• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月29日

次期パソコン 購入できるのか!

まずは 壊れた可能性が限りなく高いパソコン

地元のお店に持っていかないと

修理費がどのくらいかかるかわからないが 写真データーが重要なので

そのために安いパソコン購入でもしょうがないです。

で マジに次期機種

どうやっても最低30諭吉さんに届くコースです。

欲しいノートパソコンのサイズ
ディスプレーが13.3インチ前後 ここから機種が限定される
持ち歩きを考えると15. 6インチで安く購入できるがおおきすぎる。

OS これがまずwin10プロフェッショナル
カタログモデルにはほとんど無し 結果メーカーのカスタムモデルになってしまいます。

カスタムモデルを選ぶと以下のように これはおさえたい

SSDはやはり高いからHDDになるが1TBは欲しい

CPU できればi7でしょ

メモリーも 8GBは最低欲しい 処理速度が上がるから

Officeは無いと困る

バッテリーの容量も大きいにこしたことはない

ブルーレイは欲しいが そこまで使うか?DVDで十分

う~ん

頼んじゃえば わりとすぐなんですがね

金額が大きすぎます。






ブログ一覧 | ★パソコン | 日記
Posted at 2016/11/29 21:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

100回記念
rescue118skullさん

咲いたよ❀
chishiruさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年11月29日 21:50
pcはともかく写真データは外部HDD
にバックアップでしょう。消耗品だから
いつ内蔵HDDいつ飛ぶかわからないし。

コメントへの返答
2016年11月30日 7:17
年末の休みにバックアップ予定でした。

う~
2016年11月29日 21:57
旧パソコンの写真を現パソコンに移す!
パソコンの110番に聞いてみました
訪問5000円見積もり3000円
移動技術20000円リサイクル料は4000円
ごめんと謝りキャンセルしました(;^_^A
コメントへの返答
2016年12月3日 8:49
昨日 金曜日にパソコンを修理するお店に持っていきました。
HDDが壊れてないといいのですが なんとか立ち上がったようです。
修理に最低 5万くらいかかりそう 部品交換も含めて

直すとしてももう1台購入を考えた方がいいですね
2016年11月30日 10:11
あらーいろいろ改善するべき所がありますね。
パソコンとデータの使い方。

気になるのは、パソコンが起動しない時に出ている音。
カッコン、カッコンとかのハードディスク周りの音だとデータの復旧は難しいかもしれません。

OSが壊れているだけならデータのリカバリーは出来るかもしまれませんが、ハードディスクが機能しない場合は、とんでもない値段のサルベージサービスを利用するしかありません。
bitlockerなどの暗号化を使っている場合も、
データ復旧の障害になります。

デジカメデータみたいに無くなるとダメージの大きいデータは、クラウドストレージにバックアップ保存する方がいいですよ。
そうすれば、持ち歩いて破損するリスクの高いノートパソコンに大きなハードディスクは要らなくなるし、容量が少なければSSDを選ぶ事も出来ます。
更に、編集もクラウドサービスを利用すればCPUもレベルを下げられますよ。

持ち歩くものは、全損する前提で考えられたほうがいいっすよ。
2016年12月1日 8:08
法人モデルですが、こんなのがありますよ。
ハードディスクのサイズ以外はご希望通りかと。
http://www.mouse-jp.co.jp/business/mpro-nb/nb300/#nb300z

1/3位のお値段です。

法人モデルと言っても、個人事業主も含まれますし、中には個人でも購入出来るショップもあります。
問い合わせてみては?

おいらなら、持ち歩くのは3万程度の壊れても悔しくないpcにして、データはクラウドに上げます。
編集は、webサービスを探して使います。
それから、壊れた奴。
ハードディスク交換して、os入れ直せば使えるようになると思います。

写真データとosのドライブが別になっていたら、一旦新しいハードディスクに情報を全部移して(移せればだけど)、osの修復セットアップで復旧できるかもしれませんよ。

では〜
コメントへの返答
2016年12月3日 9:18
m(_ _)m いろいろと情報をありがとうございます。
昨日出張先から帰社して 早速PC修理のお店に持っていきました。
今日の夕方に状態がわかるので どうするかを
何をするにしても もう1台新規購入しないといけないですね

修理できるとして最低5万くらい HDDをSDDに変更など含めて なんとHDDの稼働時間が1万6000時間だったそうです 通常1万時間で交換を進めているそうですから働かせ過ぎですね。

とりあえず購入は安いモデルにでもしようかと
本気用はメーカーのカスタムモデルでお店でHDDをSDD に交換してもらうのがいいかもしれないとおもってます。
やはりHDDのクラッシュでデータが壊れるのは困りますから

赤びじじいさん 質問ですが
外付けHDDを使うとして 自動でバックアップできる機能ってあるんでしょうか?
2016年12月3日 16:07
Windows10には、いくつかバックアップというかシステム保護の機能があるので、
自動バックアップはできます。
ただ、使い勝手が悪いので、フリーウェアや別売アプリを使ったほうが楽ですよ。

最低5万円の修理代ですか。
時間がかかる作業になるので仕方ないですかね。

おいらの場合、デジカメがSONYのWifi対応のものなので、
撮影がおわったらスマホにデータを移しています。
スマホにはGoogleフォトとSONYのPlayMemories Onlineがインストールされているので、スマホが公衆wifiや自宅のwifiに繋がると自動的にアップロードされるようになっています。

PCで使いたいときは、スマホからコピーするか、Googleフォト、PlayMemories Onlineからダウンロードして使うので、パソコンやスマホが壊れても写真データが無くなることはなくて安心ですよ。

最近はほとんどPCは使っていませんね。
スマホとタブレットで写真いじりから、書類作成まで出来てしまいますから。
DVD焼いたり、音声ファイルや動画の編集するくらいですね。
PCがないと出来ないのは。

ご参考まで。
コメントへの返答
2016年12月3日 20:04
7から10へのアップデートで不具合が出たのもあるようです。
今回はSSD交換修理で延命処置 osは7に戻します。

次の出張帰りには仕上がっているはず
修理費はなんやかんや データー移行とかで約8万 ちょっと値引きがあり7まんです。

ネットクラウドも活用するのを考えてですね
わからないことやお勧めとか 聞くことも
その時はまたよろしくお願いします。

プロフィール

「ちょっと前から雨が降り出し 今は雷雨です。
冬の日本海側は雷が多いですよね」
何シテル?   11/01 23:50
ハンドルネームは最初の愛車からです。 現在の所有車両は4代目MOVE(L175S) 2017年から4台目の愛車として乗ってます。 地味に乗っていこうかおもっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セリカ孃が再出品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 08:44:44
fenikso H4 LEDヘッドライト プロジェクターレンズ付き Hi/Lo/強化Hi切替 3種ビーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:23:48
AUTO-VOX X1 ミラー型ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 10:09:28

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生 4台目の愛車です。 MOVEは2台目になり。 4代目のL175S前期型が愛車になり ...
その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation