• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月28日

メタセコイヤ並木@そんなに遠くないところ

メタセコイヤ並木@そんなに遠くないところ この週末は、釧路帰りのあと、この方の夜のお誘いでとても刺激的な一週間でした。(笑)

日曜日には、苦手な英語の試験も控えておりましたが、いまから勉強しても結果は年末・・・今年の評価は出ているし・・・ということで、受験勉強もしませんでした。日頃の実力を測るというころで・・・(爆)
まあ、結果は今回も玉砕でした。(^^ゞ

ということで土曜日は意外と暖かかったので、バイクでちょっとお出かけ~。
200円の伊豆スカも気になりましたが、先週ヒィロさんのブログを見て気になった、「メタセコイヤ並木」を見に行ってみることにしました。(^^)v

ETCがありますからねぇ~。東名をばびゅ~んと走って、目的に到着。

早速、バイクを止めて、パシャコ!


ちょっと葉っぱ落ちてしまって、少なめですが・・・


ちょっとアップで・・・パシャコ


コンデジでも撮ってみましたが、やっぱり比べると違うなぁ~。ツヤツヤ度が違います。
左:デジイチ、右:コンデジ(紅葉モード)です。


夕方で暗くなってきたので、ライトもつけてみたり・・・


少し離れてみたり・・・


縦で撮ってみたり・・・


単焦点レンズで撮ってみたり・・・


ネッコロガーリをやってみたり・・・


小一時間ほど居たでしょうか?
たま~に入り口の方で写真撮影している方がいましたが、中で寝転がっていたのは、私だけでした。(爆)

使っている画像編集SWが悪いんだろうなぁ~。
みんカラ用に画像を小さくすると画素がつぶれてイマイチなので(特に赤いところが・・)、フォト蔵にUpしました。週末は遅いですが、こちらからもどうぞ・・・


今度は違う季節にも来てきみよっっと!


ブログ一覧 | VF1000R | 日記
Posted at 2009/11/29 23:08:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

超絶テクニック
38-30さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2009年11月29日 23:13
メタセコイヤ並木、めちゃ綺麗ですね。
ナイス撮影スポットですねぇ、今度行ってみたいです。

カメラ技の公開、勉強になります^^。
やっぱデジイチは綺麗ですね~~。

明日からまた頑張りましょう~!!
コメントへの返答
2009年11月29日 23:29
ここ、いいですよ~。
今度は車でもチャレンジしてみたいです。

いや~、私なんかまだまだですよ。
もうちょっと練習しなきゃって思っています。
やっぱりデジイチの方が断然キレイですね。今回2台持っていって撮りましたが、比べるとやっぱり・・って感じです。

明日からまた頑張りましょう!(^-^)
2009年11月29日 23:24
メタセコイヤ、傍を通ったことは何度もありますが、気付きませんでした。
秋も新緑の頃もよさそうですね。
コメントへの返答
2009年11月29日 23:30
そうなんです。
私も何度か通過していました。(^^ゞ

もうこの時期は、葉っぱが落ちすぎて、イマイチかもしれませんね。
新緑の時期もいいかもしれませんね。
2009年11月29日 23:25
ココ、良い感じですよね~!
僕も先週ヒィロさんのトコでコメしてから行きたかったのですが、急遽仕事で断念しました(^^;
以前、夏に撮った事があるのですが、緑も深くて良い感じでしたよ♪
コメントへの返答
2009年11月29日 23:32
いいですねぇ~、ココ!
土曜日の夕方でしたけど、時々車が通りますが、かな~り自由に撮っていました。

夏の時期もいいかもしれませんねぇ~。
今回はちょっと葉っぱが落ちすぎかも?
ネッコロガーリをやると、身体に・・・(笑)
積雪があったときとかもいいかなぁ~なんて思っています。
2009年11月29日 23:28
そうか!今日この場所って選択肢もあった・・・。
しまったぁ~~。
ココは凄いですね~、来年行こっと。
コメントへの返答
2009年11月29日 23:34
そうなんです。
ここもなかなか良かったですよ~。
箱根か悩んだのですが、こたつ猫さんのブログ見て、箱根に行っていたら私も間違いなく公務員に声かけられていましたね(笑)

もう、ちょっと葉っぱが落ちすぎかもしれません。
↑の方のおっしゃるとおり、新緑の時期もなかなか良いかもしれませんよ。
2009年11月29日 23:28
凄く綺麗なトコっすね~!
ココで写真撮りたい!!って思ったら、結構遠いっすね(^_^;)

ん~おむすびまんさんの「ネッコロガーリ」を盗撮したいなぁ(笑)
コメントへの返答
2009年11月29日 23:36
なかなか良かったですよぉ~。
うちからは結構近いんですけどねぇ~。nabeさんちからは、かな~り遠いですよね。(^^ゞ

さすがにヘルメットは脱いでいましたが、バイク用のジャケットに、ブーツを履いた状態で、ネッコロガーリをやっていました。
その横を研修所のおばちゃんが帰宅なんでしょうねぇ~、歩いてきて「こんにちは~」って言われましたよ。(爆)
2009年11月29日 23:33
きれいなところですね~♪
で、何枚写真とったんですか~?

一生懸命ひとり(?)で写真をとっているおむすびまんさん、想像するとちょっと面白かったりして(^m^)
コメントへの返答
2009年11月29日 23:39
とてもきれいなところでしたよ~。
白いボクちゃんも似合うと思います。
もう、季節的に終わりのような感じですが、新緑から紅葉の季節は良いと思いますよ~。
裾野ICから近いです。

撮影枚数は、73枚でした。分速1枚くらいです。(笑)

あはは・・↑のとおり、研修所のおばちゃんに見られちゃいました。(爆)
2009年11月29日 23:40
素敵スポットですね
今年は紅葉見に行ってないので
まだ間に合うかな~
デジイチ持って行ってみます
コメントへの返答
2009年11月29日 23:50
なかなか良いところですよぉ~。(^-^)
BONさんちからも比較的ちかいですから、行ってみて~。
ホントはもうちょっと早い時期の方が良かったかもしれません。かな~り葉っぱが落ちてしまっています。
2009年11月30日 0:10
とてもステキなお写真ですね♪
動を感じさせるバイクと周囲の静けさの雰囲気が良く合っててイイ感じ(^^)v
見てるだけで落ち着いた気持ちになります♪
コメントへの返答
2009年12月3日 22:59
ありがとうございま~す。(^-^)

近くに道路がありますが、ちょっと入ったこの場所はとても静かでとても落ち着く感じの場所でしたよ。
今度は新緑の季節にもチャレンジしてみたいですね。
2009年11月30日 0:31
きれいな並木ですね。

で、帰りはドッ君?
それとも温泉に?
コメントへの返答
2009年12月3日 23:01
きれいでしょ~。
裾野ICの近くにこんなところがあるとは・・目からうろこでした。

帰りは、旧道で御殿場~大井松田と走って、帰ってきましたぁ~。暗くなるのが早いからねぇ~。さくさく帰ってきちゃいました。(^^ゞ
2009年11月30日 0:40
VFRも良いけど「こなつ」が良かったんでしょ(爆
コメントへの返答
2009年12月3日 23:01
どっちもいいなぁ~。
昼はバイクで、夜はそっち。(笑)
2009年11月30日 7:18
早速行かれたんですね (^^)/
ワタシもそうでしたけど、今思うと道路の隅で取らなくてもzz 真中にドーンって停めて撮れば良かったかもって(笑
コメントへの返答
2009年12月3日 23:02
はい、早速行ってみました。
一週間違うだけでだいぶ葉っぱが落ちてしまっていましたよ。

確かに!!
どうしてもはじっこに止めてしまいますね。(笑)
2009年11月30日 7:52
なかなか、良さそうな雰囲気のところですね~

僕も大型二輪に乗ってみたいので、来年 教習所に通うことにしました。

空冷ドカに乗りたい!
コメントへの返答
2009年12月3日 23:03
なかなか良いところでしたよ~。
裾野ICから10分かからないかなぁ~。近いですよ。

お~、そうでしたか。
楽しみですね。
首とか腰はその後大丈夫ですかぁ~。空冷ドカはポジションもきついですよぉ~(^-^)
2009年11月30日 11:17
なかなかキレイじゃないっスカ!!!
ヲイラはこの秋,どこにも遠出はしておりませぬ.
しかもこれからは忘年会シーズン.
間違いなく週末は二日酔いですからね(爆
コメントへの返答
2009年12月3日 23:04
なかなかいいでしょ・・(^-^)

昨晩もお疲れ様でしたぁ~。
忘年会シーズンですから、肝臓にもいたわりを・・・こんなところに行くと、居るだけで癒されるかもよ~。
2009年11月30日 11:34
メタセコイヤ並木は画になりますね♪
先日も滋賀県のメタセコイヤ並木の有名処に行きましたが整然と並ぶ雰囲気が好きですo(*^▽^*)o
コメントへの返答
2009年12月3日 23:06
いや~、てっきり琵琶湖の方まで行かないとダメかと思ったら、ヒィロさんのブログで、ここを知ってしまったので、早速行っちゃいました。(^-^)

整然の並ぶ木がとても絵になりますね。
また別の機会にもチャレンジしてみたいと思います。
2009年11月30日 12:57
ん~・・・既に時遅しですか?
確かにヒィロさんが訪れた時より落葉
してますね。
赤、、、撮るの難しいです^^;
コメントへの返答
2009年12月3日 23:06
一週間違うだけで、だいぶ違うもんですね。
今週、行ったらもっと落ちちゃっているかなぁ~・・・・って気になるなぁ~(笑)

赤は難しいですね~。
痛感しました。
2009年11月30日 14:47
ここは来年行きたいですね!
新緑・紅葉の時期に2回位(笑)

警備とか大丈夫なのでしょうか?
コメントへの返答
2009年12月3日 23:08
ここ、なかなかいいですよ。
某研修所へ続く道路なんですが、道幅も広く、撮影にはもってこいです。
警備とかは無いですが、あまり台数多いと何か言われるかもしれませんね。
3-4台までかなぁ~。

来年一緒にチャレンジしましょう!(^-^)
2009年11月30日 15:20
一人でバイクをとめて一眼のレンズを交換しながら寝そべって黙々と写真撮ってるというところが、最高ですっ!!(笑
コメントへの返答
2009年12月3日 23:10
あはは・・・想像できちゃいますか?(^^ゞ

下のほうで、旅行客とご夫婦も写真を撮っていましたが、きっと「あの人、なにやっているんだろうね~」って言われたに違いないです。(笑)
2009年11月30日 19:02
ここ、よさげですね~♪
とても奇麗に見えます。。。
車で行ってみたいですね(素

バイク、寒くないですかぁ??
コメントへの返答
2009年12月3日 23:11
初めて行ってみましたが、なかなか良かったですよぉ~。
一般道ではないので、車もあまり入ってこないし、撮影には良いですね。

土曜日は比較的暖かだったので、大丈夫でしたよ。帰りもそんなに寒く無かったですよ。

若いですから・・・(爆)
2009年11月30日 19:15
ここ、スーパーカーフェスタとかやる場所ですよね?
裾野の・・・

と、したら、そんなに遠くないかと。。
↑nabeさんを甘やかさないように(笑)
コメントへの返答
2009年12月3日 23:13
そうそう・・・そういうイベントもあるみたいですね。

あらま、そうでしたか。
うちからは近いですが・・・nabeさんちからも近かったですか(笑)
2009年11月30日 21:03
綺麗に撮れてますね^^


でも、背中にかなりな荷物をしょっていたって事でしょうかね(笑)
コメントへの返答
2009年12月3日 23:15
やっぱりデジイチで撮った方が、格段にキレイですね。夕方に入って、ちょっと暗くなってきたので、レンズの違いが顕著に出たかもしれませんね。

いえいえ、タンクバックにデジイチ+レンズx2を詰め込んで行きましたよ。意外と入るんですよ♪
2009年11月30日 23:46
写真見えないよ~、、、、って思ったら
メンテ中なのね、後でまたきま~す。

コメ見てたら強烈写真みてみたい~
コメントへの返答
2009年12月3日 23:16
すんませんでしたぁ~。(^^ゞ

11/30~12/1にかけて、写真をおいていたFC2のサーバーが緊急メンテをしていたみたいです。
うちのブログは、FC2に写真をおいているので、死んだら、全部見れなくなっちゃうなぁ~(^^ゞ

今は見れないので、また見てみてくださいまし~。
2009年12月1日 0:14
こんばんはです☆
遠くまで続いている並木がとっても綺麗ですね^^
夜会の綺麗なお○さんも気になりますが(笑)
コメントへの返答
2009年12月3日 23:17
こんばんわ~。

整然と並んでいてきれいですよね。
また来てみたくなりました。

夜会の方は・・・今度行って見ましょう。
大阪にも同じようなお店があるんじゃないかなぁ~。探してみますか?(笑)
2009年12月1日 2:48
ここ行ってみたいところなんです!!

まだ道路が温かいうちにねっころがりたいです(笑)
コメントへの返答
2009年12月3日 23:19
いいですよ~。
shinさんちでしたら、えっぽさんがご紹介している滋賀県の方が近いかもしれませんが、ここは私道なので、写真撮影はしやすいかも?

確かに、寒くなると辛いですよね~。今回も落ち葉がだいぶ服につきました。(>_<)
2009年12月1日 18:27
刺激的な一週間だったんですね(笑)
同じ時期~ウチの相方もTOEICの試験でした♪

とても素敵な場所ですね\(^o^)/
コメントへの返答
2009年12月3日 23:21
もう、今週の眠いこと眠いこと・・・(^^ゞ

お~そうでしたか。全く何もしないで行ったので、案の定玉砕でしたよ。
あれ受けると、一日つぶれますからねぇ~いやなんですが、昇進できないもんで・・・(ToT)

白のTTは映えると思うなぁ~。
機会があったらぜひ!

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン スノータイヤ組付け/交換(21800km) https://minkara.carview.co.jp/userid/211485/car/3495986/7608898/note.aspx
何シテル?   12/18 07:07
2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi RS4 Avant(B9.5/2021) ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2023年9月にS4 Avant(B8)からの乗り換えで中古にて購入しました。 色はノガ ...
アバルト 124スパイダー さそりくん (アバルト 124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation