎ澄ませ、大切だと思うことやそのままにしておけない問題について、考え、思い巡らせ、発信し、共有していくことが、今の私たちにできる「日本を取り戻す」活動のひとつです。


■□■関連するブログ

【おさらい】2002年W杯での韓国の悪行、八百長、審判買収、誤審【再掲】

【日韓W杯の黒幕】なんて不愉快な、日本を売った反日左翼売国奴たち!

「あの日韓W杯の黒幕」小和田恒氏の、素敵すぎるエピソード(棒)

【転載】FIFA会長が2002年W杯での韓国の八百長に言及【日本が好きなだけなんだよ】

「組織」「利権」「権力者」「在日」「マスコミ」のせいでダメになったモノ@ フィギュアスケート

平成日本が破壊され沈下した諸悪の根源は、売国奴「小和田」父娘。



Posted at 2019/05/08 06:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「高市早苗さん。おめでとう。ありがとう。 http://cvw.jp/b/2096003/48737707/
何シテル?   10/30 06:18
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567 8910 11
12131415 161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Patriot Games 6 愛国者のゲーム その6 「ウクライナ ラウンド」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 23:55:34
眞子内親王年内結婚へ~コムロ禍は終息ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 05:14:49
日本を再敗北させたGHQ洗脳工作「WGIP」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 06:46:57

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
通勤用に、家族の一員に加わりました。 パワフルで、乗り心地が良くて、カコ(・∀・)イイ! ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation