2012年09月09日
旧暦 7月23日
大安
救急の日
東日本大震災より 五百四十八日(一年百八十三日)
Posted at 2012/09/09 06:19:49 | |
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月暦 2012 | 日記
2012年09月08日
夕食も終わり
宿の部屋でパソコンの前です。
お風呂には
体重計があります。
家の体重計より-2キロで表示されているんですが
そのメモリが
やった~~~
社会人になって 一番軽くなっています。
今年の冬が終わったころから比べて
-7キロです。
食事した後の計量ですから
かなりいい線だとおもいますよ
だって
一日のうちで体重なんか1~2キロの増減はありますからね
一番重い 。。。。。 はずですから
お風呂場の鏡の前で
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
脇腹のお肉も減少してますよ(*^_^*)
おへそ周りに これが問題
年相応の余裕なんですかね
まず 宿の食事が合っているのか?
2010年から乗っている自転車のおかげ??
間違いなく 基礎代謝量は増えているはずです。
別にダイエットをしているってわけでもないので いい傾向かな
お腹の弛みが減ってくれれば
もう OKですよ
もともと ふくらはぎや太ももは筋肉質なんで これがうまく機能してくれれば~~~~
が
やっと活躍してます。
先週の桧原湖も
かなり 長い間 自転車でまとまった距離を走っていなかったのに昨年のタイムと同じだった
やはり基礎体力がついているんだと思います。
で
気になる体重は。。。。。。
さていくらでしょう(A゚∇゚)ハハハッ
私に会ったことある方なら
近い数字が出てくるかな
Posted at 2012/09/08 21:08:54 | |
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病気 ケガ (私の) | 日記
2012年09月08日
旧暦 7月22日
仏滅
東日本大震災より 五百四十六日(一年百八十一日)

Posted at 2012/09/08 05:19:31 | |
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月暦 2012 | モブログ
2012年09月07日
今週末も仕事のセリカTA45です。
宿に帰ってきてからの楽しみは好きな本を読むことみんカラ徘徊と自転車パーツを探してます。
さてさて 自転車もどっぷりはまっちゃいましたね
かなりいじりかたが特殊で王道から外れているようですが、それが楽しいのかと
自転車素人が楽しんでいじっている ちょっと違うのがかえって参考にもなるようです。
最初に手に入れた『Metro D6』は まだまだカスタム進行中です。
先日 フロントをダブルからトリプルにしようとしたらパーツ干渉で諦めることに(泣)
で ハンドル回りを見直そうかと
旧来のステムタイプをアヘッドタイプにしてみようかと計画中です。
若干軽量化できるはず
可変タイプのステムもアジャスト無しにしてみようかとおもいます。
その後 ストレートハンドルも交換するかですね
『Curve D3』はハンドル回りをいじらないとちょっと乗りにくい
まずはグリップ位置をセンター側に動かして扱いやすい位置を見つけてみます。
そして『Metro』につけたTT風のセンターバーを取り付けてバーエンドは小振りなものにしようかとおもいます。
ストームは現状維持ですが、TT風のセンターバーをつけるかどうかだけですね
先日の桧原湖一周で西岸のほぼ平坦路でTTバー持って流しているロードになんとかついていきました。
登りに差し掛かったらちぎられましたが、かなり効果はあったので満足です。
何せ かなりの荷物をもって走ってますからね(笑)
かなりの負荷です。
いい運動にはなります。
桧原湖も今年はじめてでしたが、去年の調子いいときのタイムとあまり変わりがなかったので安心しました。
ロスタイムは道を尋ねてきた叔父さんとの会話時間でした。
次は一時間半を切って一時間20分台前半ですね
やはりは少なくても週一走りをしていかないと難しいかもしれないです。
宿からカスタム妄想進行中のセリカTA45でした。
追伸
『Metro』をアヘッド化するためのパーツをポチッとしました。
『Curve』のハンドルもね

Posted at 2012/09/07 22:55:09 | |
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【自転車】 パーツ 工具 | モブログ
2012年09月07日
先日 内装変速機を交換した『Curve D3』
実際は変速機交換に合わせてホイールとシフターも交換でした。
グリップシフトは直感的に使えていいのですが、左右のグリップの幅に違和感がある
そんなわけでシフターはアルフィーネにしました。
純粋に走るとゆう目的の方には内装変速機は重量の面で敬遠されがち
しかし 町中で交差点や路地の曲がり角が多い土地に住んでいる方にはおすすめです。
しかも 外装変速機ですと変速のためのディレーラーの出っ張りがない
そして ほとんど調整がいらない
これはメリットでしょう
ただ いろいろ弄れないってところは楽しみ減でしょうか
内装変速を3段から8段にして まずは間に各一段づつギアが増えた
ロー側がすごく軽い
で 元々のフロント46Tから歯数を増やしてみようかと
こればDAHON代理店の方にも問い合わせしてました。
『Curve』に外装変速機を使っている『Curve SL』はフロントに53Tを使っているそうです。
我が家の『Metro D6』が最初ついていたのが52Tでシングルからダブルにしたので余ってます。
こいつを投入
期待のリリーフです。
樹脂製のチェーンガードをメタル製に変更をして装着しました。
このチェーンガードは前には持っていて取り付けに加工が必要で寝ていたもの
今回チェーンリングを穴あけ加工して取り付けました。
交換して センター周辺がよくなりましたね
ハイ側一枚が重いですがそれ以外は○

Posted at 2012/09/07 07:03:36 | |
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【自転車】 メンテナンス | モブログ