• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

石巻オフ、参加してきました。

石巻オフ、参加してきました。 「レンタカーでしょ。」という訳で、自走は早々に諦めて、be-bop+ベイ・シャトル(船)+飛行機+レンタカーを組み合わせて参加してきました。飛行機もLCCのおかげで随分と敷居が下がりました。ターミナルは遠いけど・・・。

幹事の皆様、緻密に練られたプログラムで、楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

「大震災まなびの案内」というツアーを通じて、自分なりに思うことももちろんありましたし、“今”を知ることが出来て良かったです。

あとは食事もおいしく、何より道が最高!

フォトギャラリー・その1
フォトギャラリー・その2





そんなわけで、ご参加された皆様お疲れ様でした。

※参考※
ベイ・シャトル:往復¥3,000
飛行機:往復¥22,070
レンタカー:¥12,312+燃料代¥2,207(軽油で16km/L走ってました)

ブログ一覧 | be-bop | クルマ
Posted at 2015/07/20 22:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(北朝鮮による ...
かんちゃん@northさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

応援団
chishiruさん

いつまでも名優
バーバンさん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

【第5話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2015年7月20日 23:10
お疲れ様でしたー!

1ヶ月ぶりの再会でしたね(笑)
お得な情報を聞いたのでそちらにも遊びに行けたらと思っております♪

また東北に遊びにいらして下さいねヽ(^o^)丿

コメントへの返答
2015年7月21日 22:24
お疲れ様でした。そうですね、ちょうど1か月ぶりでしたね(笑)
今回は旅費をケチったので使っていませんが、本当は仙台-神戸間はスカイマークの直行便があるので、そちらがお勧めです。

東北は殆ど訪れたことがない地なので、機会を見つけて訪れたいと思います!
2015年7月20日 23:26
遠方からのご参加ありがとうございました。

今度はぜひ生で愛車を拝見させていただきたいです!!

まだ東北から外に出た事がありませんが、そちらに行く事があればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2015年7月21日 22:55
レンタカーで失礼しました。
もう1日時間が取れれば、自走で向かうこともできたと思うのですが・・・まぁ仕方ないです。

またお会いできることを楽しみにしております。今度は全然違う場所で(笑)
2015年7月21日 5:53
コバルトライン気持ちいいですよねぇ

仕事ではたまに行くのですが
やっぱり早朝に自分の車で走ってみたかったなぁ

鹿出ませんでした?
コメントへの返答
2015年7月21日 22:57
鹿、居ましたよ。
走行中では無くて、駐車場で休憩中に道路を横断しているのを目撃しました。

ホントに良い道ですよね。
今度はDaiさんも御一緒できることを楽しみにしております。
2015年7月21日 18:17
そんだけの手間(お金も)かけて来て頂いた
価値があったようで
ちょっとホッとしてます(苦笑)

しかし、CX-3速かった!
CX-3のマニュアルがあったら
候補の一つになるかも知れない?
コメントへの返答
2015年7月21日 23:00
幹事、お疲れ様でした。

いやまぁ幕張に自走で行くのとそんなに変わんないですって。乗りたい車も乗れますし(笑)

このCX-3、FFでもAWDでもMTでも国内で選べるのはマツダの良いところですよね。
候補?そりゃもうちょっと早くデビューしてくれてたらなぁ・・・。
ただ、決断はbe-bopの下取り価値があるうちに(爆)
2015年7月21日 18:47
お疲れ様でした!

私こと「連れ」がいなかったら朝練に参加しただろうと思うと残念でしたが、次の機会にとっておきます。でもコバルトラインでは連れの運転でもタイヤが鳴きまくっていたので、どっちにしろダメだったかも?

またよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2015年7月21日 23:02
お疲れ様でした。
予想以上に良い道、そして景色で堪能させて頂きました。私はホテルの朝食が若干気になっております。。。食べれなかったんでね(笑)

こちらこそ、またお願い致します。
2015年7月22日 2:08
こんばんは☆

遠路、お疲れさまでした~!
つい先日もお会いしているので、遠路…と
書いたものの、実感ないですが (笑)

とても有意義な時間となりましたよね。
EHH団の仲間と彼の地ですごせたことを
嬉しく思います。

次回は愛車で☆
コメントへの返答
2015年7月22日 7:28
お疲れ様でした〜。今回はトータルで330キロくらいしか走ってないです。超近い(≧∇≦)

皆様とお会いする機会を通じて楽しみもあり、今回のような趣向を凝らした内容もあり…本当に有意義だったと思います。

次回は愛車で参加したいと思います(笑)
2015年7月22日 17:34
飛行機でのオフ会参加…良いアイデアをありがとうございます。

次回は夜行バスという手もありますよ~
コメントへの返答
2015年7月22日 22:23
夜行バスはちょっとしんどいかも~(笑)

最近、出張で新潟ばっかりだったんで、今回の石巻も飛行機で行く案が浮かびました。あとは現地に面白いレンタカーがあるかどうかですね!
2015年7月23日 0:39
遠路遥々お疲れ様でした^ ^

こういうのも旅の楽しみという感じでイイですね^ ^
今後の参考にします♪
けど、関西にはc2でリベンジしますよー
きっと^^;
コメントへの返答
2015年7月23日 8:34
今回は自走を諦めましたが、それでも楽しかったです。
C2、治って良かったですね!4月にT山で見たのが最後…って、今思えば、
5月はアサロク
6月はフレ幕
7月は石巻

毎月会ってますね(爆)
2015年7月23日 12:26
遅ればせながら、お疲れ様でした。
レンタカーでも楽しめたようで何よりでした。

あおたくさんの女川ツアーも良かったのですが、
2日目の写真を見てたら、やっぱり朝練に
行けばよかったかなぁと…(^^;;
コメントへの返答
2015年7月23日 19:48
お疲れ様でした!
先月に引き続きお会いしましたね(≧∇≦)

いつも朝練するときって、夜通し走ってからなんで眠いのなんの…ところが今回は睡眠取ったあとの朝練!でしたから、体調万全で臨めました〜。
私は女川ツアーも行って見たかったですね〜。
2015年7月25日 14:08
お疲れ様でした。
飛行機代安いなぁ…。
往復料金で、名古屋→仙台の片道料金になっちゃいます(笑)

もし参加出来てたら…。
「あのー6月がフレフレで千葉で、7月が石巻となると…。どんどん東になっていくので、8月あたりには北海道ぐらいまで進んで…。年内には海外になっちゃいますねー」

なんて、言うことまで考えていましたw
いつか行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2015年7月25日 21:36
どうも。
先月は幕張に行ったからね。旅費を抑えたいってのはあったんよ。乗りたいクルマも借りられるので、今回はこの方法にして良かったと思っています。

>いつか行ってみたいと思います。

あー、海外ですか?海外でオフ会でもしますか。東なら・・・遠いなぁ、日本は太平洋を挟むからな・・。一周して九州とかでいいんじゃないの(爆)
2015年7月28日 12:13
また今回もお手伝いさんざんさせちゃって申し訳なかったです(;^_^A
あらためてお疲れさまでした!

そう言えば毎月あってるねぇ、何かおかしい… (爆)
コメントへの返答
2015年7月28日 14:54
いえいえ、そんなのお気になさらずに^ ^
お疲れ様でした。

YANさんと鹿には4月から毎月会ってます。
なんかおかしいですね笑

さぁて、ウーノは秋の快適なドライブシーズンにたっぷり乗るとして、ちまちま修理しときます🚗

プロフィール

「洗車と整備。 http://cvw.jp/b/212685/47727846/
何シテル?   05/18 18:12
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ/CLA 永久無料メンテナンス【NOJロイヤルコーティング2層】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 16:29:53
お盆休みの振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 21:16:11
★新規対応車種追加!S660 β用ウレタンステアリングを本革に!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 17:00:12

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
並行のガソリンです。 BERLINGO M FEEL PURETECH110 6MT L ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ダイハツ コペンクーペ ダイハツ コペンクーペ
初めての新車購入。初めての2シーター。初めての日本車、軽自動車。初めての3台同時所有(爆 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
知らない間に入れ替わり。ZFの8AT、すごい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation