• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月17日

月と飛行機!

月と飛行機! 初めて撮影できました!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


月と飛行機が一緒の写真
ちょうど航空路が頭上なんですが、なかなか月と一緒になることがなくて


今日夕方買い物に行った時

空の月を確認したら光るものが!
旅客機が・・・・(☆ω☆)キラーン


ちょうど月と交わる方向に 数秒後には!
あわててカメラポケットから出して起動!


望遠にズームして何とか1枚
これがその写真です。 
トリミングはしましたが、いかがなもんでしょう
次はこんな機会あるかな!?


この記事は、『JOKER@』思わぬ・・・ について書いています。

この記事は、『★Cupid&Psyche85★』青空よ~♪ について書いています。

ブログ一覧 | ○写真○ 月・夜 | 趣味
Posted at 2008/02/17 23:14:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

断捨離のゴミ(ミニステッカー)をお ...
トホホのおじさん

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

LINEでのお問い合わせ対応を開始 ...
シュアラスターさん

カスタムサウンドホーン
YOURSさん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年2月17日 23:16
UFO盗撮してください^^見たいです。
コメントへの返答
2008年2月17日 23:22
コメント 早!
未確認物体 それは・・・・
2008年2月17日 23:17
すげ、スゲー!!

コレはスバラしぃ!!

ワタスも本日、昼間の月がキレイだったので
撮りましたよ!
奇遇ですねぇ♪

しかし、飛行機と一緒に撮るとは・・
ヤラレタ(゚▽゚;)
コメントへの返答
2008年2月17日 23:27
いつかは撮りたいとおもっていたんですが その機会がやっと
もう少し早く気がつけば 月のすぐ横だったんですが カメラ出すのに手間取りました。

でも 同じく撮影していたとは

飛行機日中より 朝か夕方ですね
横から飛行機に光が当たっていい感じです。

2008年2月17日 23:29
こんばんは♪

お~凄いですね(^-^)
飛行機も形がわかりますね♪
コメントへの返答
2008年2月17日 23:38
おばんです♪

初めて撮れました嬉しいです。
双発の旅客機ですね
2008年2月17日 23:36
めったに出逢わない一瞬のシャッターチャンス!バチッと決められたんですね♪ ほんとすごい写真ですね。カメラをすぐ出せるというのもさすがです♪
コメントへの返答
2008年2月17日 23:40
いつかは撮りたいなとおもってましたが まさか撮れるとは嬉しいです。
カメラポケットでしたが内ポケットで手間取りました。
でも何とかフレーム内に良かったです。
2008年2月17日 23:42
なかなか無いシーンですね!
瞬時でこの撮影、写真は
サスガですね!!
素晴らしい画になってますうれしい顔
コメントへの返答
2008年2月17日 23:54
いつかは!
実現しました。
(☆ω☆)キラーン
画素数抑えていたのが痛かったですが
月から発進みたいな構図に(・ω・)b
2008年2月17日 23:51
チャンスに即応してモノにするワザがさすがだと思います。
それにしてもめったにないですよね。飛行機は時刻表から予想して航路で上を見ていれば来ますが、月と一緒となると難しい!

ここからちょっとオタクっぽく
で、この飛行機・・・月のかけ方からして南下していたのだと思います。
新千歳発16:00羽田行きのJAL524便じゃないかと思うのですが。
だとすると、17:34着なので御当地上空は・・・・
この便と次の17:00発がB-777です。
17:00発では空が暗いと思うし・・・前は747なので。
機体はでかいエンジン2発なので777だと思います。

こんな風に調べたり考えたりするの楽しいです!!
コメントへの返答
2008年2月18日 0:00
ありがとうございます。
こんなこともあるのでカメラは持ち歩かないとですね
そうなんです 航空路と飛行機の離陸時間などわかればある程度は狙えますが それに月の軌道を考えると難しい
こればかりは偶然です。

205yellowさん
やはり機体特定したくなりますよね
ご推察のとおりです。
撮影時間17:03分
間違いなく新千歳発の777だと

これもどこで撮影したかがわかるからですね
夕方の横からの光で旅客機も綺麗に写りましたから
2008年2月18日 11:35
いやァ~!

素敵です

青い空に白い月と飛行機

コントラストが!

映えてます。
コメントへの返答
2008年2月23日 22:26
(^u^)

ありがとです。

時間無かったのでもうチョイですが

やったー!です
2008年6月13日 16:18
はじめまして。
TBありがとうござました♪
私の場合は月と飛行機別々でしたがセリカTA45さんの場合は一緒に写ってますものね^^
素晴らしいです!
私、よく昼間の月撮影するのですが一昨日は飛行機雲と月と一緒に写っている写真を撮りました^^
(写真中心の別ブログもあるのでそちらにUPしました)
あれ?
セリカTA45さんは福島なのですね、同じですね。
コメントへの返答
2008年6月13日 16:56
m( _ _ )m
いらっしゃいませ
空を見たら いい感じで飛行機が月に!
持ってるカメラ急いで出して撮影しました
私は夜の月はおおいですね
毎回苦労してます。

福島!
オリョ 同じですか(*^▽^*)
どこかでお会いするかもですね
そのときはよろしくです
o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク

プロフィール

「@えっちけいわい さん
明日 久々に会いに行きます。」
何シテル?   05/18 20:39
ハンドルネームは最初の愛車からです。 現在の所有車両は4代目MOVE(L175S) 2017年から4台目の愛車として乗ってます。 地味に乗っていこうかおもっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セリカ孃が再出品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 08:44:44
fenikso H4 LEDヘッドライト プロジェクターレンズ付き Hi/Lo/強化Hi切替 3種ビーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:23:48
AUTO-VOX X1 ミラー型ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 10:09:28

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生 4台目の愛車です。 MOVEは2台目になり。 4代目のL175S前期型が愛車になり ...
その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation