• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月04日

交通安全フェア日本海CCR

交通安全フェア日本海CCR コロナ禍になってから初の日本海CCR見学で糸魚川に行ってきました。
なんだかとても久しぶりな感じではありますが、結果的にはいつもの通りという。

早起きしてのお出かけも久しぶり。
秋っぽい雲に青空気持ちいい。


白馬三山に麓は霧の中、オープンカーだと気持ちいいよね。


今日の車は残念ながら、屋根開けるにしてもサンルーフのみ。


霧の中から太陽のぞむ。


日本海CCRです。
暑さで日影から出られず。日傘持ってくるべきでした。


ワタクシ的な気になったその1、菊の代紋がまぶしい組織の車。


新潟こわい。


一般の駐車場で見かけた気になったその2。
きれいに乗られている感じのFC、機会があればもう一度所有したい車です。


さて、ツーリング。
フォッサマグナの露頭。


地域の気候と風土を醸す根知男山。
自宅冷蔵庫に余裕があれば買って帰りたいところですが、本日はパス。


気持ちの良い、広々としたところで秋空。


ランチは山の中のレストハウスで推しのラーメン。


ここに来る途中でクラッチ臭いお車がいらっしゃったそうですが、、、まぁ、そういうときもあるかもしれない。


ヒスイ峡の岸壁。かなりの迫力あるところですけど、画角が狭く残念。


本日のマイカー。


食後の温泉。


野趣あふれる露天です。


お風呂で汗流したあとは、新規オープンして気になっていたジェラート屋さん。


素材の濃厚さですね、そば、酒粕、ほおずき。


さぁ、帰りましょう。
帰宅し本日の燃費10ちょうどは上々ですね。


ふりかえりで減点の反省です。


今日のペースでは仕方ないとは思っていたけど、なるほどね。
急ハンドルはなんだろう、なんとなく切り始めというよりも戻す側でスムーズさが欠けたとき?
加速は急勾配の上りでキックダウンした時かな?


思っていたよりも感度低め、結局の所はGの変化量の時間と強さ、そんなところかな。

晩酌は長野の誇るメジャーブランド、真澄さんから。
規模の大きな酒蔵さんなのに、こういうお酒も作れるというのがさすがにすごい。


木曽の中乗さん、定番酒なのに低アルコールというのがいいね。
ブログ一覧 | GLC | 日記
Posted at 2022/09/04 20:22:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おひとり様ドライブ🚗³₃
kotoichiさん

夏休み 8日目 久しぶりに GR8 ...
sniper Gさん

断熱の効果は…?
Matsu-Kiyoさん

改めていい車
ほっこりんごさん

この記事へのコメント

2022年9月4日 21:07
今日は、ひっさしぶりにご一緒できて良かったです♪やっと、メルセデスさんにお会いできた!
クラッチ臭いクルマ…ほんと、反省です…さらに、落石踏んじゃう事件もありました…
でも、ジェラートに癒されました♪おそば屋さんは、今度連れてってくださ〜い。
コメントへの返答
2022年9月4日 22:37
こちらこそ、久しぶりにクラ吉さんにお会いできました。

今日は暑かったですがオープンでも良い季節になってきましたので、秋の信濃路を愛でる落ち着いたドライブでおそば食べいきましょうね!

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation